このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 788436
今日のアクセス: 285
昨日のアクセス: 507
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2013年10月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
虹とアセンションな日々。 20
 
2013年10月11日 19時34分の記事



ゆうべ、家人がアンテノールの詰め合わせいただいて、デパ地下系スイーツではモロゾフのチョコが一番後味良くて好きなんだけど、アンテノールもなかなかおいしかった…まぁ、この頃デパ地下なんか滅多に行かないから物珍しかったってのも多分にあると思うけど。
焼き菓子詰め合わせだけどチョコがちょっとだけあた!ああ久々のチョコ、おいしい〜〜!!!あっという間に食べてしまった…8月からずっとチョコ食べてない(本人にしか分からない画期性!)けどいただき物は例外品目にしてね。

昨日はそれ以外にも、家人が鯛買って来てたり自家栽培の野菜もらったりで、なんか妙にご馳走だった…夢シリーズと関係あるのかな…ご馳走様。昨日書いた符号以外にも色々あったね…「鶴亀」とか「あの御方様」とか。探せばまだあるような気もする。

でも逆メッセも交錯しまくりでテンションやっぱり乱高下。笑ってるかと思うと泣いてたり。何がなんだか分からずいっそリアル放棄で夢に住みたい、とか完全にリアル逃避状態…。チョコ食べても定まらない。なんか心がヒリヒリ。タイガーバーム塗ってみるか。

朝サン、夜半にかなり雨が降ったらしく、地面がまだ濡れたままで行くかどうかちょっと迷ったけど、雨降ってないし、まだ7時前なのに日差しがきつくて日中暑くなりそうだったから出発。

いつもの土手を歩いてたんだけどふと振り向いたらうわお!

おーきな虹!!!

地上からだいたい60度くらいまでの円弧でなんか誰かの落書きの途中みたいな虹だったんだけど、太陽の光が強いせいかちょっと色が薄くて今にも消えそう…気を揉みながら時々後ろ振り返りつつ歩いてたら、なんとその60度から虹の先が空に向かってどんどん伸びて行くんだよ。後ろ振り返る度に長くなっていってとうとう90度超えて120度くらいまで伸びて振り返らなくても横に見える状態に。全天の四分の一くらいカバー、思わずキャーキャー言いながら拍手、すごおおお〜い!!!!後ろがわりと暗めのグレーの雲だったからなおさら鮮やか、きれ〜!!

虹が出来る工程を見てしまった…はあ。

やっぱり虹ってダイナミック。
もひとつ不思議だったのは普通虹って太陽の対角に出来るはずだけど、今朝は南やや西よりから伸びてるんだね…太陽も最近はだいぶ南よりになってるから両方が同じ視界にあるという不思議な光景…なんでここに虹があるんだろう…という感じ。

画像は虹の根元の部分のショット。うまく見えるかな?もすこし綺麗に撮れたのもあったんだけどピントあいすぎで万一所在地がバレると困る(笑)のでこちらの画像を。
すううっと天に向かって延びてく感じが伝わればいいですが。

どのくらいの人が気づいたかなぁ…あの虹。
私も最初虹方向向いて歩いてたのに地上ばかり気を取られて全然気づかず、逆方向歩き出してから気づいたし。
虹だけじゃなく、そこにあっても本当にフォーカスしてないと見えない事ってあるね。今日の虹はその象徴のようにも思えた。昨日セントラルアイの話したばかりだし。「センターアイ」ってより「ホストアイ」って感じかなぁ…ホストコンピューターならぬホストアイ。

さっきウィキで見てたらノアの箱舟方面では、虹は神様が「二度と洪水によって地上の生き物を滅ぼさない」という誓約なんだね…でもまぁ今の人間の有様を見れば滅ぼしたくなるのもちょっと分かるような気もするけど、それはともかく、ここで虹という事はやっぱり神話が開くんだね…夢とも符合してるし。

七色の虹と言われる(今新規投稿画面呼び出したらブログ画面には表示されないですが、秒表示が「7」だった(笑)。)けど、私的にはやっぱり虹は無段階の全ての色の集合体…七色に限定にするのが惜しい、というか。どっかのサイトにも書いてあったけど確かに”際限ない多様性の共生”だね、あれは。白い光が分光して多色になるのね。逆もまた真、かな。まぁ、虹のスペクトルはプリズム分光より複雑らしいけど。

お昼にちょっと目閉じてたら虹が見えた。今も。目閉じると見える。まるで網膜に刻印されたよう。不思議だ。

おいしいもの食べさせてもらったり虹見せてもらってホントはもっとウキウキしてないといけないのかもしれないけど時々気持ちが鉛のようにズシンとなる…私って欲張りなのかな…欲張りじゃないと思う。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved