このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2143)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (790)
アクセス数
総アクセス数: 712134
今日のアクセス: 340
昨日のアクセス: 247
最近の記事
05/20 21:31 差別発言暴言大臣上川辞職不可避
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
カレンダー
<<2015年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
レイ君生誕25周年記念カキコォ
 
2015年7月23日 19時0分の記事

タイトル、頭の”祝”が抜けてるんじゃないかって…?

だああって世界中からプレゼントやらカードやらもらってるだろうと思うと癪に障る…誕生日のプレゼントなんかやらないつもりだったけど、まぁ、今年は特別、ほい、誕生日のプレゼント、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


つ 『Craziest Zelda Piano Medley!』(https://www.youtube.com/watch?v=ZQvXmgqYPNE)

2ケ月くらい前にネットのニュース記事で見つけた、そっちにオケの動画もあるから貼っとこ、これ↓

『ゲーム『ゼルダの伝説』のメインテーマをピアノで弾く動画がヤバかっこいい』(http://rocketnews24.com/2015/06/24/599363/)

試しに聞いてみたらすごく素敵で、この記事、一ケ月くらい前のだけど、ちょうど誕生日のナンバーが出たりしてた時だったので、くふっ、おあつらえとはこの事、これを誕生日のプレゼントに決めた、まだ知らなかったならいいけど、もし既知だったら豆腐の角に頭ぶつけて一旦記憶消去してからあらためてこれ読んでね、感動ひとしおなの、

アレンジステキだ、マテュウに心酔しただけに、それに続くピアノのぜるだに思わず笑顔、

「懐かしさとピアノの音色がミックスして鳥肌もの」(同上)

って記事にあるけど、確かに原曲のほうは勇ましさが前面に出てる感じだけど、このアレンジは、鍵盤フル使いでダイナミックななかにもそこはかとなくピアノの繊細さが滲んで単純に勇ましいだけじゃない曲に仕上がってる、ピアノのほうがラインがはっきり浮かびあがって来てラインをとても大事にしたアレンジになってる、
これ楽譜起こしてくれないかなぁ…弾いてみたい、気持ちよさそう…、コードさえあれば和音取れない事ないけど楽譜そのものは自分で起こした事ない…、まぁそれはともかく、

「ちなみにこの動画には、演奏者だけでなく撮影者までもが、主人公・リンクのような格好になっている小芝居もある。彼らがいかに『ゼルダの伝説』のことが好きなのか。その愛情が伝わってくる動画にもなっているぞ。」(同上)

うん、確かに格好がちょっとりんく風味、ブーツだし(笑)、映像自体も陰影があってどことなくノスタルジック、ちょうどこないだの小津安二郎風味の夢の続きのよう、ゲームの世界にトリップしたような感じ、言うなら、

りんくが冒険の途中でどっかの小屋に立ち寄ったらグラピがあって息抜きで弾いてる、

というシチュエーション、ふふ(笑)、

ぜるだは世界的に人気が高いってどっかの記事で読んだけど、レイ以外にもこんな事やっちゃうフリークがたくさんいるみたいだね(笑)、

アイスリンクの横にピアノ置いてこの人のピアノとレイの演技のコラボ、とかあったら素敵だろうなぁ…、管楽器だか弦だったかと記憶してるけど、前にランビエールか誰かが生演奏で演技やってたよね、ぜるだフリークス有志による、

『氷上のぴあののぜるだ』

うん、素敵、

それにしても、実際のゲーム画面ではりんくもやっぱり2頭身のままなの…?てっきりあの8頭身が動き回るんだと思ってたけど、記事のオケ動画に差し挟まれてたゲーム画面ではマリオ同様、2頭身りんくがちょこまか…それで最近のゲームってすごいなって思ってたのに…れ?れれれ?

れれれで思い出した、レイにハマる前にレイの事を「レレレのレノルズ」とか呼んでたけど、レレレのおじさんのモデルもチューラパンタカという高僧だそうな、
もひとつ、
聞くところによると、7月23日は地蔵菩薩様の誕生日の前日だか翌日だかなんだそうだ、つくづく奇遇だよな…、

奇遇ついでにさっき確認のためピアノのぜるだ聞こうとURL貼り付けたら、なんか曲がヘン…、あらためてエクスプローラチェックしたら、違うウィンドウでなんでか勝手にマリオやらハピバースデーの曲がかかってると言う…、ゆーちゅぶ、開いたわけでも探したわけでもないのにどっから出て来た…???む〜…まぁ、多分これも貼りつけろと言う事だと思うので、ほいっ、

『Happy Birthday!!』(https://www.youtube.com/watch?v=VMttvKlOjEg&spfreload=10)
『Mario Piano Medley!』(https://www.youtube.com/watch?v=3eKxxYlHbJs)

そのままほっといたら同演奏者による、

『Chopsticks!』 (https://www.youtube.com/watch?v=QPzjHgMENrc)と『stay with me』(こっちはURL取り損ねた)に、

この人にかかるとグラピがなんかおもちゃのピアノみたいだ…、どの曲もピアノのスタンダードナンバーがあれこれ練り込まれてるね…、ちょっぷすちっくのほうは箸の頭にフエルトでも張ればよかたのに、

あ、そだ!ぜるだと言えば、衣装突っ込み話が前編書いたままになってるな…、続き書かないと、にはは(笑)、------------------------------…とうとう誕生日が来てひまた…、

雨、止まないといいのに、くすんくすん、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved