ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2134)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (784)
アクセス数
総アクセス数: 705934
今日のアクセス: 146
昨日のアクセス: 277
最近の記事
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
カレンダー
<<2015年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2015年7月26日 11時43分
国を分ける。

違憲戦争法案と並ぶ亡国政策TPPが大詰めを迎えているが、ミニマムアクセスを含め、公約したように米・牛肉を含む聖域で1mmでも譲歩した場合は、稀代のテロリスト集団国賊自民は売国奴の烙印は絶対に免れない。

そんな売国奴を徹底糾弾するどころか、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月25日 19時9分
whisper voiceをもう一度 〜お歌のお時間〜
♪誰かRomantic止めて Romantic
息が 息が 燃えるようさ
同じ孤独を抱いて生きたね
今夜 一人では眠れない
(https://www.youtube.com/watch?v=rgJZ7gw5eqQ)

島倉の時もそうだったけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月25日 11時23分
後方支援は安全か。 〜悪魔のシナリオ・違憲戦争法案〜

こたびの違憲戦争法案のその根拠として中国を仮想敵とする事がそもそも笑止千万・デタラメ千万の噴飯ものなのだが、従って個別的自衛権で完全に対応可能(笑笑笑)であり、集団自衛権を軸とする戦争法案成立への何の根拠にもなっていない(笑)にも関わらず、今NHK(@御用)や四国3D新聞ら腐れメディアがこぞってかますびしい東シナ海事案なんぞはまさにその典型(笑)なのであって、首謀者稀代のテロリスト集団国賊自民や、その国賊のデタラメ大本営発表に何らの突っ込みも入れずに有事前夜とばかりに如何にもものものしく垂れ流す、従ってその国賊と完全にグル確定のこれら逆賊メディアらの思惑とは裏腹に、こいつら売国奴は率先垂範して戦争法案の不要性を喧伝しているに等しいわけで、その有様はまさに痴れ者の漫才(笑笑笑)なわけである、そもそもを言えば、このガス田開発加速の火種になったものも、

2ちゃんねる(sc)より。
「776 :2015/07/23(木) 15:52
<中国のガス田開発ラッシュが安倍の外交的暴挙のせいである証拠>

参考資料:http://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000091720.pdf

2005年の日中共同開発騒動までに防衛省・写真資料中の日本名付プラットホーム四基は既に存在している。
それ以降ずっと中国は数を増やさずおとなしくしていた
(万が一資料から漏れているものがあれば、それは確認漏れになっている可能性もある)。

野田内閣により尖閣棚上げの二国間の合意を反故にされても中国は数は増やさなかった

その後、政権交代した安倍内閣はさらにその二国間の合意の存在すら否定する暴挙に出た。
これは独立国として考えうる最高の屈辱の一つであろう。
日本はこの手の屈辱は中朝韓で慣れちゃいけないのに慣れているが中国はいつもはする側だからね。

この安倍内閣の存在否定が大嘘であることはイギリス公文書にて後に暴露される。
http://newsphere.jp/world-report/20150109-2/
これは外交的信義を重んじてきた日本にとって国辱的な過ちである。
いくら堕ちても日本は騙す側・嘘つく側に回ってはいけない。

この外交的信義を欠く安倍の暴挙に対し中国の怒りが爆発し
もう日本を相手にせずと、今に続くプラットホーム12基の開発ラッシュが始まった。
時系列的にはそうなる。そう読み取れる。

完璧に安倍のせいである。
これを今まで隠ぺいしていたのも原因が自分にあるからだろう。


>オフイス・マツナガ (@officematsunaga)
>【であるとすれば、尖閣とリンクしているではないか?】

調べてみました。

1998年 中国、八角亭ガス田、生産を開始
1999年 中国、平湖ガス田、生産開始
2003年8月 中国、白樺ガス田、開発開始
2005年 中国、楠ガス田、樫ガス田、既に存在、日中の共同開発をめぐる争い
この時点までに防衛省資料にて命名を持つ四基は存在している。

2012年4月16日 石原慎太郎、尖閣都有化を進めると宣言
2012年9月11日 野田内閣、尖閣国有化
2012年12月26日 安倍内閣、発足

2013年6月4日 安倍内閣、外相・官房長官、相次いで尖閣棚上げ合意の存在を否定
中国はプラットホーム新設を再開。
2013年6月 第1基の土台確認 (たぶん完成)
2013年7月 第2基の土台確認 (たぶん完成)
2013年10月 第3基の土台確認 (たぶん完成)

2014年4月 第4基の土台確認 (たぶん完成)
2014年5月 第5基の土台確認 (たぶん完成)
2014年6月 第6基の土台確認 (たぶん完成)
2014年6月 第7基の土台確認 (たぶん完成)
2014年6月 第8基の土台確認 (たぶん完成)

2015年3月 第9基の土台確認 (たぶん完成)
2015年3月 第10基の土台確認 (たぶん完成)
2015年6月 第11基の土台確認
2015年6月 第12基の土台確認

以後どこまでも続くんだろね。」
イスラム国人質殺害同様、またしてもサイコ安倍の挑発的・好戦的外交上の暴挙失態という極め付けの厄災ぶりだが、その突っ込みは後のお楽しみとする事にして、まずはこの稀代のテロリストヤクザ集団国賊自民が吹聴してまわるそのデタラメを個別撃破していく事にする。
ついでに完全な公約違反汚染水外洋垂れ流し及び血税食い潰し頓挫競技場の五輪も返上が当然の道理である。
それでもこの借金放射能王国での開催という本末転倒を目論むというなら、国賊・逆賊・そのシンパの別を問わず、巨額の借金や汚染水そっちのけでエンブレムだの何だの浮かれてる奴らは、即刻こぞって私財を丸ごと投げ打つのみならず、福島で汚染水処理に当たれ。
それが言動一致・責任ある対応の初歩の初歩だ。


まず、壺頭安倍らが再三強調する後方支援の安全性について。

武力と一体化しない後方支援は安全か。

勿論危険だ。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年7月23日 19時0分
レイ君生誕25周年記念カキコォ
 
タイトル、頭の”祝”が抜けてるんじゃないかって…?

だああって世界中からプレゼントやらカードやらもらってるだろうと思うと癪に障る…誕生日のプレゼントなんかやらないつもりだったけど、まぁ、今年は特別、ほい、誕生日のプレゼント、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月20日 19時55分
アセンションな日々 257
土曜の午後、とめどなく長くなってる戦争法案の原稿を前に何とかまとめねば!てんで、PCと睨めっこしてたら玄関方面から
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月20日 18時56分
廃案未満の無効違憲戦争法案

言うまでもなく戦争法案は無効である。
主権者たる国民の民意を一顧だにせず、法的蓋然性も全く担保されてない違憲法案だからであり、廃案以前のシロモノである。

無効である事は、この違憲戦争法案強行採決への過程からも自明だ。
選挙中は、国民の関心を集めると都合の悪いとばかりにろくに争点化もせず、過半を取った途端、もうこっちのものとばかりに、未だ大多数の国民の同意と理解を得ず、専門家が違憲を指摘しているにも拘らず、これを一顧だにせず強行採決に持ちこむその手法は、正攻法とはかけ離れた、ヤクザの用いる完全なイカサマであって、逆説すれば、この違憲戦争法案が、国民を害する事はあっても資する事はないろくでもない法案であるからこそ、あるいは国賊自民公明らは、その事実及び自らの説明が国民を欺くための完全な詭弁であることを誰よりも自覚しているからこそ、そのようなイカサマに頼るほかないということだ。

ろくに商品説明をせず、消費者が不利益を被る契約を結ばせ、契約書にサインしたんだから金を払えとすごむ悪徳セールスとどこが違うのか。
反社会的ヤクザ集団という意味において、これら悪徳業者と何ら選ぶところはない。
稀代のテロリスト集団国賊自民及び“名ばかり平和の党”公明は正しく反社会的・反民主主義的ヤクザ集団である。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年7月17日 19時5分
ナンカーちゃん一過
 
…すんごい風やった…ゆうべ、台風なんかある意味慣れっこだし、てっきり今日が本番だと思ってた(学校が終業日を一日繰り上げて昨日に前倒し、みたいなニュースがあったから)高括ってたら19時過ぎたあたりからぐいぐい家を揺さぶるような猛烈な風に、地形柄、通常は阿讃山脈超えた時点でかなり弱まってるはずなのに、ゆうべは、雨戸に


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月16日 20時26分
シロク…校長先生を探せええ!! 〜迷探偵CANALの事件簿〜
だああって偶然の一致にしては、校長先生失踪とシロクマ出現の時期が一致しすぎ、ドンピシャなんだもおお!!!
これだけの符号、それ以外に考えられて?
だいたいおかしいと思ってた、なでしこのさなかのインタとか、なんで只今シロクマ憑依中なのにそんな事できんのかって、分身の術はすごく負担大きいし、これまで分身の術やってるの、見た事ないし、
一般ピーポーの目は欺けても名探偵ホームズ様の薫陶を受けた私の目はごまかせなくてよ、ほほほほほほ、

きっとなでしこ勝たせたさのあまりシロクマに憑依されたんだわ、忍法シロクマの術、もし術が使えるなら私でもそうしてる、
そんで何らかの理由で人間に戻れなくなってる、これだけやり手の校長先生がこうまで長くブログ更新しない(事がこれまでにあったかどうかはまだ未確認だが(笑))理由が他にあって?絶対そう、そうに決まってる、

…大変だわ、そういう事なら今すぐあのシロクマを探し出して救出しなければ!!

誰が?…ってお前に決まってるじゃない、こんなモノグ…か弱い私に地面に這いつくばったりアヘン窟で張り込みしたり、ホームズの真似事しろっていうつもり?私はね、ホームズの兄マイクロフト同様、頭脳労働専門なの!!

今すぐ草の根分けてもあのシロクマを探し出すのよ!!!

どこ…ってそんなの、シロクマが失踪したバのつく6文字現地在住のお前に分からないものが太平洋隔てた私に分かるわけないじゃん!とにかく探し物がシロクマだけにバのつく6文字をクマなく探せばどっかに転がってるはず!!今すぐ取り掛かって!!

…やけに熱心ぢゃないかって…?

そんなの、当たり前じゃない、なでしこのためにそこまでしてくれた人をほっとくわけにいかないわ!人道的措置ってやつ、
それにあのシロクマを探さないとブログが永遠に更新されないわ!もしあのブログ更新されないとなったら誰がレイの情報を横流ししてくれるの?そう、そういう事よ、それ以外に何ら他意はないわ、ええ全然、

…シロクマを返してほしくばレイと物々交換でどうだ、ひっひっひっ、

とか全然考えてないわ!そんな事!!!今すぐ捜査して!!!


あのシロクマもちょっと不思議だよね…普通マスコットってならいの一番にヤタガラスとか使いそうなのにナゼにシロクマ、FIFAのマスコットがシロクマという話も聞かないし、まぁヤタガラスさんの縫いぐるみの手持ちがなくて、かといってキャナダの店先にヤタガラスさん縫いぐるみがホイホイあるとも思えず、お国柄、シロクマさんが一番調達しやすかった、って事かも知れないけど…、


朝サンはまた今度書く事にして、こないだから色々ネガシンクロも頻発で凹んでたら、なんでか昨日、目の前の車が「5678」…、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月16日 19時35分
サタンの国・日本
今日もあんまり時間取れそにない…それに書いても書いても終わらない…ちゃんとまとめられるのかちょっと不安になって来た…、取りあえず昨日ちょっとだけ触れたこれ↓、

2ちゃんねる(sc)より。
「343 :2015/07/15(水) 13:53
本田由紀 ‏@hahaguma · 1 分1 分前
安保関連法案採決を中継しなかったNHKに非難殺到 「公共放送として自殺行為」「放送史上最大の汚点」 - BIGLOBEニュース


352 :2015/07/15(水) 14:39
採決は中継したが、その前段の総括質疑は無視した。


355 :2015/07/15(水) 14:51
【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗★2 [転載禁止]2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436938139/

【環境】2030年代に北半球全体が氷に閉ざされる可能性…太陽活動60%低下と予測 英ノーサンブリア大学 2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1436936673/

【経済】家庭向け電気料金、25%上昇 産業向けは38%2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436929916/

【テレビ】NHK、安保締めくくり質疑を中継せず[07/15] 2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436932331/


405 :2015/07/15(水) 20:05
study2007(アベ政治を許さない) ‏@study2007 · 54 分54 分前
#NHK 7時のニュース 長妻と辻元の質問と安倍のグダグダ答弁は完全にスルー


406 :2015/07/15(水) 20:14
NHKは安倍自民独裁政権の宣伝省です


417 :2015/07/15(水) 21:16
新安保法制 衆院特別委員会 国民無視の採決許されぬs
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0027532.html

震える
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/season/2-0027535-s.html

安保法案採決反対 札幌で500人「徹底抗戦」
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0156848.html

米国産コメ輸出、5年ぶり高水準 競争力向上、TPPに影響
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0156865.html

NHK、安保法案の審議中継せず 衆院ネット中継にアクセス殺到
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0156973.html

川内再稼働、情報公開徹底を 規制委員長「トラブル想定」
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/science/1-0156981.html

広島平和記念式典に最多96カ国 中国欠席、韓国未定
ttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/science/1-0156982.html


582 :2015/07/16(木) 11:31
■【テレビ】NHKはなぜ国会中継しないのか? ネットで疑問の声続出©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437001119/
【安保法案】国会前に群衆、主催者発表で5万人 怒りの渦=子どもも大人も「命守れ」「解釈改憲、絶対反対」などと叫ぶ★2©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436971031/
,【安保】安倍首相「残念ながら国民の理解は進んでいる状況ではない」 ★4©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436972394/
元陸自レンジャー隊員「自衛隊は専守防衛の戦略しかない。戦争の実情が分かってない安倍首相の言うように運用すれば、小隊は全滅」★3 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1436977860/」
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年7月15日 19時58分
その正体
 
今日はもうバタバタしまくりで全然時間取れんかったわ、戦争法案、とうとう強行採決ってまさに極右独裁内閣だな、
デモの皆様、暑い中ご苦労様です、くれぐれも体調崩されませんよう…、
それにしても…NHK中継しなかったって本当なのか、どこまで北朝鮮まっしぐらなんだ、国賊自民と逆賊メディアは、

ま、戦争法案のほうは出来次第アップする事にして、おとつい校長先生のサイト見つけたものの、そゆのは全然予期してなかったので、なんでこんなにあっさり見つかるのかワケが分からずあまりの意表突いた展開にブログを覗きにも行けず検索サイトを遠巻きに見守ったまま…、昨日になって戦争法案一通り書き殴ったのち、おっかなべっくり訪問…、取りあえずオペのあった4月以降をチェック…、

まづ最初に、校長先生校長先生って言うから、レイを孫のように可愛がってくれてる70代くらいのロマンスグレー勝手に想像してたら

お子ちゃま学童期のバリバリ世代

とは…のっけからこれまた思っきり意表…、自国でも大変なのにこの若さで異国で学校立ち上げるとはやり手だな…、もしかしたら生まれも育ちもキャナダ、の2世3世なのかも知れないけど…、って思ってたら20代でキャナダに移住、だそうな、すごい行動力だな、

レイの手術に関しては一切触れられてなかったから、やっぱり競技絡みのものはキャナダスケ連の許諾なしには掲載出来ないみたい…、

でもレイの事以外の記事も面白くてつい全部読んでしまった、キャナダでは高圧電線に靴がぶら下がってるらしい…(笑)、
んで、波打ち際にはアヒル〜!!!アヒルチリィ〜!!文句なしかわええ!!!バンクーバーってやっぱり海沿いなのか、そなのか、
更にはどこまでも続くチューリップ畑…、北海道のラベンダー畑もすごいと思ってたけど、ここまで延々チューリップだとスケールが斜め上でどう反応していいか分からない…(笑)、こっちの端からあっちの端まで歩いたらどのくらいかかるんだろう…これ、どっちにしても一粒でそこら辺の観光都市5つ分くらいの見応えはあるかも(笑)、

ま、個人的にはタバコの火を借りる話が一番興味深かった、「free」の位置というより、文化コードの違いというかなんというかそのあたり、へぇ、そなのか、そっちは機会があれば取り上げる事にしてっと、それより校長先生もなでしこ応援とわ、いやこれは

嬉しいいいい!!!

空港に日の丸フラッグでお出迎えとか、現地日本大使館とか日本人会とかよりよほど仕事してるような…(笑 校長先生のブログで見る限りでは他にそれらしい日の丸とか見当たらなかった)、なでしこ現地観戦に至っては

羨ましすぎ!!!!(ミタカッタヨーミタカッタヨーミタカッタヨー(除・決勝))

スイカサポーターもいたのか(笑)、で、でもでもなでしこ第一戦観戦直後あたりからブログ更新ストップ…って、…えっ、あっ、えっ、もしかして、もももももしかしてあの、あの、あの
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved