このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2198)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (825)
アクセス数
総アクセス数: 765928
今日のアクセス: 257
昨日のアクセス: 511
最近の記事
09/16 15:18 「誹謗中傷ガー!」「ブロック太郎」の真相
09/16 15:01 「誹謗中傷ガー!」「ブロック太郎」の真相
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
カレンダー
<<2015年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
アセンションな日々 259
 
2015年8月3日 19時45分の記事

このところ、全方位めくら滅法無差別暑さ攻撃にヘベレケる周囲をよそに、数年がかりでこの激暑につっかり慣れ、ただ一人燃え盛る暑さに只今絶好調ヒャッハー状態の私…、

スイカを食べて暑さに酔いしれる

というのがワタクシの夏の過ごし方…(笑)、何はなくともスイカさえあればダイジョブ、ところが31日はあろうことかそのスイカを切らしてしまい、途端に意識モーロ―状態に、
翌朝一番に買いに走ったのは言うまでもありません、食べて応援ならぬ、食べて蘇生、ぃやっぱりスイカは私的夏のマストアイテム、

というわけで、リフォームで風が通るようにしたのが奏功、まだ夜一度もエアコン使ってない私ですが、30日も相当暑かったけどエアコン入れずに眠ったら、朝起きたらデコと腕の内側一面にアセモ…不思議と足は出来てない…(でも昨日暑い中エアコン入れずにゴゾゴゾしてたら夕方見たら腿にも遅ればせながらの後発アセモ部隊が展開してた…)、見てくれはともかく、汗かくと皮膚が刺激されてかいいいいよおおお!!!ひぃぃぃん…、

で、でも、それでも、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


夏のほうが好き。

というわけで今年もスイカは食べても絶滅危惧種のウナギは食べなかった私だす、食事に関してのマトゥ(モットー)のひとつは、

ありふれた物をありがたくいただく、

これだね、数年前、

「美味しそうですね〜!!!」

って画面一杯に映るウナギの映像を前に、今にもヨダレを垂らさんばかりの声でのたまったのは、NHK(@御用)、自然災害・海外・政局・スポーツ・ワイドショーネタ専門(政治何それおいしい?)名ばかりニュース番組ニュース7の自称キャス売国守本(こいつは昨晩の燃料引上げのニュースもあたかもなんかのめでたい催し物ででもあるかの如くウキウキ原稿読んでたトンデモだ)だし、昨夏だったか、

「今食べとかないと食べられませんよ!!」

たら言ううなぎ屋の主人を風刺するでなく平然登場させたのは、デマとデタラメで毎度おなぢみ四国3D新聞掲載の某4コマ漫画だが、誕生のヒミツを暴いてまで自分の食欲を満たそう、あるいは食べられなくなる前に何とか自分だけは!!!ってのは、個人的には、欲望の具現・餓鬼の発想としか思えない、

ウナギしか受け付けない体質、

あるいは、

他の物は何も食べられなくていい!!とにかくウナギさえ食せればそれで本望!!!他には何もいらん、

とかまで切羽詰まってる、あるいは、

ウナギ以外に食べる物がない

ならともかく、他に食べるものが目の前にこれだけたんまりあるんだから、それ食えよ、


朝サン、

30日、起床したばかりりの太陽、って感じで、夕日のように赤いでも夕日と違ってちっこい、ボーっとその太陽眺めてたら、川岸の我々から10mくらいのところでいきなり視界外から急降下してきた鳥さんが、

「ドボンッ!!」

水面に体当たり、一瞬アシカショーならぬ鳶さんショーを見てるような気持ちに、むむぅ、迫力ぅ…、
いつものポイントには静かに佇む水鳥さん…、

31日、この日はまるで眠ってるように辺り一面静まり返って水鳥さんもなし…、

1日、土手上がりはな、目の前の川岸から白い水鳥さん飛び出すも、携帯構えてなくて撮り損ね…、

2日、森の向こうから鳥さんの声、でも遠くて微かで、とてもじゃないけど語りかけてる感じじゃない、
この日は水鳥さんもいない、唯一土手下のちょっと遠くの電柱に鳥影、その時はカラスさんだと思ったんだけど、今画像見たらピーヒョロさんにも見える…、ぐすん、ぐすんぐすん、



今日、今日もやや赤い太陽を見ながら祠方面へ、いつものスポットには水鳥さん、



そして、

”ここで前に鳥さんがやおら飛び出して来たよなぁ…”

とか思いながら前に鳥さんが出没したあたりの木立見上げてたらまるでそれを待ち構えてたかのように出し抜けに、

「ふぃぃ〜ふぃるふぃるふぃるふぃる」

真上からちょっとかすれ気味の、でも臨場感満点の鳥さんの声、文字通り頭上から降ってくる感じ、途端にぐずぐずモードになって、あれこれテレパス、その度に応答するかのように鳥さんの声、目を凝らしても木々に隠れて姿は見えない、でもどんな顔して会え
ばいいのかまるきり見当つかなくて、今日は”出ておいで”とはテレパスせずに、犬が匂い取りに必死になってるのをいい事に

ホントにどうしたらいいか分かんないんだよぉ…ぐすぐす、

とかひとしきりそこでグダグダ、いつもはもう少し向こうまで歩くけど今日は奥まで行かずそのままUターン、

帰り始めたら途端にその木立もしんと静かになるから、

”今の呼応はたまたまなのかなぁ…、それとも誰かが下を通る度にああやって鳴いてるのかなぁ…”

とか、時々そのあたりを振り返りながら土手降り口まで戻って来たけど、でも、我々の前を犬の散歩の男の人がそのあたり通過した時はピィとも鳴かなかったし、土手降り口戻るまでも一度も鳴かなかった、やっぱり不思議、鳥さああん…くすんくすん、


31日は「ブルームーン」という特別な満月だってネットにあったから月が青く見えたりするのかと思ったら、ひと月二回目の満月の事なんだって、なぁんだ…、暦上の問題かぁ…、確かにお月見したけど、普通の満月だった、まだ4月のいつだかの満月のほうが一際大きくて眩しかったくらい、


数字、この頃一際目が悪くなって、車のナンバーがなかなか読めないけど、
29日、携帯の歩数計だっけ、が「666」、
1日、携帯の残り字数が、「9874」、「苦はなし」?
んでも例の郵便局行ったら、「5678」じゃなくて「5689」、うぐぐ…、
例の「4666」車は一時期見かけなくなってたけど最近はずっとある…、


いつぞや”この頃は小鳥さんもあまりいない”とか書いたら、最近は朝な夕なに小鳥さんの声、31日だかは、目覚めはなに

「デキル、ピピ、デキルヨ、ピピ、デキル、ピピピ」

…でも、でもでもリアルのギャップがああああ、

とか布団の中で煩悶してたら、

「ダイジョブ、デッキル、デキル、ラクショウ!!」

…楽勝に思わず吹き出してしまった(笑)、

1日だかは、夜お風呂に入ってたら、排水溝が、

「〜聞き取れるか、聞き取れないか、〜〜〜」



「〜世界一の〜〜〜〜」

って、「〜」の部分も、なんかごちゃごちゃ言ってるんだけど、くぐもってて聞き取れない、唯一聞き取れたのが上記、小鳥さんも”ダイジョブ”とか”デキル”の間にこちょこちょしゃべってるんだけど今のところ聞き取れてるのは、”ダイジョブ”と”デキル”とこないだの”ラクショウ”くらい、

洗面所の水のほうの蛇口に至ってはこの頃捻る度に

「きゃわいいいい〜〜!!!」

ってハイテンションで言う…(笑)、…うちの水回り、どうなってんだ…?(笑)







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved