ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2193)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (821)
アクセス数
総アクセス数: 760990
今日のアクセス: 313
昨日のアクセス: 460
最近の記事
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/26 20:46 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/25 18:27 モラトリアムとしての「今」 続続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/22 20:16 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/19 20:41 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/18 18:53 続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
カレンダー
<<2015年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2015年8月10日 19時14分
アセンションな日々 261
朝サン、
今日は定刻より遅めの5時台後半出発、
昨日一昨日もそうだけど、ホントに日中は底が抜けたように眠くて床と垂直になれないような有様なのに朝サンだけはそれなりに行ってしまうのは根性なのか何なのか…、
でも家の中より外の方が涼しくて気持ちいいし、そういう醍醐味は5時台ならでは、今日は時間が遅めなせいか昨日よりはちょっと蒸し暑かった、

鳥さんロード到着、さてどっち向かうか考えて電柱方面へ、
電柱方面は鳥さんいるとウキウキだしいないとメリメリになって結構落差が激しいからそれなりに心構えいるけど、今日は昨日の余勢をかって電柱、

したら、むひっ、歩き始めてほどなく、この↓距離からでも分かる鳥さんの気配…(笑)、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年8月9日 18時33分
アセンションな日々 260
朝サン、

4日、夕日のように赤い起きたての太陽…、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年8月9日 12時49分
永遠のバカとしての壺安倍 唯我独尊牽強付会のオンパレ見本市デタラメ答弁一挙掲載!!!
自国民平然見殺し真正サイコ安倍率いる極右内閣においては、虚言・妄言は既に日常茶飯ひきもきらずの域であるが、ここでは、合理性・蓋然性・経済性・安全性・論理性どれひとつとして存在しない違憲戦争法案の中身に触れる部分を個別に取り上げる事にして、その前にウォーミングアップ代わりに小噺をひとつ。


2ちゃんねる(sc)より。
「117 :2015/05/18(月) 13:55
【経済】関電が家庭向け8.36%値上げ 経産省が認可、6月実施・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431922975/

【政治】安倍首相、国内の電力不足も集団的自衛権の行使要件に含まれるとの見解示す・2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431924267/
17: 名無しさん@1周年 [] 2015/05/18(月) 13:49
安倍 オラオラ、原発再稼動させねーとドンパチするぞ!


118 :2015/05/18(月) 13:56
【政治】安倍首相、国内の電力不足も集団的自衛権の行使要件に含まれるとの見解示す・2ch.net

???????


190 :2015/05/18(月) 19:08
【政治】安倍首相、国内の電力不足も集団的自衛権の行使要件に含まれるとの見解示す  2ch.net http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431924267/

安倍首相は、集団的自衛権の行使要件である存立危機事態に、国内の電力不足も含まれ得るとの見解を示した。
http://www.47news.jp/smp/FN/201505/FN2015051801001544.html

安倍「原発再稼動しないと戦争するしかない」

こういうことか?」

上記のように聞いてるほうが思わず目が点になる国内の電力不足も集団的自衛権の行使要件に含まれるとの壺頭自国民平然見殺し真正サイコ安倍の言い草は、

「再稼働しないとデング熱流行」と強弁 “原発守護神”甘利明再生相 (http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154113/2)
「この夏、都内でデング熱の感染者が見つかった際は、NHKの「日曜討論」(9月7日)で、「原発再稼働しないと、二酸化炭素の増加で地球の温暖化が進む。デング熱の流行はその結果だ」と発言。風が吹けば桶屋が儲かる式のこじつけ理論で再稼働を正当化した。」(同)

まさにこの"日本なんかどうなってもいい!"甘利の発言同様、こじつけ以外の何物でもない。どんな屁理屈をこねてでもこの違憲戦争法案を通そうと、低能なりにない知恵絞った涙ぐましいまでの努力が滲み出ているが、その血のにじむ努力とは裏腹に、その低能の証明上書きしてしまう荒唐無稽の域を出ないのが哀れを誘うところではある。

事ほど左様にこいつの言に一介の真実もありはしないが、従って、

壺 「げんざいのけんぽうかでみとめられるかいしゃくはこれがげんかいだ。これいじょうのへんこうはない(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H56_W5A620C1PP8000/)

についても更なる解釈変更がない保証はどこにもない。
将来的にいつでも線引きは後退すると考えるのがこいつの行状に鑑みれば自然であり妥当だ。ついでに

壺安倍 「ちょうへえはいけん」

昨夏7月に憲法を大虐殺した極悪人が憲法をダシにする荒唐無稽さは、この低能ならではと言えるが、憲法を否定する者がそれを論拠とする事は当然できない。


さて余興で軽く頭をほぐしたところで、まずこの妄言について、

あまりにも壺過ぎる頭安倍 「ぴぃけえおおやにちべえあんぽのときもせんそうになるとのけねんがあったがならなかった」
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年8月7日 20時21分
夏眠、夕焼けを覚えず
 
色々書きたい事あるんだけど、数日前から夕方になると目開けてられないくらい眠くて、立ちパソどころか座ってご飯もだるい、
途方もない眠さに一昨日はワンコズに晩御飯やるだけやって晩御飯も食べずに爆睡…、
昨日はかろうぢて晩御飯は食べたものの、箸持ったまま意識失いそうなほど眠かった、ゆうべ今季初めて眠る時に除湿入れてみたけどそれなりに身体が楽だったから、やっぱり暑気あたりなのかなぁ…、まぁ朝4時起きってのも多分にあると思うけど、大泣き7月のあとはナルコレプシー8月…取りつかれたように眠い、

今日もワンコズに晩御飯だけやって自室でひとしきりぐうぐう、さっきようやく起き上がる気になって眠気覚ましに見るともなしに男子シングル避難所スレ見たらば、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年8月3日 19時45分
アセンションな日々 259
このところ、全方位めくら滅法無差別暑さ攻撃にヘベレケる周囲をよそに、数年がかりでこの激暑につっかり慣れ、ただ一人燃え盛る暑さに只今絶好調ヒャッハー状態の私…、

スイカを食べて暑さに酔いしれる

というのがワタクシの夏の過ごし方…(笑)、何はなくともスイカさえあればダイジョブ、ところが31日はあろうことかそのスイカを切らしてしまい、途端に意識モーロ―状態に、
翌朝一番に買いに走ったのは言うまでもありません、食べて応援ならぬ、食べて蘇生、ぃやっぱりスイカは私的夏のマストアイテム、

というわけで、リフォームで風が通るようにしたのが奏功、まだ夜一度もエアコン使ってない私ですが、30日も相当暑かったけどエアコン入れずに眠ったら、朝起きたらデコと腕の内側一面にアセモ…不思議と足は出来てない…(でも昨日暑い中エアコン入れずにゴゾゴゾしてたら夕方見たら腿にも遅ればせながらの後発アセモ部隊が展開してた…)、見てくれはともかく、汗かくと皮膚が刺激されてかいいいいよおおお!!!ひぃぃぃん…、

で、でも、それでも、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年8月2日 18時59分
クマと中国人とお土産と
 
ホントに庭先にクマとわ、サルはいてもクマはいないという触れ込み、実際まだ出くわした事ない四国在住者としては、思わずパソの前で座布団頭に載せちゃたじゃないか、はぁびっくりした、

庭先にタヌキ

のノリで

庭先にクマ

ってのがすごい、現地の人でも多少慌てるみたいだけど共存共栄出来てるのはいい事だね…、日本ならすかさず猟友会様のお出ましのところ…、クマさんも好きで人里出て来てるわけじゃないんだしなぁ…、
でもキャナダにはシロクマだけじゃなくてチャクマもいるのか…、更にびっくり2割増、キャナダでは何もかもが白塗りなんだと思ってた…、--------------------クマと言えば23日にも”クマ”に会ったよ、まぁ、そっちは人違いならぬ、”クマ”違いだけど…あんなところに”クマ”がいるなんて思いもしなくてすごく驚いた、まさにクマがクマ呼ぶ展開…-------------------なんでなでしこの時からクマクマ言ってるのか、これも何かの符号なのかと思ってたけど、23日にその”クマ”が出て合点がいった、そのためのクマだったんだね、

その校長先生ブログ、さっき覗いたら更新されてた、おお、ウィニペグ…ウィニペグは知ってるぞ!

なでしこがバのつく六文字からチャーター機で移動して一次リーグの試合やった蚊の多い(←ウィニペグで一番印象に残ってるとこ(笑))ところだ!

エドモントン、ウィニペグ…、なでしことレイの相加相乗効果で気分はつっかりキャナダ通…にゃひ(笑)、

しかし日本人強制収容所体験者にインタとは…、当の日本人でさえそこまで問題意識持って調べる人がどれほどいるか…、アニメから入ったとは思えないほどの掘り下げぶり…

>地元の新聞などに寄稿したい<

すごーーーいっ!
ホントに中国人は真面目だよね…、真面目なだけじゃなくすごく勉強熱心…、
オヤヂの仕事の関係で時々中国から研修生が来日してて、私が小学生の頃はうちにも何度か連れて来た事あったけど、ちょっと話しただけでも分かるような目から鼻に抜けるような才気煥発ぶり、まぁ、彼らは将来の国のエリート候補生だそうなので、中国でもトップクラスなんだろうけど、近くは大学の時の中国語の中国人老師や遠くは唐家セン氏や現駐日大使まで、そのしゃべりっぷりは黙ってたら日本人と間違うレベル、
大学の教授(日本人)が、中国人の学生は、如何に効率よく要領よくサボるかしか考えてない日本人の学生とは比較にならないほど勉強してるし、いずれ中国が台頭するだろうって言ってたけど、確かに頭の回転が速いだけじゃなくすごく勉強熱心なのでさもありなんとか思いながら聞いてたの思い出した、何よりものすごくエネルギッシュでバイタリティーあるよね…、
私は、日本の人ごみとか場のエネルギーが大きい場所に行くとすごく疲れるんだけど、中国の雑踏はナゼか疲れない…、むしろ元気もらうというか、不思議なんだけど、気取りがないからなのか何なのか、

でもそのマジメの一方このお気にリスト…、

>あんた、いくつやねん? とか、ジャンルがわからんわ!
と、つっこみたくなる<

にはは、私も同じような事思った(笑)、

目についた曲、手あたり次第無差別無節操に聞いてるだろ!

としか(笑)、

日本に一時帰国のお土産あげたって書かれてたけど、レイもお土産もらえたのかなぁ…、
雪駄と来て、和柄財布と来て、次は何だ…?和傘、とか…でも欧米の人はあんまり傘ささないって言ってたし、実際グレートブリテンではだあれも傘なんか差してなかったしなぁ…案外コンテンツ繋がりでお台場ガンダムのミニチュアとか…(笑)、

ガンダムといや、どの程度ハリボテなのか、ちょっとつついてみたい…あのお台場ガンダム…、

んじゃまぁもらってばっかじゃ悪いから、今度レイが来日した時は校長先生お礼参り、もとい(笑)、お返し、そんなアナタに打ってつけのブツはこれ↓、

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年8月2日 16時0分
起草者は改憲・戦争法案の根拠となり得るか。 〜悪魔のシナリオとしての違憲戦争法案〜
聞くに耐えない支離滅裂な壺安倍らの答弁は、もはやしゃべればしゃべるほど矛盾だらけ欠陥だらけ、まさにコソ泥のつじつま合わせ、負のスパイラルといった観を禁じ得ないが、戦争法案の違憲性を取り上げる前に稀代のテロリスト集団国賊自民が改憲の根拠のひとつに挙げている現行憲法の起草者についてまず論破する。

規格外低能安倍らが改憲や戦争法案の拠り所(笑)と恃む現行憲法起草人の問題だが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年7月31日 19時48分
雪駄にクマ
 
…果たしてこのタイトルから中身を正確に類推出来た人がどれほどいるのか…、書きながらちょっと気になるところ…(笑)、



こないだから徒然なるままに校長先生のブログを最初からチマチマROMしてる、色々興味深い話も多いけど、取り急ぎこの件、

校長先生が雪駄プレゼント、ってあったけど、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月29日 19時35分
アセンションな日々 258
ホンットに覚醒以降、なんか毎年7月になると決まって大泣きしてるような気がする…、2013がそうだった、2014もそうだったああ、そして今年…、なでしこ玉砕と来てまさかの渡辺と来てそんで誕生日…うぐうぐ、もうヘタバりそう…うぐうぐ、

ちなみに『Romanticが止まらない』は、私的には、

「壁のラジオ 絞って」

の部分が如何にも惜しい、「絞る」のこの語句だけがこの歌の方向性とバッティングしてんだよな、だから作詞者が誰かチェックするに至らなかった、ふふ(笑)、”織りなす緊張と弛緩の交錯”って解釈でもイマイチだなぁ、私的には、まぁおそらくはそこまで考えてないだろけど(笑)、「外して」のほうは◎(二重丸)だったんだけどね、そゆわけで二番のあそこは、

「絞る」

じゃなくて

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年7月26日 11時43分
国を分ける。

違憲戦争法案と並ぶ亡国政策TPPが大詰めを迎えているが、ミニマムアクセスを含め、公約したように米・牛肉を含む聖域で1mmでも譲歩した場合は、稀代のテロリスト集団国賊自民は売国奴の烙印は絶対に免れない。

そんな売国奴を徹底糾弾するどころか、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved