このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2193)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (821)
アクセス数
総アクセス数: 761000
今日のアクセス: 323
昨日のアクセス: 460
最近の記事
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/26 20:46 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/25 18:27 モラトリアムとしての「今」 続続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/22 20:16 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/19 20:41 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/18 18:53 続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
カレンダー
<<2015年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Birthday card 〜アセンションな日々 264〜
 
2015年8月21日 19時5分の記事

誕生日にカード送ったよ、カードと手紙、書こうかどうしようかすごく迷ってたけど、前にここにも書いたように下書き保存用に使ってるカードのカードリーダーの製造番号の末尾4桁が「5678」だった、目の前に「5678」がポンと置かれたから、書いちゃった、

どうせ世界中から誕生日のカードやら届きまくってるだろうし、シャクだからホントはカードなんか送らないけど、今年はまぁ特別、お見舞い兼用って事で、

最初手紙だけにしようかと思ってたんだけどそれだと誕生日に合わせる意味がない、からってんで、7月の第二週の週末だかに朝イチでカード見繕いに最寄りの雑貨屋さんに、したらまだ開店前、しょうがないので、一角に文房具コーナーのある近所の某中規模スーパーに移動、バースデーカードなんかどこにでもあるだろうと高括ってたのにいざ行ってみると肝心要のカードが

ないっ!

そんなバキャな、…でもいくら目を皿に虱潰しに探してもないものはない、

バースデーカードがないっっ!!

一気に濃くなる焦りの色…、
バースデーにバースデーカードがない…ってそれはフィギュアやるのに靴がないよなもん、も少し時間があればネットショッピングしてもと思うけど、なんせあと10日くらいしかない、国内ならいざ知らず海外宛郵便の10日はタイムリミットギリギリ、

こうなったらネットで画像をダウンロード、いやいっそ手書き…、

某スーパーの文具売り場で善後策を検討するものの、そもそもそんな手間のかかる事する根性あるならこんなところにいないだろ!という自己矛盾…、

…これはやっぱり手紙を出すなっていう事なのかも…、

賑々しい文具売り場で俄かにメリメリしつつ帰りかけたら、便箋セットコーナーの横にあるご祝儀袋コーナーと目が合った、

水引きの可愛いのがたくさん並んでる、ひとつふたつ手に取りつつ、

…どうせ水引きの意味なんか知らないだろうしいっそこれで代用…、

本気でそう思いかけた時、そのご祝儀コーナーの片隅に、お年玉用のポチ袋とともに誕生日用のご祝儀袋が遠慮がちにあるのが目に留まったではないですカァァッ!!!!

ついカァカァ言いつつ、すかさず手に取ってみたら切り紙でクラッカーとケーキが貼り付けてあって3Dになってるし、なかなか可愛い、

よし、決めた、これにしよっと、

ともかくもそれらしく体裁繕えるカードがめっかってはぁよかたよかた、胸撫でおろしつつレヂへ、

一応レヂ行く前に、ご祝儀コーナー全部チェックしてみたけど誕生日のご祝儀袋はその一個だけだった、目に留まったのが、ちょうどカードが見当たらなくて困り果てた時だったから、まるで私のために出された助け船に見えた…あのご祝儀袋がなかったらヘタれの私は手紙出してなかったかも、

んで、そのご祝儀袋手に喜び勇んで買って帰っ来たものの、いざそのご祝儀袋で手紙を包んで定型封筒に入れようとしたら、さすがはご祝儀袋、しっかりした紙質なのも手伝って嵩張ってキツキツのパンパン、かといって他の大きな封筒に移し替えるには切手もアドレスシールも貼り付け済み…、余程ご祝儀袋をカードらしく適当な大きさにカットしちゃろうかとも思ったけどせっかく綺麗な紙使ってるしもったいないので無理やり押し込んで強力両面粘着テープで密閉、

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください





予め定型外分の切手買っといてよかた、とか殊の外膨らんだ封筒を前にふぅふぅ大息、

中に同梱したものもうひとつ、



折り鶴、

手紙書くと決めて封筒用意してたら、その日か次の日に届いた通販サプリのDMに何故かちょこんと折り鶴が一個、
景品とかノベルティグッヅなら分かるけどサプリのDMに手折りの折り鶴が入ってるってとこからしてそもそも不思議だけど、タイミングと言い、ブツの性質と言い、まるで同封しろと言わんばかりだったから同封決定、

この鶴、しまい込み過ぎて一旦どこに置いたか分からなくなってたのに、投函前日にまるで呼んだみたいに出て来る、という…だから同封しておいた、

同封に当たって、そういや外国の人は千羽鶴とか馴染みがなくて怖がるって、ハイチの地震の時だかにネットで物議になってたけど、よくよく考えたらソチの時に日本語学校さんから千羽鶴もらってたみたいだから大丈夫だよね、ご利益あるといいけど、

…はっ、で、でも、も、もしかしてあの鶴をなでしこの前に現地に送ってたら丸亀から鶴へのバトンリレーで鶴亀揃い踏みで優勝だったとか…ああああ、そんな、もおおおおーーーーっ!!!!


ま、そんなこんなで、

一応速達にはしたものの、23日まで正味一週間ほどしかないし、それまでにちゃんと着くかなぁ…、

って投函にこぎ着けたのが16日早朝朝サン時、
例によって住所はおろか名前すら書いてないので着いたかどうか分からない…、

そしたら翌日だか、台風でこれまで経験した事のないような暴風雨…、先月17日に

「昨日、申し合わせたわけでもないのに、とある事をしたら、まるでその抗議活動のような暴風雨に気分もメリメリ…、」

って書いた「とある事」ってこれだよ、

なんで抗議活動なのかって?

そりゃ内容が内容だからさ、最後の10行だか、書かずにすむならそりゃ書かないけどそういうわけにいかないし、あれ書かないと何のための手紙か分からない、そのために書いたのに、ぐすんぐすん、

でもそれ以降、今書いたように直後に家がもげそうな暴風雨に夜通し見舞われるわ、毎晩のように悪夢にはうなされるわ、漬物石はやたら重いわ、スープ鍋のお玉の柄を引っかけてお玉一杯分スープを巻き散らかすわ、壁紙は黒くなるわ、でもうべそべそべそべそしっぱなし、


ずっとそんな感じだった、あの夢を見るまで、






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved