このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2193)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (821)
アクセス数
総アクセス数: 760993
今日のアクセス: 316
昨日のアクセス: 460
最近の記事
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/26 20:46 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/25 18:27 モラトリアムとしての「今」 続続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/22 20:16 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/19 20:41 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/18 18:53 続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
カレンダー
<<2015年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
アセンションな日々 265
 
2015年8月23日 19時58分の記事

そゆわけで、今年の誕生日はバースデーカードだったわけだけど、

校長先生ブログより。
>誕生日プレゼントも、たくさんもらったようですね!<
…もお絶対やらないわ、誕生日プレゼントなんか、…でも、

>95パーセントが日本人で、あとはロシア人からだそうです。<(同)
…この偏りは一体何…?、局地的に爆発的な人気って事なのか…?お前はゲリラ豪雨か(笑)、-----------もうひとつあるよ、プレゼント、それは7月23日にならないと入手できないものだったので同封できなかったけど、それを入手しようとしてたら”クマ”に出くわした、びっくりした、

とにかく手紙出した後、漬物石が重くて重くて、そのクマ経由のもの、入手したものの送る気力も湧かずそのままお蔵にしようかと思ってたらあんな夢見て、どうしよ、これってまた迷う日々…、でもそれくらい素敵な夢だった、レイもあの日、同じ夢を見たりしたのかなぁ…、レイ目線で、Tシャツにショートパンツであのお伽世界に立ってたかと思うとなんかいたたまれないけど、でも、

素敵な夢をありがとう、毎晩会いに来てね!今なら日本の夏がとことん堪能でける7、8月限定無制限蒸し風呂パスポート券、どーんと無料進呈ちうう!!!この機会を

お見逃しなくっっっ!!!!

…って言いたいところだけどきっと今はまだ三次元的な物理的距離が相当程度あると夢に出たりするのは大変なような気もする…すごくエネルギーいるよね…実際ネイビーブルーは来日中だったし、から毎日はガマンする…、

…って殊勝にも思ってたんだけどもしかしてこれ↓に合わせて極秘来日か…?

『“ピカチュウ大量発生”大盛況、世界各地から大勢の観光客が来街。』(http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150817/Narinari_20150817_33209.html)

あり得る…如何にもゲーオタが飛びつきそうなイベント…、勿論あの夢見た時もその話書いた時もこんなイベントがあるのなんか、全然知らなかったんだけど、

この催しが8日からだかで夢を見たのは4日なのでちょっと時期がずれてるけど、あんな鮮明画像はネイビーブルー以来だったし…あ、もしかしてまたしてもミヤケンの振付も兼ねての極秘来日如来とか…、---------------来日したならその時”確認”しなかったの…?ぐずぐず、ハイパーに軸足置く勇気全然ない、ぐすぐす、べそべそ、


久々の朝サン、

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


9日、家のくぐり松に何やら大きな鳥さん…、くぐったらバサバサ飛んで木の陰だったから姿は未確認、かなり大きな鳥さんだった、

10日、この日は2日連続で電柱に鳥さんがいたその2日目、それ以外にはいつもの水鳥さんと1輪咲きの水仙、こんなところに水仙なんてあったっけ…?翌日だかに電柱方面通ったらもう見あたらなかった…、綺麗に咲いてたし誰かが持って帰ったのかな…、
で、帰り道、ふと見た土手下電柱に何の鳥だか分からないけど、団体さんが鈴なり…、
そうこうしてるうちにあさっての方向から別の団体さんがやって来てその土手下電柱で合流、一斉に

ブアサアアアアーーーーッ!!!!

鳥さんロードからちょっと離れた民家の屋根に移動集結、すごい数、



こういう光景も初めてだなぁ…、
ちょっと距離あったけど画像からも分かるように黒一色じゃないのでカラスさんじゃないし、前にムクドリが街中で大量発生してるって記事を見たような記憶があるからムクドリさんなのかなぁ…、

11日、電柱方面へ、この日は鳥さんなし、

12日、この日は祠方面へ、祠方面はちょっと森の中を抜けるので、腕まくりせずに長手袋着用、やっぱり手袋はまだあづいぃぃ…、
前に鳥さんらしき鳥影のあった奥の電柱にカラスさん、カァカァ鳴いてるので声で識別、
いつものスポットにはいつものようにまるでモデルポーズのような水鳥さん、今回はいたのがいつもよりちょっと奥のほうだったから手前の木の枝が被ってるけど、ここは背景がごちゃごちゃしてないのでホントに絵になる鳥さん写真が撮れる穴場スポット…、

13日木曜も電柱方面へ、っと



二番に鳥さんだああ!!!!今日はいないと思ったのに…、電柱腋を通る時はぴとも鳴かなかったけど、土手降りる頃になって電柱方面から鳥さんの声、さっきの2番の仔かなぁ…、あの鳥さんは

おめでとう!

なのか

早く書いてね、

なのか

それ以外

なのか、どれかな…、

とか声聞きながら帰路についたら、家につく直前に立て続けに

「6969」・「1111」

の車のナンバー、こういうのはすごく久しぶりだったのでびっくり、特に「1111」は家のすぐ手前の、滅多に車の通らない閑散道だったので尚更びっくりした、この日の前日「69」を「無垢」って書いたけど、そうするとこの「6969」「ダブル無垢」?(笑)、

更に、毎朝ガラケーでニュースサイトチェックするけど、大抵はヘッドラインざざっと眺めるだけ、個別にはひとつ開くか開かないかくらいなんだけど、澤の事書いた翌々日だかにそこ見てたら、

『横浜・八景島 オウムガイ、テヅルモヅル…新エリア「深海リウム」が誕生』(http://www.sankei.com/premium/news/150813/prm1508130005-n1.html)

7月は毎日のように深海魚さんに会いに行ってたからこれは見逃せない、ってつい開いたら、

「【問】(電)045・788・8888。」

ひゃはは、もう末広がりづくし(笑)、

そうするとやっぱりあの2番鳥さんは「おめでとお!!」の意だったのかなぁ…、そうすると10日の団体ムクドリさんも「69鳥さん」に思えて来るから不思議…、

…で、まぁこのあたりまでは縁起良かったんだけどそっからもうネガ頻発、特に14日に見かけた車のナンバー、まづ「567」まで見えて、”うひゃ!「5678」…!!???”とかつい思ったら、

「5671」…、

ぐすんぐすん…もうやだもうやだもうやめるこんなのもうやめる、ぐすんぐすん…、

ナンバーについては土曜に「77」の三連発、日曜だかに「777」の二連発、に引き続いて「1111」とかあったけど、週明けて月曜は、「3571」、「見込みない」?火曜に「999」、「三重苦」?の絨緞爆撃に連日朝からぐすぐす、

おまけにその火曜、起き抜けに最近では珍しく小鳥さんが窓辺にやって来てると思ったら、

「チーネチネチネハヤクチネ」

チネチネ15連発(←布団の上で数えてた)…、…そのまま終日フテ寝しよかと思った…、上に書いたように家出たら出たで初っ端に「999」だし凹み放題凹んでたら夕方帰って顔洗う段階になって初めていつものペントップしてない事に気づく…、
もしかしてあのペンダントしてると、「シネシネ」が、「スキスキ」に自動変換されて聞こえてるとか…、ますますメリこんでたら、その後、両手が塞がってたので、身体斜めにして半開きになってる玄関通り抜けようとしたら眼鏡がドアにぶつかってそのはずみにしたたかにデコ打つわ、この日はヘコむ材料に事欠かなかった、ぐすんぐすん、

一応、14日15日庭で散水してたら、久々に石色に同化したスティールカラーのカエルさん見かけて、14日は撮れなかったけど、15日は画像ゲット、とかもあったけど、でも鳥さんも14・15連続で影も見えず…ぐすん…、15日は遠くから声が聞こえたような気がしたけど、気がしただけのような気しかしない、ぐすぐす、
鳥さん以外については、道路の端で何やらカラスさんが脇目もふらずに作業中…、というのはあったけど、ぐすぐす、

16日は鳥さんロード上がったら道路の真ん中に雀さんがちょこん、
鳥さんロード復路で横を鳥さんが通過したり、遠くから、ひ〜るるるるる、とか聞こえて来たけど、でも一瞬、それだけでもうなんかぐずぐず、おまけにこの日はハロウィンのカボチャのお化けみたいな空だし…、ぐすぐすぐす、

17日、一番に鳥影、

てっきり鳥さんだと思ってそっちに向かってぐずぐず言ってたら、

「カァ」

…カラスさんやったぁ…、途端に引っ込むぐずぐず、なんで…?

その一番カラスさん、かなり手前で2番に移動、

んで2番の画像撮ってたら、ひとつ向こうの電線に鈴なりの鳥影群…18日も、



きっと鳥さんだと思う…ぐすぐす、以降、向こうの電線は見ないことに、ぐすぐす、

カラスさんと言えば、このところネガ思考にまみれながら自室でヘタバってると、決まってカラスさんが、

ンガァァァーンガァァァー

頭の真上で鳴いてるような近場からまるで拡声器使ってるみたいな大声、前に鳥さんが大学ビンゴのお知らせの時、カラスさんが跳び蹴りに来てたけど、面白がって茶々入れに来てるとしか思えない…ぐすぐす、

19日、雨で散歩行けず…でも夕方2号のンチがお出ましになり、ホッ、

20日、カラスさんも鳴いてない静まり返った朝、

21日、日が陰ってるけど湿度高めで油断するとあづい…、

22日、この日も静かな朝、いつもどこかで水鳥さん、の水鳥さんもこの頃全然見かけない…、

23日、今日は朝寝坊して6時半出発だったけど、

涼すぃ〜〜!!!

前の晩久々に蒸し蒸ししてやや暑めだったからどんな暑い日になるかと思ってたけど、日差しはそれなりにきついものの風が涼しくて気持ちい〜〜〜〜!!

帰る頃にはやっぱりちょっと暑くなってたけど、気持ち良かった、
途中で鳥さんが一回だけ、ぴ〜ひるるるるる、でもこっちに向かって鳴いてる気がまるでしない、ぐすぐす、

だいたいあの夢の話書こうと思ってた矢先に連日、目開けてられないようなものすごい睡魔に襲われて、さみくてさみくてうづくまりがちな冬ならともかく、例年ヒャッハー状態の夏にそういう事態はこれまで全く経験なかったから、当初、

”これは書くなという事なのかなぁ…”、

とかってメリメリ、でも4月から7月くらいまでずっと漬物石が重くて重くてたまらなかったから、もしかしたらあの夢でその漬物石が取れてそれまでの疲れが一気に噴き出た、というのもあるような気がする…、それが証拠に身体の力が抜けてだるくてだるくてたまらなかったけどネガネガ頻発する以外は気分は悪くなかった、まぁあんな夢見たらそらどんな鬱々マシーンでもそれなりに浮かれてしまうというのはあると思うし、主因はやっぱりアセモが全身に出るほどなのにエアコンガマンしたりしてたからかなとは思うけど、その後のあまりのネガ頻発に、

”もしかしてあのディナーは最後の晩餐…?”

とか負のスパイラルジェットコースター思考が止まらない、見た時は全然そんな感じじゃなかったんだけど…、ゆうべ寝る前に久々にストレッチしたらヨレたし、そんで布団の上でへたばってたらどこからともなくまた「チネチネ」連呼…ぐすんぐすん、カエルさんの声でもないし、虫の声でもない、でも30分くらいずっと聞こえてた、この頃ダイジョブさんもいないし…もうやだもうやだ、ぐすんぐすん、











* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved