このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2193)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (821)
アクセス数
総アクセス数: 760972
今日のアクセス: 295
昨日のアクセス: 460
最近の記事
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/26 20:46 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/25 18:27 モラトリアムとしての「今」 続続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/22 20:16 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/19 20:41 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/18 18:53 続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
カレンダー
<<2015年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
アセンションな日々 267
 
2015年9月4日 19時27分の記事

1日、鳥さんいたからその話チマチマ書いて、さぁ投稿、ってボタン押したらそこでフリーズ、あらためて別ウィンドウで開き直して確認したら、更新分が反映されてない…再度書く気力もなくしてしばしぐずぐず、取りあえず再起動かけたら、


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


ぎゃあああああ、鳥さんふっかあああああああつっっ!!!!



久方真っ黒けだった壁紙に鳥さん復活、思わずパソの前で歓喜のタコ踊り、ひとしきり、きゅひぃぃん、

会いたかったよおおおおおおおおん!!!!


…というわけで歓喜の表現作業に時間かかりまくり、編集作業に入れず…(笑)、

2日、あらためてパソを開いてみる…、…むふっ、

画面が黒くないいいいいいいっっ!!!!

…もうそれだけでいー気持ちぃぃぃ!!!

…のに、3日、パソ開けたらまたしてもブラック壁紙に…、ぐすんぐすん、

そんなこんなで書く気はあってもなかなか投稿に至らず…な日々が続いてたんだけど、今日は投稿出来るかなぁ…、ちなみに壁紙はまだ黒いまま…ぐすんぐすん、ぐすんぐすん、


朝サン、
31日、雨で朝サン行けず…、

1日、土手上がって”今日も鳥さんはいそうにないなぁ…”とか早くもしおれながらてくてく、んが、ふと目を遣った土手下電柱の頭部が微妙に膨れてる、急いでケータイ取り出しズームかけてパシャ、



と、

鳥さんだあああ!!!!

ここの電柱付き鳥さんはつんごく久しぶり…、最近はカラスさんもとまらなくなってたのに…、地面がぬかるんでたし、何より気もそぞろで一旦その電柱の横通過したもののほどなくUターン、鳥さんはまだそのまま…、撮った画像見たら起立してる、

で、おはおは言いながらそっち見てたら、やにわに前方からもう一羽やって来て、吸い寄せられるように同じ電柱の二段目に着席、



二羽目は翼の色が良く分からなかったけど、あの大学の時の飛び蹴りとか以外、鳥さんのいる電柱にカラスさんが止まりに来るってまづないので二羽目も多分ピーヒョロさん、土手降りるまで二羽ともずっとそこにいたけどどっちもピィとも鳴かずじまい、でもこの日は土手上がった時に久しぶりにお地蔵様に挨拶したので、まるでそれを見に来てるみたいだった、

2日は地面がぬかるんでたので2号のンチ拾って早々に帰宅、

3日、土手上がりはな、祠方面から飛んで来た鳥さんが一羽、頭上を通過…、でも飛び方がピーヒョロさんとは違ってたので水鳥さんかな…?って思ったら家帰ってズーム画像見たらやっぱり後ろに足が伸びてたので水鳥さん…、でもこういう頭上飛行もホントに久しぶり…、



画像撮れたのはこれだけだけど、今日はやたらあちこちで水鳥さんが目についた…、

ズームといや、

「【山に持って行きたいデジカメ】・ロケットニュース24&GetNaviのおススメ ニコン『COOLPIX P900』
山に持っていきたいデジカメは、ロケットニュースもGetNaviも見事に一致! 光学83倍ズームがマジスゴいニコンのデジカメ『COOLPIX P900通はデカい望遠レンズがなければ撮れない鳥も遠くの風景も撮影できる万能さは、デジカメではこの1台だけである。」(http://rocketnews24.com/2015/08/26/623612/)

何倍ズームなのか知らないけど、手持ちのガラケーのカメラでさえ、上空飛んでる鳥さんなんかだと目印になる背景がないもんだから、ズームかけてて一旦枠外れたが最後、どこどこ探し回らないといけないのに、83倍ズームなんかしたら、絶対ここはどこどこ状態から抜け出せない予感しかしない…、

今日、今日も電柱ゾーンには鳥さんの姿なし、でもよくよく見たら、というより、ズームかけまくったら、なんと!1日とは違う土手下電柱に鳥さんがああ!!!



ひゃああああん、ここかと思えばまたあちらあああ!!!

大喜びしてるそのタイミングに合わせたかのように遠くから鳥さんの声数度…、素敵な朝…、

今日はゾロ目もゾロゾロ、お昼、某所行ったら、「5999」ってのもあったけど、「7」と来て、「8」と来て「1001」と来て、そして「5678」〜〜!!



うれすぃぃぃぃ〜〜〜!!!!!

ちょうど車止めた斜め前に止まってた車、静止画像な止まってる「5678」はこれがはぢめて…、一瞬ナンバープレートひっぺがして持って帰ろかと思た(笑)、

お手紙以降、初めての「5678」…、ぢつは手紙出した7月の16日の前日にも、運転してたら目の前の車が「5678」だった、というびっくりするような事があったんだけど、それ以来…あんな手紙書いたからもう出ないと思ってたのに、ウルウル感激…、今も書きながらちょっと気を抜くとにゃんこ踊りが出る(笑)、

シンクロと言えば、26日にここで流しうどんの話書いたら、同日校長先生ブログお題、

『流しそうめん と 大木直吊りブランコ』

時間差ワンツー流し麺類繋がり〜〜〜!!(笑)

>結構なスピードで流れてきます。<
確かになぁ…、あれは高低差で流すよりも水流か水圧で流すほうがよりベターな気もする…、一番いいのは環っかかな…オーバーフロー防止用の横穴開ければリングでもいけそうな気がする、何より取り損ねが出ない!!

このそうめんだけぢゃなくて、暖炉話もさりげなくシンクロ…本物の暖炉はやっぱりあったかそう…、木の爆ぜる音もいいよね!でも、

>家の中には本物の木を燃やすタイプの暖炉(ちなみにこれは冬の写真です)<

…ってわざわざ画像をお借りしたのか…?(笑)そうめんやらブランコやら夏っぽい話題の後に突然暖炉話だったので、ちょっと意表を突かれた、

>でも。

チャリで「たこやき」買いに行ける大阪も愛すべき場所ですね。<
という、この暖炉とチャリたこ焼きの対比も良く分からない…(笑)、キャナダでは、

暖炉でたこ焼き、

なのか…???えっ…?レイ、キャナダでは暖炉でたこ焼きが定番だったり…する……?…えっ…???





* * * * * * * * * * * * *
著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved