ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2175)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (811)
アクセス数
総アクセス数: 744271
今日のアクセス: 288
昨日のアクセス: 568
最近の記事
08/01 20:55 パン抜きサーカスの国
07/29 20:58 パン抜きサーカスの国
07/28 18:51 弦の世界にやうこそ
07/25 20:47 【借金大国】バラマキとサーカスの国・ジャップランド
07/22 20:24 【借金大国】血税海外バラマキとサーカスの国・ジャップランド
07/21 18:58 東芝さんのちょっといい話…
07/18 20:27 政治が異常なのは投票行動が異常だから
07/15 18:58 政治が異常なのは投票行動が異常だから
07/14 18:59 妄想膨らむテアトロン
07/11 20:48 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
カレンダー
<<2015年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
2015年9月26日 19時12分
アセンションな日々 276
 
昨日は書くつもりじゃなかったんだけど、書かずにおられなかった、あんなシンクロ、こないだのレイ(鳥)と言い、打てば響く指数が高すぎる…、

写真、撮れるもんなら撮りたかったけど、その車、かなりなスピードで角曲がって、その直後に対向車線の時差右折が被さって、撮れなかった…、
というよりあまりの驚天動地に一瞬写真の事忘れた…足の出し方さえ忘れたくらいだから、
でも、犬連れてなかったら後追いかけてでも写真撮りたかった…、

その後、立て続けに「5555」、「123」…、

「5555」のほうはちょっと曖昧なんだけど、でももうなんかさっきの衝撃がすごすぎてゾロ目どころじゃなくなってた、というか、犬がいたから何とか正気保てたけど、そうでなかったら多分3時間ぐらいそのままココドコ状態で街中徘徊してたと思う…、

しかし無事家に帰れはしたというものの、昨日はそれからココアを危うく味噌汁のお椀に入れそうになったり、ヘマのしっ放し、多分あの交差点からの帰り道も右手と右足同時に出してたような気がする…、
極め付けは、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月25日 19時38分
ア…センションな日…(ゴクリ) 275
昨日の原稿、なんとか書き上げ、いささか先生の顔見て、”ホント、なんつーネーミングだ”とかゲラゲラ笑いながら、いざ投稿、とばかりに、「現在日時に設定するボタン」押したら、

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月24日 19時25分
アセンションな日々 274
この連休、今年は秋の立ち上がりが早いので、とにかく水回りの掃除を集中的に!って事で、火曜の朝、NHK(@御用)ラジオ第二点けて台所でごそごそしてたら、英会話かなんかの講座で、

「そいでは例文です。」
「弊社はバンクーバーに支店があります。」
「弊社はバンクーバーに支店がありません。」
「御社はバンクーバーに支店がありますか?」

…も、


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月23日 19時19分
ショパンの具象としてのクロノ衣装
 
間違えた、昨日の投稿、ルパン三世は、チャンバーの前のSPね、あのネクタイしてるビビッドカラーの、
そいと
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月22日 19時14分
『クロノトリガー』衣装の謎 〜アセンションな日々 273〜
毎年恒例年二回の大掃除に加え、パソ関係ではバックアップやらメモの整理やらに殊の外時間取られてなかなか投稿まで辿り着けなひ…、
ま、連休は骨休めって事で休み明けからまた政治ネタもボチボチやろうっと、


ところであの青ジャンパー、そもそも、こないだまで気づかなかった最大の理由は、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月20日 19時19分
アセンションな日々 272
ホントにまるで映画みたいだた、15日の鳥さん、でもなんか、

”…こないだあんだけ大盤振る舞いしたのにまあたあんなめそってるよ、…、あ〜、トボトボしてると思ったらとうとう立ち止まっちゃったよ、しょうがないなぁ…今日はお出ましの予定じゃなかったんだけど、んじゃちょっとひとっ飛びして来るか”

とか独り言言ってるレイ(鳥)の声が聞こえて来そうな気がするそそくさぶりだた、ついいいーーーっとまっつぐ頭上まで来てちょっとだけ静止衛星したかと思うと、我々を中心にぐううんと1回、大きく旋回してすぐ向こう岸に見えなくなった、…やっぱり人間のスケジュール知ってるとしか…(笑)、

ま、それはそりとして、つっかりハイテンションになった当の本人は、帰って画像加工しながらもまだ大喜び、

うひゃああああん、レイ(鳥)ってば!!!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月16日 18時59分
傍観は肯定されるか。

政治がおかしい、しかしデモもおかしいとして、その双方から距離を置き、傍観する国民がいる。

しかし、この傍観は、彼らのその意思を正しく反映してはいない。

この立場は、一見、デモと同様に国賊政権とも一線を画して両者から等距離にあるように見えるが、実はそうではない。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年9月15日 19時11分
アセンションな日々、わひゃあああ!!! 271
ゆうべ夜中、お地蔵さまが助けてくれたので、お礼を言うために、今朝の朝サンはお地蔵さまのいらっさる電柱方面に舵、お地蔵さまにたどり着く前から、

”せめてお礼に何かお花を植えようと思うので何の花がいいか教えてくださいね〜、何色がいいかな?”

とかテレパスしながらお地蔵さまに向かってたら、ちょうどお地蔵さまのちょっと手前の道路脇におじさんが土手下を見下ろすような恰好で立ってる、が出し抜けに身体を半分こっちに捻って、

「朝顔ですかね…。」

鳥さんロードは見晴らしがいいので、てっきり下の風景でも眺めてると思ってたのと、何よりタイミングがタイミングだったので、面くらいながらあらためておじさんのほうを見遣ったら、手元に青い花、

「これ、朝顔ですかね…?」

今度はこっちに向き直ってもう一度同じ台詞、

おじさんの手元をのぞき込むと確かにラッパの形した花がそこに…、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2015年9月15日 18時55分
公明の決断

本題の前に辺野古、裁判を起こすならまず争点にすべきは、県賊仲井真の民意踏みにじり・公約踏み倒しだ。
あの公約踏み倒しこそ、民主主義の根幹をないがせにする最大の暴挙であって、民主主義の精神に鑑みれば承認無効は当たり前の話だ。
仮にこれを裁く法律が存在しないのであればその法の不備を突け。

辺野古問題の元凶となったこの公約踏み倒しのその後の沖縄選挙をして、”争点が複数ある選挙結果は、辺野古反対意思の参考にはならない”たら、これまた民主主義を冒涜する暴言を平然抜かしたのは病める自国民平然見殺し真正サイコ安倍の腰巾着菅だ。
山形市長選で戦争違憲法案容認の民意が示されたとするその解釈自体が、上記沖縄を考慮すれば、自己都合による得手勝手な解釈以外の何物でもないが、そこまで自信があるなら尚更、今すぐ争点を戦争違憲法案一本化した国民投票を実施しろ。

それが民主主義の取るべき手順だ。

国民全体の一部を切り取った一セグメントに過ぎないという点ではデモも山形市長選も全く同じだ。
山形市長選については更に争点の複層というピンボケをも含んでいる。

勝てる選挙なら時と所を弁えず、傍若無人にこれを強行する一方で、敗色濃厚ならば候補をたてもしないのは、昨年末の衆院選と岩手知事選で証明されたところだ。
仮に国賊自民がそれをせずに強行採決という暴挙に走るとなれば、この戦争違憲法案は、国民の何らの信任も得ておらず、にもかかわらず国賊自民は、数を恃んでこれをねじ込む政治私物化の独裁者と吐露したも同然だ。
他ならぬ自国民平然見殺し真正サイコ安倍自身が戦争違憲法案が民意を全く得てない事を証明しているということだ。

民主主義におけるならず者ペテン師独裁者の謗りは絶対に免れない。

国内逆賊メディアとは月とスッポンのBBCがわざわざ取材に来る大規模デモが取るに足らない些末であるはずもない。

それを取るに足りないと強弁する事それ自体が、既にこの国賊集団とそれに連なる四国3D新聞やNHK(@御用)ら逆賊メディア及びウヨが如何に民主主義と相反するならず者の寄せ集めであるかを指し示すところだ。

香港デモ同様、これらならず者のあさましいその暴挙醜態は、日本国内のみならず、広く世界に向けて発信される事になるだろう。

この戦争法案可決に向けて少なからぬ役割をはたしているのが、国賊自民と組む公明だ。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2015年9月13日 19時11分
アセンションな日々 270
政治のほう今週もう一本上げたかったけど、ここのところ夜中のガツンガツンがひどくて書けなかったな…、ふぅ、これも時間があれば『MIROKU CODE』のほうで別稿書こうと思ってるけど、豪雨は神の怒りだ、昨年の「八木」同様、今回氾濫したのが「鬼怒」川なのは決して偶然ではない、神を怒らせると鬼になる、再稼動なんかするからだ、今すぐ川内を止めろ、


あのジャンパーの件も今日書きたかったけど、なんせ時間とエネルギーがない…それもまた今度、
予告編としてちょっとだけ書くと
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved