このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2206)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (831)
アクセス数
総アクセス数: 774638
今日のアクセス: 287
昨日のアクセス: 506
最近の記事
10/03 20:27 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
カレンダー
<<2015年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
アセンションな日々 274
 
2015年9月24日 19時25分の記事

この連休、今年は秋の立ち上がりが早いので、とにかく水回りの掃除を集中的に!って事で、火曜の朝、NHK(@御用)ラジオ第二点けて台所でごそごそしてたら、英会話かなんかの講座で、

「そいでは例文です。」
「弊社はバンクーバーに支店があります。」
「弊社はバンクーバーに支店がありません。」
「御社はバンクーバーに支店がありますか?」

…も、




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


バンクーバーバンクーバー言うなあああああああもおおおおおーーーーーっ!!!!

だってフツー英語講座で都市名っつったらまずロサンゼルスとかニューヨークとかそのあたりの米の代表的な都市名が出るもんじゃないのか…?それなのにバンクーバー一本やりって、講師の出身地か何かなのか知らんが、この執拗なまでのこだわりよう…、これも一種のシンクロと言えるのか…?


そいや、こないだ起き抜けの「キティクリターミティクリター…」がバカ受けした!と思ってか、その翌々日の起き抜け、より一層神妙さを増した声でまたしても、

「…キテクリターミテクリターアリガトゴザイマス」

…わ、

わははははははははは
はははははははははは
ひははははははははは
はははははははははは

…受け狙いと分かっていながらつい毎度毎度性懲りもなく受けてしまう我が身が嫌すぎる…布団の中でお腹よぢりまくり、
ちょうど陰々滅々のさなかにあんな捻りの効いた返しをすると思わなくて意表だたので尚更受けた(笑)、いつの間にこんな捻り技習得したんだ…?ま、楽しいからいっか(笑)、その調子で精進してね、

キテクリターといや、その4大陸インタでレイが日本語しゃべってるの見て、一番発音に苦労してるように見えたのが、

「て」

かなぁ…、「-ty」でもない「ch-」でもない、マットな(?)「te」というのが英語圏の人には存外、



伊佐坂難物らしい…(伊佐坂難物詳細については校長先生に聞いてね)、

どうしても舌で弾いてしまうというか、おまけに破裂音はアクセントが付きやすいからいきおい跳ね上がりやすいというか、
う〜ん…、「cherry」の「ch-」でもなく、「pretty」の「-ty」でもない、「technique」の「te-」と言えば、分かりやすいのかな…、

でもレイの場合、その4CCで発音がちょっと怪しかった「て」が、約二ヶ月後の国別番宣での「期待してください」では跳ねない「te-」にカンペキに修正されてたのでびっくりした、恐るべしレイの日本語習得力…、やはりフィギュアで鍛え上げた根性なのか…、

この連休にラジオで外国人のための日本語講座やってたのでそれもちょっとだけ聞いたけど、この発音の仕方の違いを抜いても、助詞やら語尾変化やら一個一個注釈しててやっぱりものすごくややこしい…、
そんな面倒くさい言語を、お正月のインタでは、みんな上達ぶりに舌巻くくらいになってたってんだからやっぱりすごいよね…、えらいよ、

…っておまいはそのインタ見ないのかって…?

だあああってだってなんだもおおおおおおおおひぃぃぃんん…、

見られるもんならとっくに見てるわよお…ぐひぐひん、


朝サン、

念のためだけど、先週水曜だかは雨で散歩行けず、木曜も、今年はホント日照り日干し県返上しないといけないかというくらい良く雨降る…、

21日、風は涼しかったけど日差しは直に当たるとやっぱりあづい…、
土手登ったら、タイミングを計ったかのように、

ふぃーるるるるる、

この日は祠のほうに行ったけど、まるで先回りするように、鳴き声が行く先々に移動してた、まるでマラソンの先導白バイ、ありがと、
例のスポットには、モデル写りな水鳥さん、

22日は静かな朝、水鳥さんが時々上空を飛来、

23日、この日もしんと静まり返ってる…、と、水鳥さんが土手下田んぼに舞い降りたかと思うと、わさあ!と翼広げてこっち向き直り、ほんの一瞬でまた飛んじゃったので撮る暇もなかったけど、

土手降り口横には小鳥さん…なんていう鳥だろ…雀さんにしてはやや大振りだし、シッポが長いような…、



画像上部左はいつぞやの水鳥さんズ@田んぼ、右は例の青い朝顔、種がついてないか探してたらバイカラーの花もついてた…、

今日、起きたら外は雨、

小振りになったのを見計らってリードつけたら、途端に牛歩戦術繰り出すワンコズ…を引きずって雨天決行、てより雨天強行…、

こんなお天気だし、いくら防水仕様たって雨に濡れると翼もやっぱり重くなって飛びづらいだろうし、

…って思ってたのに、

実際土手着くまで飛んでる仔なんか一羽も見かけなかったのに、土手上がったら、なんと!まるで雨なんか降ってないみたいな呑気さで祠の森をバックにゆらりんゆらりん低空遊覧する茶色い翼、

ひゃああ、鳥さんだあああ!!!

水面5mから3mくらいの低空を行ったり来たりしながら時折、水面スレスレに高度を落としてはまた浮上、を何度もリピート、でも本気の餌取りじゃない、本気の時は、高いところから一気の急降下で身体が水面と垂直のまま水中に突っ込むけど、今日は高度落としてはいるものの身体は水平のまま、まるで水面を撫でるようにしてスイフト飛行、こっちもつい雨降ってるの忘れて(ついでにワンコズの事も忘れて)つい雨中の鳥さんショー観覧、

せっかくだから写真も撮ろうとしたんだけど、後ろの森が保護色になってうまく撮れないなぁ…(実際帰って確認したら森しか写ってないのが数葉あた)、

って思ってたら、くぃぃぃんと高度を上げて頭の上に、



にゃは、撮れた♪
会えただけでも勿論すごく嬉しいんだけど、やっぱりお土産あるのとないのとでは帰り道の意気揚々さ加減が違うから!(笑)どうもありがとおおおおおおお!!!!

ちょっと見切れてるけどもう一枚、



家に着いた時には三匹ともしっぽり濡れてたけど、気分はサイコォォ!!!(笑)…ま、もしワンコズが口効けたら迷わず、

「そんなに行きたきゃ一人で行けよ!」

って突っ込み入れるだろけど(笑)、


空が暗いせいで左の翼の状態は確認出来なかった、今画像見てもちょっと判然としないアングル…、でも、こないだのレイ(鳥)の時も思ったけど、

あんな事書いたのに、鳥を飛ばしてくれるんだね…、

例の件は、何故だか分からないんだけど、不思議な事に秋分点を挟んで、8割がた”シールド”出来るようになった、まぁ、まだ2割くらいはリアル三次元的ツールの力を借りないといけないし、”浦島太郎”は浦島太郎だけど…、でも、

もし助けてくれたのなら本当にありがとう、

実際に助け船出してくれたのはお地蔵さまかもしれないけど、お地蔵さまに頼むようにってアドバイスくれたのはキテクレターのダイジョブさんだったから、こっちはなんとかやれそうだし、いよいよシーズン始まるから、ぢっくり調整に専念してね、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved