このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2192)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (821)
アクセス数
総アクセス数: 759603
今日のアクセス: 602
昨日のアクセス: 521
最近の記事
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/26 20:46 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/25 18:27 モラトリアムとしての「今」 続続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/22 20:16 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/19 20:41 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/18 18:53 続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/15 16:02 メダルの数より重要な物
カレンダー
<<2024年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
東芝さんのちょっといい話…
 
2024年7月21日 18時58分の記事

…ワタクシ地方、梅雨明け、本格的な暑さ、

「キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! キタキタキタ━━!!!」

気温が温い、ただもうそれだけでボルテージ上がってるCANALだす、ヘロゥ!

昨日から梅出して、干し作業に突入…、今日はセーターほか毛糸類の洗濯、ピアノ室のエアコンフィルター掃除、と土用の今頃は何かと忙しい…、

エアコンで思い出した、3月だかに、自室設置の

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


東芝エアコンのランプが突如、点滅開始…、とりあえず暖房使えてる事は確認出来たものの、訳が分からず、取説探すもしまい込みすぎてにわかに出て来ず、大弱り…、んで、これはサポートセンターに電話しないと、電話窓口ネット検索…とか思いつつ、型番確認のために手にしたリモコンひっくり返したら、なんとそこに、



カスタマーセンターの電話番号が有るではないですか!!

…この打てば響く感、思わず感動…、切羽詰まってただけにちょっとウルウル、

結局、対応時間内に中々電話がかけられず、夜、ネットで取説確認してかけずじまいで解決、だったんだけど、そういや東芝は以前使ってた冷蔵庫も冷蔵庫内ドアポケット側に型番と合わせて、カスタマーセンター表示のシールが有った…その時はてっきり、表示が義務化されてるんだとばかり思ってたんだけど、先日、その東芝製の後続他社製冷蔵庫の不具合で、問い合わせのために冷蔵庫内開けたら同じく型番表示はあったんだけど、電話番号の記載はなかた…、ちなみ今確認したら、東芝製テレビのリモコンにもちゃんと電話番号が…かいい所に手が届く、っていうか、リモコンに電話番号、どころか、ホームページでさえ、容易に問い合わせ先電話番号が見つからず、チャットかメールしろ、とかいうソニーとはとはワケが違うわ!(←ブラビア故障時のてんやわんやを根に持ってる…(笑))

最初に書いた点滅は、フィルターの埃受け部分が一杯になったゆえの掃除要請、だったんだけど、これがまた、東芝製てば一味違う、
他メーカーなら、

まづ脚立持ってきて、フィルター受け外して洗ってまた取り付けて、

ってなるところを東芝のこの機種、手持ちの掃除機の先に専用ノズル(本体に同梱)取り付けて、指定の差込口に差し込んであらよっと掃除完了…、脚立要らず…、

「…すごい!」

この時点で二度目の感動…この「分かってるな」感すごいぃぃ…、

色々なメーカーのリモコン使ってるけど、リモコン自体も各ボタンの大きさといい配置といい、東芝のが一番使いやすい、



前にちょっとここで触れた、「東芝製が人間工学に基づいてていっちゃん使いやすい」っての、このあたり、

ちなみにこのエアコン用リモコン、蛍光ボタン使用で暗い所でもまごつかない配慮に合わせ、今回撮影に当たりよくよく見たら、



点字も…、

う〜ん、そこかしこに滲み出る、この「お客様あってこそ」感…、

冷蔵庫故障時にかけたカスタマーセンターの、「お困り寄り添い感」もすごかた、

やっぱ東芝止められないわ、色々大変だろけど、この姿勢は変えないでほしいところ、

東芝製ウォークマンの感動物語についても書きたかったけど、時間切れなんでそれはまた今度、

…なお親族に東芝関係者はおりませんので、念のため(笑)、

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved