このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2133)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (783)
アクセス数
総アクセス数: 705033
今日のアクセス: 74
昨日のアクセス: 297
最近の記事
04/25 20:42 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
カレンダー
<<2016年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
夏至の夜の夢
 
2016年6月22日 20時37分の記事

日曜夜、自室に入って寝る前のあれこれやって、さぁ寝よって
枕元のスタンド消して気が付いた、外がピカピカ、稲光だぁ…、ブラインド降ろしてるし、雷鳴ってないから電気消すまで気がつかなかった、んで、”これから雨降るのかなぁ…”、とか肌掛け布団被った途端に狙い澄ませたように、

「…グアラグアラグアラ、ゴゴゴゴゴゴゴゴ、」

雷鳴開始、こりゃ派手に雷様オンステージなのかな…?とか、目まぐるしく明るさの変わるブラインド眺めてたら、ほどなく、

「ドォォォォン!!!!」

思わず身体が浮きそうになるくらいの大音響が炸裂、思わず布団の上に座り直し、

犬の様子見に行ったら、ビビリ―1号は、布団の上に横倒しになったまま顔だけ動かしてこっち見てるのに、バーニーズマウンテンにも物おじしない2号が、クレートに吸い込んで出て来ない、

大丈夫だよん、ってひとしきり頭撫でてやって顎を床につけたの見計らって自室へ、

派手だったわりにはほんの30分くらいで収まったけど、あれもし一晩中やられたらおそらく睡眠に支障を来すレベル…、

明日、満月見られるかなぁ…、
そう言えば、朝サンの時、降り際に鳥さんがひと声鳴いてたなぁ…、

そんな事考えながら寝落ち、


月曜起きたらまた初っ端にネガメッセ、

やっぱりレイ関連の投稿は控えたほうがいいのかな…、

鬱々しながら1号連れて鳥さんロード往復して土手降り口まで帰って来たら、ずっと降り口の電柱に止まってこっち見てるカラスさんが一羽…、無視してずんずん近づいてるのにあまりにも飛ばないから見上げてみたら、それを待ってたかのようにこっちに向かって、クァークァークァー、…単なる偶然、とは思うものの…、

夜寝る前に一応ブラインド上げてキョロキョロ空見渡してみたけど、厚い雲でとても満月は拝めそうにない…せっかくの夏至満月なのに…、


昨日の朝、前夜が夏至直前の満月、って言う事で、何かあるかな、って思ったけど何もなし、夢も見なかった、事にかなり拍子抜け、というか落胆しつつも、2号連れてお散歩に、

にちゃんより。
「904 :地震雷火事名無し(香川県):2016/06/20(月) 05:34
もうすぐ夏至だな、正確には明朝7時34分」

散歩に出かけたのは6時過ぎだったけど、これ読んでたから、何かあるかなぁ…って期待しつつ出かけたけど、やっぱりなんもなし、
2号が祠のほうに行きたがったけど、なんせ雨は落ちてないものの、地面のぬかるみがひどくてとても歩かせられるような状態じゃなかったので2号を抱っこして鳥居の外からちょこっと挨拶、して振り返ったら、それまでずっと雲隠れだった太陽が雲の合間から顔を覗かせてて、ちょっと不思議な気もしたけどそれ以外は鳥さんがやって来るでもなく、ごくごく普通の朝サン…、

昨日は終日夏至の事が頭の片隅にあったけど、前日同様、全く何の変哲もないまま夜に、

寝る前に一応ブラインド上げてみたけど、一昨日よりは多少雲が薄くなってはいるものの、その雲越しに微かに月のある辺りが明るくなってる程度でやっぱりお月様は見えずじまい…、

この辺りでもう収拾つかないくらい落ち込んで来て、

…やっぱりディセンションしてるって事なのかなぁ…、

どうしても去年9月のスゥパァムーンの素敵なメッセの事が頭にあって、それと比較してしまう…、

つんごくメリ込みながら就寝、おまけにゆうべはガツンガツンもそれなりにあって中々寝付けず、途中でダイジョブさんがやって来てフォローしてくれるも、うるさい!とかもう荒れまくり、なんかこー、完全に目詰まり起こした水道管みたいな気分、

したら明け方、

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


あの椅子蹴り倒し以来初めて、久々のレイ、レイが夢に出て来た、今回もハイパーレイではなくリアルレイ(@ドリーム)、

んで、思ってもみないような素敵な展開、

最後のほうしか覚えてないけど起きてからも顔がにまにま(笑)、ついでにその夢に勝手に尾ひれ話つけて布団の中でついにゲラゲラ、

うん、こういう夢が見たかったのお!!!

おまけに今回はヘマもなし!

どころかすごくいい感じ!

あの椅子蹴り倒しの夢見てからこっち、リアルレイ(@ドリーム)の事は、ずっとリアル以上に気になってて、あの時も書いたけどなんせ後味悪すぎて、あれじゃちょっと立つ瀬がない、というか、それにあれからぱたっと夢に出て来なかったし、物凄く悶々してた、あれからどうなったんだろ…って、
よもや、リアル(@ドリーム)方面(という書き方もなんかヘンだけど、)では、一緒にご飯食べに行くようになってたとは知らなんだ!(笑)

今も書いたように4月のあの夢からずっと夢に出て来なくて、もう出て来ないのかも、とか思いつつも反面、でももし今度夢に出たら多分、喜ぶより先に「今頃ノコノコ出てくんな、グズ!」とか思うんじゃないか、って思ってたけど、あまりに素敵な夢でそんな気に全然ならないあたり、万能ハイパー@ドリームレイならともかくリアル@ドリームレイでそうなるとは、さすがレイだと思った(我ながらヘンな文章だ(笑))、吠えるどころか、

せっかくこんないい気分なのに、壊したくないよね、

って素直に思えるところが天邪鬼な自分的にちょっと信じられない(笑)、にはははははは、

というわけで、つっかりゴキゲンでうっとり、

してたら、すかさず外で蛙さんたちが大合唱、

「デーアイガシラ、出会い頭」

うん、そう、そうなの、4月のあの夢は言うなれば出会い頭、もし同じ夢見てたんなら、4月のぢゃなくて本日未明のが本来の私だから、
それに無事復帰してホッとして抑え込んでたのが噴き出た、ってのも多分にある、去年4月以降一年間、もうホントに氷水にずっと足つけてるみたいな凍れる日々だったから、大目に見てね、

空が白み始めてた途端、それまで出会い頭大唱和してた蛙さんたちの声が潮が引くように一斉に止んだかと思うと、ほどなく一番鶏ならぬ、一番カラスさんが、ガァガァ、そこで時計見たら5時前だった、

今朝の朝サン、祠方面、思ったより地面のコンディションが良かったので祠様たちにご挨拶かたがたそっちに行ったら、やや前方の木立で鳥さんが、

ヒョルッヒョルッヒョルッヒョルッ

って、妙に声がひっくり返ってるというか上ずってる鳴き方、

鳥さんもあの夢、見たのかな…?

それにしても…にちゃんでこないだゴルフ話読んだ時は究極のバカとしか思えなかったけど、真性のバカなのか、私の知覚が及ばないほど頭がいいのか、ホント掴めない男だよな、レイってば、でも、

あーゆーのがいーの、今朝みたいなの、ゼヒ参考にしてね!

リアル@リアル方面のショーの件はまだ残ってるけど、リアル椅子蹴り倒し&ショー画像の件以来、年中無休新月、みたいな気分だったから、リアル@ドリーム方面の悶々解消して今はちょっと大きめの半月気分…よかたぁ…、----------昨日は夜寝る前、荒れ狂いながらもふたつ願い事、どっちも今朝の夢に”回答”があった、素敵、ようやく棘抜けそうかな、


見せてくれたのはやっぱりお月様なのかなぁ…、多分もしかして満月のせい、それならフルムーンマジック、ありがとん、お月様!






* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved