このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 701795
今日のアクセス: 379
昨日のアクセス: 323
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2018年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
”肩越しの月” JO宇野『月光』
 
2018年10月7日 19時48分の記事

昨日捕獲したJO(てっきり今日だと思ってた、ので19時過ぎまで気づかず、危うく録り損ねるところだた、DVDの容量不足で途中までしか録れてなかたし…、もし宇野がトリとかだと録れてなかったと思う…)、さっき宇野だけ見た、取りあえずNHK(@御用)の自然災害・海外・政局・スポーツ・ワイドショーネタ専門(国政何それおいしい?)名ばかりニュース番組デマデマ7録らないといけないので他のは見ずに消した、ゴメン、

表現の前にテクニカル少しだけ、

ジャンプはどれも巻きが今一つだったな…、前よりは多少マシになってるけどTはどっちもまだランディングの軌道が食い込んでる、最後のLoだったっけか、それも流れなかった、まだ色々改善の余地あるな…、この辺りの修正はテクニカルのコーチ陣の責任だ、

さて表現、だけど、『月光』なのか…、このチョイス自体は悪くないと思う、思うけど、肝心の中身がスカスカ…、硬いし、伸ばすかはためかせるか、

だけ、

省けるだけ省いたって感じで、一番残念だったのは

非常に表情のある肘がほとんど使えてなかった事、

ビバルディからのスライドがいくつかあったのも気になった、転調もその気になればもっと活かせると思う、

この『月光』は高橋も使ってたと思うけど、敢て比較するけど、現時点ではもう完全に高橋のほうに軍配上がるな…、どこぞにも書いたように高橋のには

たなびくむら雲から漏れ出ずる月の影(この”影”は光の事)のさやけさ

がドラマティックに表出されてた、翻って宇野のほうは私的にはさやけさどころか一体これのどこが月の光なのか、まださっぱり分からない…、なんか、

動かない水面に映る、固定された無表情な月、

というか、いいとこ、

白夜のそれ、

みたいな…、実際に白夜の月があんな風なのかどうか、見たことないから知らないけど、

でも消音して見たら多分これ、月光だって分からないと思う…、

『ブエノスアイレス』もシーズン前半の年内は解釈の良さは光るものの実施の弱さが否定出来なかったわけだけど、この『月光』は解釈自体が弱い印象は拭えない…、

衣装もイカン、いくらなんでも白すぎると思う…、なんでこんな白いの…?宇野陣営的に月の光って「白」なの…??
基本的に月の光ってのは

夜の闇あってこその光

だよ、

昼間の月思い出せば分かるようにあんな白飛びしてるのとは違うと思う、この配色で行くならせめて白の比率をもう少し減らしてほしい…、

勿論、敢て逆張りして演じ手を助けないこの白飛び衣装で月光を醸しだせればそれはそれでもう非凡としかいいようがないとは思うけど、そこはそんなリスクテークしなくてもいいようにも思う…、やっぱり衣装大事、
髪もここは、ぬばたまの黒、だろ、ついでにダークブルーのピアスとかいいな、あ、でも男子は頭周りの装飾はNGなんだっけ…?

随分酷評になってしまったけど、『ラベンダー』や『ブエノスアイレス』同様、期待してるしもっといい表現が出来ると思うからこその苦言だ、あんな『ブエノスアイレス』を見せられてしまうと期待値はどうしたって高くなる、どこぞの表現オンチ裸王らにはわざわざこんな事を書いたりはしない、

ま、当時ここにも書いたようにあのラベンダーさえ、初戦は”省略形”(笑)だったし、宇野の場合、シーズン当初はいつも要素こなすのに精一杯で、表現どころじゃなくて、そっちが仕上がって来るのはだいたい年明け以降くらいからみたいなので、今後に期待したいと思う、

私のリクエストを書けば、

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





ふと振り返った肩越しにふと気づく細い細い月

かなぁ…、

高橋の『月光』がドラマティック方面で来るなら、宇野のはエレガントさで勝負してみてもいけるように思う、

寒空に冴えわたる月の光、っていうのもいいけど、気を付けてないと見逃してしまうような、そっと漏らした独り言みたいな月の光、そういうあるかなきかの繊細な光、宇野なら出来ると思う、

ま、今後の仕上がりを楽しみにしてよっと、




* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved