ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695439
今日のアクセス: 74
昨日のアクセス: 524
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2018年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
2018年10月19日 20時40分
N杯チケ
 
…そうそう、昨日書こうと思って忘れてた、チケット譲渡の件、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月18日 20時38分
平昌と広島
 
…言うべきか言わざるべきか、丸二日考えたけどやっぱり収まらない、この際言わせてもらうわ、だって必死で応援してたんだもの、
少なくとも私はソチのあの日あのキスクラから、絶対、絶対何があっても平昌行ってほしい、そう思って必死で応援してた、ファンとしてやれる事なら何でもやろう、って、
…言ってやるわ、

勿論一発勝負なんだからやってみないと分からない部分はどうしたって残る、どんなに頑張っても行けない事だって当然ある、今年のキャナダナソナルは見てないし、今後も絶対見られないと思うけど、もしかしたらレイはパーフェクトな演技をしたんだけど、メッシングが更にいい演技をした、という事なのかもしれない、それに、

もうありとあらゆる手を尽くして死にもの狂いで精も根も尽き果てるくらいやった、

ってんなら結果がどうあれ何も言わない、

でもそんな風には見えなかった、キャナダナソナル前にもここで書いたけど、あんな成功確率の悪い、というかほとんどまともに降りられないのみならず、後の演技に響きかねない4Lo入れたり、あんな縁起でもないSP使ったり、まるで平昌行く可能性を自ら閉ざしてるようにしか見えなかった、なんでそんな事するのか、個人的には全く理解出来なかった、

そんで、その結果に打ちひしがれて氷も見たくない、って引きこもってるのかと思いきや、いち早く立ち直って、公私共々充実してリア充な俺、ってか、そんで、ファンの声援に応えてやっぱりもう一年やります、ってか…、

言いたくないけどこの際言ってやるわ、

んな事やってるから平昌行けないんだよ!

オーサーは、羽生がソチで金メダル取るまで、自分が金を逃したオリンピックの演技を見返せなかったそうだ、

でもそんくらい、ほとんどトラウマになるくらい事実を誤魔化さなかったオーサーだったからこそ、今の、とことん緻密で水も漏らさないキングメーカーのオーサーになれたんだよ、私はそう思う、


私は、それこそ平昌に行く可能性を広げられるなら小石一つでも拾うくらいのつもりで、徹底的に死角を潰して背水の陣で臨めば、レイの実力をもってすれば平昌行けてたと今でも思ってる、

2016夏の投稿の真意が別にあったのは手紙に書いた通りだ、
しかしあそこに書いた事がまるきり方便という事でもない、
本気で心配してた、

このままだと身の丈超えた構成で自爆するんじゃないかって、

かくして予感は当たってしまった、

それともレイは天地神明に誓ってやれる事は全部やった、これ以上ないくらい死力尽くした、って言えるの?

N杯に来るらしいけど、何しに来るんだ?

ああ、そうかずっと応援してくれた一番のファン、日本のファンにお礼言うためね、

ファン思いのレイらしいよね、でも、

そんな余力あるなら、本当にファンの事考えるなら、構成も考え抜いて一か八かのバクチ構成じゃなくて最適化して徹底的に詰めるべきは詰めて、死角を徹底的に潰して
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月16日 20時7分
…ば…んぐみの途中…です…が……?が、ぎ、
 
連日ジョーへの汲めども尽きぬ思いを書きなぐってるそんな今日この頃、今朝起きて携帯見たら、リアルフィギュア観戦友の会メンバーのN子さんから昨晩深夜(枕元に携帯置いてたけど既に眠っててでんでん気づかなかった)にメール…、
一緒にN杯に行く予定だった友達か誰かが行けなくなったんで、チケ買わないか?って問い合わせ…、

い、や、そのチケ云々はともかく、問題はその中の一文…、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月14日 20時58分
ジョーという病
昨日の二枚目画像、ホントは背中の画像を貼りたかった、んだけど、見当たらなかった、ので、肩先画像に…、

やっぱカコイイィィィ…(ポー―――ッ!!)、



心の奥に住む人は
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月14日 20時9分
【アベ災】民意蔑ろ踏みにじりは首尾一貫した国賊自民の大原則【辺野古ゴリ押し】
5ちゃんねる(sc)より。
「48冬だねサミサミおじさん(p)(東京都)2018/10/14(日) 09:44
サウジ政府代表団がトルコ入り 記者不明
10/13(土) 20:22配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181013-00000035-nnn-int

自分が拷問される様子を奥さんにiPhoneウォッチとやらで送ったらしいね…
世耕がしてる時計型のiPhoneだな…
記者とかスパイとかには必需品なんだね…^^;」

この事件は色々と示唆と教訓に富んでいる。

ひとつは、これまでここでも何度か指摘しているように、データ保存媒体を使っての証拠取りは真相解明に非常に大きな威力を発揮するという事だ。これまでなら有耶無耶お蔵入りになっていた事件もこれを未然防止する事が可能になろう。
やはり証拠取りは非常に大事だね。

録画録音データをリアルタイムでクラウド共有というのはより第三者の目に触れやすくなるという点で、更に有効だと思う。個人的にはデータ保存にクラウド利用した事はないんだけど、ついでにパスワードを入力しなければ消えないようにしておけば更にベターだろな。

もうひとつは、サウジ王子の指示が取り沙汰されているが、無論大使館内で体制批判記者の暗殺、という大それた犯罪が末端大使館員だけの判断で履行出来るはずもない。指示者が王子であったかどうかは別にしてしかるべき上からの指示があったのはほぼ確実だろう。

同じ事は
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2018年10月13日 20時57分
魂の色
いつか使いたい使いたいと思ってた木曜のタイトル、やっぱりジョーに使ってしまったぁ…えへへ(テレテレ)、この『夜も、昼も、』、

自作自前、

と言いたいところだけど、某漫画家・椎隆子(こんな漢字だったっけ…?)からの借り物…、

この際ついでに椎について言及しておけば、中身は大したことないんだけど、タイトルのネーミングセンスはピカイチ、やった、

『エキゾチックタイガー』とか『黒い瞳は永遠に』とか、

椎と高橋 由佳利(こっちもこの漢字で合ってるっけ…?)は私的タイトル秀逸二大漫画家、

高橋のほうは、『それからのパスカル』とか『プラスティック ドール』とか『私はサボテン』(だったっけ…?)とか、

高橋のほうは中身もそれなりに好きだった、特にパスカル、  


ま、そりはともかく、ジョーのコスチューム、もとい(笑)、戦闘服、茶系じゃなくてなんか紺色っぽいのな…、すごい茶色のイメージあったんだけど…、猛禽だし、マントの内側は茶色みたいだけど…、でもジョーは青系より茶系のほうが似合うと思うんだけどなぁ…、色味的にも
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月11日 20時47分
夜も、昼も、
ヨアマイヘーローシリーズ初日、メットだけの画像が欲しくて探したけどなかた…のでジョー込み画像をちまっと加工…、するだけでもうポーポードキドキ、ポーポードキドキ、パソの前でコンニャク踊り…、

二次元相手に何やってんだ、しっかりしろい!!

自分で自分を叱咤激励鼓舞しつつももう泣きそう、

だってだってだってジョーなんだもぉぉぉ−−−っ!!

だってだってだってわが青春のヒーローすぎる…ぐすぐす、ぐすぐす、

そんな画像探しのついでにウィキ斜めに読んだけど、子犬を助けようとして致命傷を負ったのか…、

そんなのあったっけ…?全然覚えてない…、きっと脳が記憶するのを拒否したんだな…今読んでも胸がシクシクしたもん…、

でもま、それはそれとして、そこはそれ、私らしく、

サイボーグで再生させる技術あるなら頭部挫傷くらい速やかに治せよ、

って軽く突っ込み入れさせてもらうわ、



そんなジョーにカブレた小学生時分の私の夢は、
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月10日 20時10分
【邪道上等】”日本会議系広域暴力団安倍組内閣”の異常【どこを切っても犯罪者】
ジョーを真のヒーローたらしめているものは、勇猛さでもなく、知恵の高さでもないだよね…フリーザー国の王子はそこが分かってないよね、ふふ(笑)、

昨日は、つい面白くてゲラゲラ笑いながらあの白雪姫書いて投稿したわけだけど、昨日はホントは
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2018年10月9日 20時35分
…白雪姫(現代寒冷地Vr.)
時は21世紀、雪と氷に閉ざされた極北近くのツンドラ地帯にあるお城に、それはそれはカコイイ王子が住んでいました。

見目麗しく、知恵高く、勇気凛々、人々の信望も厚く、自他共に認めるそれはそれはカコイイ王子でした。

その王子の住むお城にはちょっと変わった鏡が一枚置かれてありました。

その鏡に向かって尋ねれば、鏡の精が世界の真実を何でも教えてくれる、という不思議な鏡です。

ある時王子は鏡に向かって尋ねました。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2018年10月8日 20時59分
【You’re my hero】コンドルは舞い降りた【canal初恋秘話】
さっき政治ネタでも触れたけど、玉城氏圧勝を受けて、変なおじさん(この曲の原題知らない…(笑)、)祭りウィークと化した今週(暇さえあれば踊ってた(笑)、「指笛はまだできないけど、きっと覚えますぅ!」)だったわけだが、キャナダのタコ亡き後、その心の隙間に再浮上、忍び寄る白い影ならぬ茶色い影…、

その殿方(野郎、じゃなくて殿方、な(笑))こそ、只今参上、
明日のヂョーならぬ、わたしのジョーこと、
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved