ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2240)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (858)
アクセス数
総アクセス数: 822733
今日のアクセス: 98
昨日のアクセス: 937
最近の記事
12/15 18:36 ブログ移転準備のお知らせ
12/12 20:50 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/09 20:58 既に廃盤品・国賊自民&逆賊生ゴミマス
12/08 18:50 「…まだ」な12月 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜]
12/05 20:58 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/02 20:48 利権のための漏れナンバーカード【新札も以下同文】
12/01 15:30 氷の中で、『抱きしめたい』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
11/28 20:58 私の期待する今後の国政展開
11/25 20:52 私の期待する今後の国政展開
11/24 18:50 もみぢ狩り…
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
2014年5月21日 19時11分
もっと北だってば!
 
夕方、レイスレ覗いたら座椅子エントリーなしのニウス…帰るなら来るなっつってたぐらいだからホントなら喜ばしいはずなのにひたすらメリこみまくり…も、もうやだ、

来るのも来ないのもどっちも嫌、全部嫌、やだああああああ、もおおおおおーーーーーーっ!!!!!

枕に突っ伏した月曜、吐きそう…。

翌朝、恒例のレイスレチェックする気にもなれなくて夜になってしぶしぶ開いたら、

キャァァァァーーーーーッ!!!

レイってば、レイってば今日本なの???うれすぃぃぃぃーーーーっ!!!!!

一気に蘇生。キャーーキャァァァァーーーーーッ、すごーい!!!!

「もっと北だってば!!!」

確かに南国とは言った、言ったぞ、でも最南端沖縄まで突っ走ってどうする、確かに大阪よりは下(地図)だが、もそっと上(地図)だってば!ただちに海に飛び込んで瀬戸内海までヘラ泳ぎで泳いで来て、一本釣りしてお持ち帰る、今すぐただちに軌道修正して!!!

ミヤケンと振付してんのかぁ…ということはっ、来季またミヤケン振付のプロが拝めるって事ぢゃなくて…?

ンキャァァァーーーーーーーッ!マテュウ第二弾だあああああーーーーーっ!!!!んも、見る前からめちゃめちゃ楽しみぃぃぃーーーーーっっ!!!!

でもナゼに沖縄…?あ、日本で一番リンクが空いてる、から…?確かにマリンスポーツのメッカ沖縄でスケートしようなんて物好きはそうはいないかも…沖縄に通年リンクがあることすら知らなかったぞ、私は。でも、でも、でもそれって貸切ぢゃなくて一般滑走にまぢって、ということ…?

ええええーーーー!!!!

そんなおいしいシチュエーション、私的にはショーなんかよりそっちのがずっと見たい、見たい見たい見たいいいいいーーーーっ!!!!いっそいつぞやのブルー教室よろしく、「ミヤケンのコレオ教室、モデルスケーター:ケヴィン・レノルズ」とかぶちあげて!!どこぞにワークショップ組む目端の利くプロモーターはおらぬのか?え?カナダ大使館、ブルーは福岡の米国総領事かなんか主催だったはず、ま、コレオは才能が9割だけども。
ひ〜ん、見たい見たい見たいよおおおーーーーっ!!もおおお、近場なら万難蹴り倒して見に行くのにいいぃぃぃぃ!!!!

今すぐ会場を倉敷(通年だよね?あそこ。)に平行移動して!!!!!それか沖縄を四国に横付けして!!!

それにしても…沖縄…あんなシロクマ並に色素の薄い極北育ちが沖縄のキョーレツ日差しに焼かれても大丈夫なんだろか…?醤油色(小麦色と言え!(笑))のレイとか想像もつかない…もしサンバーンになったら、その全身水膨れ画像をすかさず自撮りしてネットに載せて一人でも多くファンを減らしてね、CANAL、心からのお願い。
でも、でも、”こんな思いまでしてミヤケンにプロを…ホロリ感動!”とかそっち方面行きかねないのがレイファンの厄介なところ…むむぅ…このミッションは是非を慎重のうえにも慎重に検討せねばならんな、自撮りアップ、ちょっとたんま。

合う靴見つかってハイパーヒャッハー状態みたいだけど、好事こそくれぐれもオーバーワークにならないよう気をつけてね。

にしても、二月極寒ロシアで三月日本四月がカナダで五月にめんそーれ沖縄…レイの時差修正機能及び外気温対応能力って最強かも…。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月18日 18時45分
アセンションな日々 124
 
ルール改正があるんだね…前に『クロノトリガー』のワールド演技見たけど、リカバリすごいなと思う、私ならジャンプが予定通り入らなかったら、

ちょっとたんま。

とかってその都度曲止めてリンクの真ん中に座り込んで、えーとえーと今だぶったから今度のジャンプはっとえーとうーと、コーチちょっと鉛筆とメモ用紙お願い!ってシミュレーションするわ、ある意味、織田の斜め上…

靴問題が一段落してるようなのでやっと靴以外の事書く気になた(笑)、よかたよかた、ちゃんと再現性確保してね。

14日。
このところ雀さん、多いけど、スズメ語はまだイマイチ聞き取れない…なんせ声小さいし、うう、上級編だあ。
朝サンは晴天、すそ野が白っぽくなってるのと二三の航跡を除いては空一色(といういい方もなんか変だけど(笑)。)
鳥さん、水辺にも電柱にもオールゼロ、確かに日曜の私はちょっとメリメリ。
二番電柱にカラスさんいたけど、ピーヒョロさんは、鈴なり三番にも一羽もいない…カラスさんに、ピーヒョロさんにゴメン言ってたって伝えてね、って伝言、頼んだよお。

一羽、ふいっとやって来た、カラスさんかな?と思ったら背中に太陽の光が当たって、あっ!ピーヒョロさんだああ!!と、

鳥さああああああん!!!

少しの間水面スレスレ飛んでたかと思うと水面をつま先でチョチョチョ、あ、餌取ってる〜寝坊したのかな…?と、杭に止まった、

なんかものすごく久しぶりのような気がして取り急ぎ一枚、カシャ。

鳥さん鳥さん、鳥さん。

あの、あの、あの、あの日曜ゴメンね、

…って言い終わるか終らないうちにふぃっと舞い上がって一直線に(ホント一直線だた)脇目も振らずあさっての方向へぐいいいいーーーーん、背中が完全に「フンだ!」って言ってるような…だいたいいつもは二三回クルクル回ってお愛想してくれるのにこの日は一直線、も、だからだからなんだってばああ!!!もおおお!ひ〜〜〜ん…

…ひ〜〜〜〜ん………だーかーらあの時精神状態カチカチだったんだってばあ〜〜〜くすんくすん、

翌日朝サン、まるで鳥さんロード上がるのを待ってたように、足に魚つけて鳥さん登場、前の日、奥手に一直線の鳥さんの挙動思い出しながら、「でもあれなんか、エサ取りを装って様子見に来たようにも見えた…だって餌取れてないのにちょちょっと水面デモンストレーションしただけでさっさと杭に止まってこっち伺ってて、んで、すちゃっと飛び上がるからまたエサ取り始めるのかと思ったら、脇目も振らずにものすごい勢いで飛んでくし。とても腹ペコの挙動に見えなかったような気もす…る…?」とか思ってたんだけど、もしかして頭の中、覗いたのか?(笑)、この日の魚付、「様子見に来たんじゃなくて魚取りなの!!!」感がすごかた(笑)、
うふん、だいじょぶ、エサ取り風を装って様子見に来たなんて思わない、魚取りな、だいじょおおぶう!くふふ(笑)、

--------------------------------ホントに鳥さん会えないかと思ってた、日曜にひどいこと言ったから、でも飛ばせてくれたんだね、ありがと。鳥さんに八つ当たりするなんてあのあと自己嫌悪のドツボだったけど、やっぱり優しいね、レイがどうのというより完全に自分が迷子なってたから、もう言わない。

でも今はすごくテレパスが欲しい。


14日の夜、左側を上にして横向きで寝てたら、左の肩、脇腹から妙な感覚、なんというか、細胞が細かく振動してるみたいな感覚、だんだん右側に降りて来て右腕まで震え始めて、今度は胴体部分がブルブル、覚醒以降、もう何でもありだし、恐怖感も全然なくて冷静に観察状態だったけど、このところ、人工的な音や振動がものすごく身体にこたえて、駆動音のする物には一種の電磁波過敏症みたくなってたけど、それ以降不思議と大丈夫になった、なんか、メタモルフォーゼでもしたみたいな…ホントに組成変化を伴うのかな…?
それ以外の変化は今のところわからないけど、あの翌日はそのせいかどうか、すごく身体がだるくて、できることなら一日中地べたにへたばっていたい気分だった、そういえば、前に、空の次は水が変わるって言ってた、水が変わるということは、動植物も変わるよね、組成の何割かは水分だから。

早くテレパスとかもできるようになるといいな。

でもゆうべはまたガツンガツンがひどくて眠れないとホントにしんどい、

ゆうべ眠れなくていたら夜中にヘリコが飛んでた、二機、低空飛んでるのか、プロペラの音が相当してたから私以外にも気づいた人、いるんじゃないかな…。心なしか今日は空気がよどんでたし、ホントにケムトレイルなんかあるのかな…それともオスプレイの夜間訓練か?ただでさえ物議醸してるのに、こんな住宅密集地の上、飛ぶかな…。

数字は今日「1111」と「111」と「1212」。数字はもうなんかかんか出てる感じ。


前スレで知った、アポロン、全部レイの手作りなの?チャイムの音までサンプリングしたって、すごーい!!ただでさえ素敵なアポロンがオールハンドメイド、なんて素敵なの、レイってば、もううっとり、頭クラクラしてきた----------------------全部思い出した、今、去年の座椅子の顛末、全部、見たいのに、アポロン、見られない、くすんくすん、アポロン見られるようにじて!!!-------------------------人気あるし、順位が下だったバルデも呼ばれたらしいくらいだから三月の埼玉ワールドEXもきっとオファーあったよね…まさかそれが理由とは思わないけどもしそういうことならゴメンね、でもそれなら半刈り頭やればいいんだから多分靴のせいだとは思うけど。でもそのあとすぐカナダでショーやったって言うし…むむむ?むむむむ。

昨日の朝サン、声も姿もなし、電柱もお留守、って思ったら二番電柱に鳥さん…動かないから全然気づかなかった、行きも帰りもじっと止まってるだけ、今日も三番電柱にずっと止まってるだけ-------------------------そりゃ、そりゃ、そりゃ見に行けるもんなら見に行きたいわよ!!!でもどうせみんなのレイだし、何よりあの、あの事後処理のあのすさまじさを思うと怯む、またあの泣き倒した去年の夏の再現やるのかと思うと限りなく怯む、とてつもなく怯む、どうせすぐカナダだし、そんくらいなら上陸しなくていいとすら本気で思う、-----------------------一回だけ見に行こうかな…あの土曜のお詫びだよ、知らなかったから。一回だけ。

一回だけ見に行くからこのろくろっ首とゾンビをどうにかしてね、したら行く。

来季のワールド、上海なのかぁ…上海行きたいなぁ…日本はリターンが底知れぬ靴、もとい、苦痛、だしなぁ…でもあれやこれやで身動き取れないし…でも行きたいなぁ…上海。






へっ。来季ワールドなんて。あんまり先で鬼が笑うわ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月18日 18時1分
キチガイに集団的自衛権というべき国賊自民のやり口
 
超法規的事案として司法としての判断を放棄した砂川事件まで引っ張りだして、全く的の外れの集団的自衛権にこじつける国賊自民の手法は、牽強付会を地で行くものだが、もしこんなこじつけがまかり通るなら、中国が忘れ去られたどこぞの古文書から尖閣は中国のものである旨の一文を引いて尖閣は中国領土とねじ込んでも文句は言えまい。
まともな国家のやる事では到底ない。この手法だけを見てもこの国賊がどこまで異常か、知れようというものである。

会見でパラノイア安倍が挙げた、ほとんど非現実的な事例を用いる手法も、その点において同質である。
あたかもそれが明日勃発するかの、あるいはそれしか手段がないかの主張は、自国民保護をダシにした戦争国家への布石という本来の目的を糊塗した印象操作に他ならない。

次にこれを言い出したパラノイア安倍の資質だが、

[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年5月17日 19時11分
靴とコーチとリンクと演技
 
靴、レイスレでも書かれてたけど、こないだ指摘したように、今のがグッドなだけじゃダメ、同じものをいつでもどこでも調達できる、その再現性が一番大事だよ、新調する度に合う合わないとかやってたんじゃ練習に専念できないよ、とてもじゃないけど気が休まらない、どんな方法でもいいから今のうちに絶対に再現性を確保してね。それが今季の最優先課題だ。


レイのコーチに大西コーチの名前も挙がってたけど、日本人の選手ならともかく、演技後小一時間トイレでこんこん説教っていう熱い手法が、海外選手に通じるかどうか…今季の躍進からは想像できないけど、町田はもともとそんなに自信満々タイプじゃない、どちらかというと内側に意識が向いがちなタイプだから、気持ちを奮い立たせるという意味でそういう手法も奏功したかもしれないけど、町田の例を以て即他の選手に適用できると考えるのは拙速だと思う。

というわけで、お前のコーチはやっぱり私以外考えられないわ、そんでお前は私のものなの、そういう結論なの、宇宙創成時に出来上がってるシナリオなの、よろしくね。


オーサーかなぁ…やっぱり。本田氏に預けるくらいならオーサーに見てもらうほうが安心できる、なんせ近い、日本に来ること考えたら、近所のコンビニと月面くらいの差、言葉の問題もないし。
でもオーサーも今や引く手あまたで入門待機組が何人もいるという状況だしなぁ…なんとか同郷のよしみでポイントででもいいから見てもらえたらいいけど。4はオーサーの手法が今のところ、一番理に適ってる。
ただ、マクラウドさんとは気心が知れてるし、一昨季の活躍はマクラウドさんのもとでのものだったからね…それに周囲の状況に左右されずいつでも練習に専念できるという環境的には、ヤツメウナギは理想だよ、レイスレにもあったけど日本だとリンクの確保がまず大変、マスコミも無駄にうるさいし。話題になるとみりゃ何でも飛びつく無節操だからね。

とにかく周囲の雑音に惑わされず、今自分に何が必要か考えてそれを実行していってね。

って昨日思ってて、でも途中で、いい事考えた!になって話がワキワキして、オーサーまでたどりつけず、そしたら今日のレイスレ、

「73 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/05/17(土) 12:06:42.64 ID:Kdl1JQ230
世選後のインタで、自分の考えより周りのアドバイスに従ってたら
今とは異なるスケーターになってただろう。でもそれだと幸せじゃない。
浮き沈みはあってもそれが好きなんだと答えてるところ見ると、今のスタイルに満足してるんだね。
我が道を突っ走るケヴィンを応援するよ。」

むぅ、なんちうシンクロ、でもちゃんと分かってるんだね、良かった、そうだよ、レイの事一番分かってるのはレイだから、最終的には自分で決めたらいいよ。

ところでレイが目指す演技ってどんなの?以前CANONのインタかなんかで語ってた、順位とかスコアだけじゃなくて感動を呼ぶ演技、ってことなのかな…?確かに本当に点取り特化ならスコア的に旨味の少ない4−3−2入れたりしないだろうし…また教えてね。








……ホント、カナダも月面も似たよなもん…………


[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月16日 19時4分
MISSION COACHING
 
朝サン話は週末に回すとして。

にちゃんのレイスレでコーチの話が出てたけど、佐藤由コーチはダメだよ、前にも書いたけど、レイはエッジを使うには脛が長すぎるからね。仮に今以上にエッジが使えるようになったとしても、余程上体のコントロールを身に着けないとケのつく二文字の可能性もまた同時に上がりかねない、練習を重ねるうちに自然とエッジが使えるようになる分については勿論構わないけど、無理にエッジを使うそのリスクとリターンを考えればこれ以上エッジを追及する必要は私はないと思う。本当に女子で一番好きな選手だったので、こんな形で名前出したくないけど(涙)、しずちゃんの二の舞だけは絶対にしてほしくない。

これに関連して解説者についてこの際一言。
前スレでおねい(って誰?CSやBSの解説なし副音声で聞けるものは全部副音声で聞いてるので誰の事かわからない。)だとかいう人がレイのエッジが浅い、みたいな事を言ってた、って書かれてて(レイスレ14 663あたりから)、さっきも書いたようにいつも副音声だから実際それを聞いたわけじゃないのでどういうニュアンスだったのかも分からないけど、昨季と比べても本人比でスケーティングはずっと良くなってるし、あのスレでも書かれていたけど、本人比ならともかく他の選手と比較して悪い点を指摘するなんて解説者(だよね?)としては失格だと思う。
冒頭書いたようにレイがこれ以上エッジを追及するには、脛が長い分、ベルネル以上の上体のコントロールが必要になる。エッジを追及するリスクとリターンを考えれば、それよりステップを組み込むほうがよほど得策だと私は思う。

私の勘違いなら以下のベルネルの部分は読み飛ばしてほしいけど、確かベルネルが低迷していた時に、「正しい練習が出来てない。」と言ってた、ってにちゃん男子スレで書かれてたのはこの人じゃなかったっけ?
ベルネルのここ二年の状態を見たところから推察するに、彼の低迷の理由は、練習の内容がどうのというより、背筋だかのケのつく二文字後、ジャンプに対する恐怖感が取れなくて、練習しようにも思うような練習ができない状況だったというのがおそらく正しい。
余程の物好きを除いて、好き好んで自分を不利な状況に置いたりする選手なんていないだろ、私はそう思う。
そもそもどういうのが正しい練習なわけ?正しい練習が必要ってならその具体的中身に言及しないといけないけど、そんなのは見かけたことがない。それもなしにただ正しい練習が、ってだけなら、そんなの、別に専門家じゃなくても、そこら辺の素人にだって言える。
率直に言って解説者としての要件には足りてないと思う、私的には。ま、日本には思考停止の日和見ばかりでまともな専門家がほとんどいないってのはあの3.11ですでに証明済みではあるけれどね。
まぁ、こないだのワールドのレイについては、褒めるところは褒めてたということだし、比較するとかそんなつもりは本人としてはなかったのかもしれないけど、レイの、日本語はともかく靴の事も知らなかったって言うのは解説者としては明らかに勉強不足だと思う、下調べしろよ、それくらい。
杉本?杉原氏だっけ、にちゃんで杉爺って呼ばれてる解説者も同。
この解説者は前にリッポンがオーサーから佐藤由コーチに変わった時に、この選手はコーチ変わって良かった、みたいな事を言ってたのを聞いて以来、解説者としては全く信用していない。

ま、解説の話はともかくコーチとして本田氏の名前も挙がってたけどピンと来ないなぁ…二月だかのNHK(@御用)特集で高橋の4の不調の原因として身体の開きが早すぎる点を指摘していたけど、高橋の場合、最大の原因は膝だろ。明からに踏ん張れなくなってたから。
結局ソチまでに4を修正できなかったばかりか3Aの問題すら解消できなかったわけだからね。

日本には並々ならぬレイのシンパシーを感じるし、日本で練習できるものならそうしてほしいのは山々だけどなぁ…いー事考えた!私がコーチしたげる!だいじょぶ、そこまで基礎できてれば、あとはちょっとしたアドバイスで間に合うはず!とりあえず通年はマクラウドさん体勢で夏場だけショーのついでに日本で夏季合宿。ついでに日本語も教えたげる、いつどこで陛下に出くわしても慌てないしゃちほこ日本語からあやしい日本語まで幅広く教えたげる!オールマイチー。でも日常会話日本語とあっちゃあ、そんな心配はごむよおお、よね、よかた、ブンブク茶釜、もとい、文武両道で素敵よ、レイ、
あ、私がコーチやったらヂャンプは二回転まで、お小遣いは500円まで、だから、そいと、近所に手頃なリンクがないからリンクはヤツメウナギを持参してね、ここで気になるコーチ代はぁ、

正札五兆はっせんおくえん(あんまり普段使わないケタなので思わずへらがな(笑)。)、

のところ、おおまけにまけてぇ、

七億五千万円、

いくらキャナダスケ連がお大尽だっつってもそこまでの資金力はないだろ、払えない場合はレイ本体で現物徴収、で半自動的にレイは私のものっ♪我ながら完璧すぎる作戦だわ、ったまいー!!!私ってば!

決めた、そうする。絶対そうしてね。

こーりーにーてー一件ハードランディング、もとい(自分でハードランディングとか突っ込むな(笑))、軟着陸、もとい!(笑)、一件落着、


何か問題でも?
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月15日 19時10分
某靴メーカーに吠える。
 
まだスケカナインタ見てないけど、オーダー靴、何とか一発回答できそう…?はぁ良かた、あ、一足じゃダメだよ、お金かかるからそっちが間に合えばだけどスペアもリザーブしておいてね、レイのオーダー用の型紙をちゃんと保管するか何なら3Dプリンタで形状を数値化すれば、形状固定のうえ量産は可能なはず。もう靴に振り回されるのは御免だろ?

…で。ここで納めりゃ、話も丸いわけだけど、

この半年、この半年、そうこの半年、来る日も来る日も雨の日も風の日も四六時中24時間営業連日連夜、レイ方面、靴の事で頭がイパーイ!もうそれしか限定お取扱いヤキモキうなされまくり。

だった者として、そうはイカのリング揚げ、ここはやっぱり一言言わせてもらうわ、すうぅぅぅぅ(←息吸い込んでる音。)

「 そ の 靴 を 昨 季 作 ら ん か い っ っ っ っ ! ! ! ! ! 」(渾身のぜっきゃう。)


…はぁはぁはぁ。ホントになんで昨季作れなかったのか、その原因をリポート用紙10枚にまとめてHPに掲載してほしいくらい。

今日も今日とてアセンソン書くつもりだったけど、靴合ったって聞いてこれまでのヤキモキのくたびれどっと出た、もうぐんなり、きょはもう歯磨いて寝るそうする。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月13日 19時40分
アセンションな日々 123
 
靴は妥協しなくていい、足と脳がいいと言うまで、今季棒に振る覚悟で探してね。

昨日。
昨日は日本語鳥さんじゃなくて雀さんたちの囀りで起床、雀さんは声が小さいのと早口すぎて聞き取れない…。

朝サン。
今にも降ってきそうな雲行き、土手上がったら草むらに何やら。タバコの外箱だぁ…「Peace」かぁ…確かにワタクシ地方、平和は平和だ…それにしても綺麗な青…。

途中でポツポツしてきたので、電柱に鳥さんいるの見て、そっちに挨拶だけして帰ってきた、鳥さん、日曜ゴメンね、今日、ありがと。

昨日も前の車のナンバーが100とかあったけど、でもネガティヴも乱立、リアルでちょっと手間取ってる案件があって、それで気持ちが少し余裕なくなってる、ごめんね。


今日。
今日も雀さんたちのチュリチュリで覚醒、でもやっぱり声が小さい…囀りにしか聞こえない…ってそれが普通なんだけど(笑)。
もうちょっとで日本語なりそうなんだけど、というのがなんとももどかすぃ。

朝サンは晴天。薄雲ほんの少しだけ、今日も地上の乱反射がすごい、雨上がりのせいもあるかもしれないけど、川面もキラキラ。

鳥さんロードはカラスさんが遠くから鳴いてたけど、閑散、電柱もゼロ、しおしおしながら歩いてたら、カラスさんとピーヒョロさんが空中でなんかやってる、あれはケンカしてるのか、それともじゃれてるのか?
前はカラスさんがピーヒョロさん追い掛け回してことあったたけど、今日はピーヒョロさんがカラスさんに絡んでる感じ、だからじゃれてるのかな…体格差あるし、ピーヒョロさんが本気出したらカラスさんもさすがにタジると思うし。
前にちょっと調べてたらピーヒョロさんとカラスさんは食性が一部重なるので、カラスさんはピーヒョロさんを蹴散らすことがあるらしい…それ読んだ時は、やっぱり鳥も強弱は、サイズの大小じゃなくて気の強さだよなぁ…ってしみぢみ(笑)、犬も概して小さいのほど気が強い。

ゆうべ、手のひらに羽根が一枚、多分羽毛布団の抜け毛だと思う、けどその布団、冬中使ってたけど羽毛見たのは、今回以外に一度だけ。
今朝起きて携帯開いたらその画面にも細いのが一枚あった…んでさっき廊下歩いてたらまたふわっと目の前で一枚舞い上がった、むむむ?すごく細くてモヘアの毛糸みたいな感じのだけど-------------------きっと、”先送り”してくれてるんだと思う、


にちゃんより。
「20 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/05/12(月) 09:10:09.16 ID:qqP+xqwt0
黒い服が好きなのは知ってるけど、スーツのネクタイも黒のまま
喪服かぁ?w」

…。レーイ。

レイってば(涙)。

大好きだよ。

まず靴、その次にフォームの確認だけど、靴が間に合って、練習の支障にならないようならまたショーも来たらいいよ、応援してくれるファンを直接見ればたくさん元気もらえるよ、それにきっと靴の件でお金かかってるだろうし、わ、私は、私は、私は行かないけどっ、どっ、どっ、どっ、

だああああってだってなんだもおおおおおおおおおおおおおーーーーっ!!!!!!バシバシバシバシ!!!!(←枕にヂャブしてる音、おかげで愛用の低反発枕、ヨレにヨレまくり、たはぁ…今新規投稿画面立ち上げたらそっちまで「4040」、ヨレヨレってか…うぐぐ、昨日今日こんなのばっか、うぐぐ。)


平和はそりゃ平和。だけど、とある一点で、一瞬にして嵐。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月13日 18時56分
利権のための売国TPPに断固NOを!
日曜にも指摘したようにTPPは、対外依存を強め、日本をアメリカの従属的立場に置いやりこそすれ、その自律を促したりは決してしない。
この国の自律性はことごとく奪われ、モンサントのような米企業の”植民地”と化すだろう。

そしてやって来るのは弱肉強食どころか弱死強生ともいうべき、アメリカ型超格差社会だ。

国民皆保険の崩壊によって、ケガした自分の指を自分で縫わなければならないような社会。

日本をそんな社会にしていいのか。

JAは、何が何でもこの悪法を阻止すべく、今すぐTPP反対の方向性を同じくするアメリカの自動車業界とタイアップして両面から囲い込め。



2ちゃんねるより。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年5月11日 19時23分
ポエムとは。 〜アセンションな日々 122〜
 
やっとアセンソン以外の投稿書けたぁ…二月からこっち本当にもうバイタルレベル地の底で投稿だけでなく生活全般に渡ってなんもする気が起きなかったからホントに久しぶりだ、対話のほうお待ちくださってた方もしおられたら遅なってゴメン、

この三か月は覚醒以来、体力的に一番キツかった、やっぱり四月でヤマ越したようにも思うけど、またヤマがあったりするのかな…取りあえず、ふう。

昨日、「ホントにアルシオネやウルムチはともかくクタムやハルムやヌークなんか、記憶ストックにないのに、私の脳は一体どこと繋がってるんだ…?(笑)」って書いたけど、そのアルシオネだって小学校の時に図鑑開いて以来、だから単語ははっきり浮かんだけど一瞬何の事か分からなかった、天体関連か都市の名前ってのだけは直感的に感じたけど、ホントにずっと思い出しもしなかったあの単語がどっから出てくるのか、不思議でならない。今でも不思議。
アルシオネが久々だったのは、覚醒以降、アセンション関連サイトもあれこれ覗くようになったけど、「プレアデス」とか「スバル」って単語はあっても、今回のアルシオネや前に浮かんだアルデバランのような星団の個別の星の名称まづないってのもあるね(←「私はプレアデス出身!」とか自称してる論者様がまづガセだと思う最大の理由(笑))。

ゆうべからまた気持ちがカチンカチンし始めて朝起き抜けから地べたモード、せっかく深海魚さんがほぐしてくれたのに、そのまま散歩に行ったら、土手上がった正面にカラスさん、鳥さんも二番電柱まで飛んで来て鳴いてくれたのにあいさつもできない、帰ってからへこみまくり、散歩の後、産直市に行ったら、前の車が「3333」だったり、時計見たら「1010」だったりしたけど、気分は最悪のまま。滅多に自分がどこにいるのか分からなくなることないんだけど、この2週間は身体がしんどかったこともあってそのドツボ、こうなるともう何も受け付けられなくなる、朝が遅かったせいもあるけど、昼ご飯も食べる気にならなくて部屋でカチンカチンしてたらやっと少しだけ混沌から顔出せた、はぁくるひかた…余勢をかって、投稿もできたけど、カラスさんも鳥さんもゴメンね、あの仔たちはただ伝令しただけで何もわるくないのに、うううう。


ところでにちゃん某アセンション関連スレでは今ポエムの是非が話題(笑)。

ワケわからねーポエム書くなよ。

みたいな意見がチラホラ。

そもそもアセンション?んなものないない、と言いながらアセンソンスレに入り浸るのが完全な自己矛盾以外の何物でもないが、次にポエムに左脳的分かりやすさを求めるのが、絵の価値を分かりやすさにおいてそれを最大限求めるのと同じくらいナンセンス。前衛って言葉、知らねーのか。

おまけにポエムを物しない人間に限ってポエマーを謗るってのが歌も歌えない朴念仁が、歌うたいを謗るくらいの厚顔、私に言わせれば、ありえねー(笑)。

ポエムとは一種の昇華であり止揚である。

それなき者があるを謗る謂れ、いずこにありや?

真に嘲笑されるべきは自らのそのお粗末さと転倒に気づかないポエム否定派、どこまで三次元リアルの左脳的価値観にがんじがらめになってるんだか、彼らの右脳はおそらくしんでいる(笑)。

三次元リアルが最大偏重する効率主義に真っ向から異論し逸脱する内面世界に耽溺するポエムこそ、その効率主義を蹴り倒し右脳のいざなうハイパーリアルへ飛翔するきざはし、そのよすがと心得よ。

ポエムとは内面に滾々と湧き出でる泉、自分の世界を持たない人間にポエムは語れない。
そして自らの内なる世界とは、その人間を外からではなく中から支える精神上の背骨であり血肉である、町田を見よ!(笑)

ポエムこそ、この実在の空疎を吹き抜け、それに触れる者の予定調和の心に波紋を浮かばせる一陣のさやけき風である。



…ってもしここ見てる方でにちゃんのアセンソンスレに参加される方おられたら、そこで跋扈してるポエムも解せない左脳バカに教えたげてね!(笑)
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年5月11日 14時5分
神だがwww氏との対話 ?
 
「758 :本当にあった怖い名無し:2014/02/09(日) 23:11:42.31 ID:if//pNHG0
>>717
差し支えなければ、バーズアイさんが、どのような霊的体験をされたのか教えていただきたいです。
一連の体験を通して、アセンションに興味を持たれるようになった訳ですね。

バーズアイさんのように、2012年が終わってから、アセンションに興味を持つようになった人も結構いるんでしょうね。人生体験や人生行路は人それぞれですもんね。

人生で起きることは、どんな細部までもあらかじめ決まっているなんて言うひともいますけどね。
アドヴァイタもそう教えていると思う。でも、そうなってくると、私たちがアセンションできるかどうか、覚醒できるかどうかもあらかじめ決まっているということになるんですけどね。


763 :バーズアイ:2014/02/10(月) 18:05:13.15 ID:NgSPl+JVP
こんばんは。

>>753-754
神だがwwwさん、いつもありがとうございます。
758さんが私の体験についてお聞きくださったので、おそらく神だがwwwさんの参考にもなると思いますので758さんへのレスを先に書きますね。

>>758
758さん、初めまして。興味を持ってくださりありがとうございます。

私の覚醒に至った経緯ですが、昨年4月に向こうの世界からコンタクトがあり、とあるメッセをテレパスでもらったのが発端でした。
コンタクトを初めて受けた人間のご多聞に漏れず、私も最初はとうとう自分が狂ってしまったのだと思いました。

しかしそうではありませんでした。

ありとあらゆる方法で、その存在を否定してみたり、試してみたりしましたが、やはり”それ”は、単なる自分の自己暗示や”自作自演”ではないという考えに至りました。
そのエピソードとして一番分かりやすいものをひとつ上げますと、
ユニコーン(私のガイドはユニコーンでした。)と全く読んだ事のない本の主人公を当てっこしたことがあるのですが、ユニコーンは、私が全く読んだ事のない、従って私が(潜在下でも)知る由もないその本の主人公の名前を言い当てました。

その場にいたのは私とユニコーンだけですし、証明のしようもありませんが、あの時の衝撃は今でも忘れられません。
(つづく)


764 :バーズアイ:2014/02/10(月) 18:06:12.76 ID:NgSPl+JVP
(763 つづき)
以来、私の世界は、外から見れば何の変化もないにも関わらずその内容は一変しました。
覚醒前の幼少時からの出来事やエピソードが、まるでパズルのピースのように符号として置かれていた事を私は昨年初めて知ったのです。
まさにこの時のためにこれまでがあった、というあの歌の歌詞の感覚です。

>人生体験や人生行路は人それぞれですもんね。<
その通りですね。連動するものでもないし、いついつの時が来たら一斉に、というものでもないようです。
私の場合もあくまで個人的な体験と思っていますが、ただ今は、いつ誰にそれが起こってもおかしくないような時期に来ている事だけは間違いないと思います。

時は満ちています。

それが精神的な覚醒に留まるのか、肉体等のより三次元的なものの変容を伴うのか、私の印象では後者ですが、今のところは何の変化もないですね…。

>そうなってくると、私たちがアセンションできるかどうか、覚醒できるかどうかもあらかじめ決まっているということになるんですけどね。<
はい、予め決められています。少なくとも私の場合はそうでした。
だから覚醒以降はまるで予め作られたシナリオを辿っているような感覚があります。
長くなりましたので、何故、これが運命論でないかについてはまた次回にでもお話できたらと思います。
(つづく)


765 :バーズアイ:2014/02/10(月) 18:07:37.15 ID:NgSPl+JVP
(764 つづき)
>>753-754
>意識だけは共通なので繋げる事が大事です。<
意識はこの世の内外を行き来できるという理解でよろしいでしょうか?

私は意識というと一世一代限り、物理的個体が消滅した時点で途切れてしまう一時的なイメージがあり、そこが魂との決定的違いですが、神だがwwwさんの考える意識も後者でしょうか?であれば単に名称の問題ですね。

>経験を説明とする時経験ない者に一緒にしないで説明したいからであり、 <
ここの「経験」のO(目的語)は霊的覚醒や気づきでしょうか?

754は、人生やこの世界が意味あるものである事に気づく過程という事のように思えますが、この世界から抜けたいという意識は、エゴでしょうか?それともワンネスの意識でしょうか?
それから、神だがwwwさんが、この世界がひとつの意識を共有しているにも関わらず、これだけの多様性を帯びている理由はどのあたりにあるとお考えでしょうか?

また、758さんへのレスにも書きましたが、今回の覚醒は、精神的な覚醒に留まらず肉体等のより三次元的なもののメタモルフォーゼを伴うように感じるのですが、神だがwwwさん的には(肉体はこのリアル限定というお考えなので)その可能性は否定されますか?


769 :本当にあった怖い名無し:2014/02/10(月) 20:31:11.02 ID:TxyTJIav0
>>762
なんで得体の知れない生き物の中にいて苦痛じゃないの?

自分はニートでも引きこもりでも無いけど人と関わらずに生活できるんならそうしたいよ
最近は特に、自分さえ良ければって人多いから疲れる

世の中の在り方に何の疑問も持たずに普通の人生を送っている人の存在が個人的には一番オカルトだったりする


774 :758:2014/02/10(月) 23:30:55.30 ID:06aGBvqX0
>>763
バーズアイさんレスありがとうございます。

このスレは、私も含めてですが、2012年にアセンションが起きると思っていたのに起きなかったと、裏切られ感wを持つ人が多いと思いますので、バーズアイさんのように、2013年以降に覚醒体験をされて、そこからアセンションを考えようとする人の視点は新鮮です。

ではまだ、“あれ”から一年経っていないんですね…。ということは、バーズアイさんの中でもまだその体験そのものとか、アセンションに対する考えなども、未消化な部分はありますよね?

ここでの神だがさんなどとの対話を通して、さらに見えてくるものがあるといいですね。
期待しています。


778 :バーズアイ:2014/02/11(火) 13:57:55.41 ID:DviLh7oRP
こんにちは。

>>769
769さん、初めまして。

>世の中の在り方に何の疑問も持たずに普通の人生を送っている人の存在が個人的には一番オカルト<
そうですね…現在の社会の在り方に何の問題意識も持たず、とことん現世利益を追求するいわゆるリア充的な生き方も勿論ひとつの生き方だと思いますが、それに飽き足らず、この世界の真理を追い求めようとする人間が存在するのは、決して異常な事なんかではないと思います。
そして後者の生き方が前者に劣っているという事は決してなく、むしろ社会や人生について真剣に考えるからこそ、様々な問いが生じるのだと思います。
大事なのは、お互いの違いを認識し尊重し合う事ですね…。
それぞれの価値観はそれこそ人の数だけあって当然なのですから。


779 :バーズアイ:2014/02/11(火) 13:59:10.53 ID:DviLh7oRP
>>774
758さん、レスをありがとうございます。

>ではまだ、“あれ”から一年経っていないんですね…。ということは、バーズアイさんの中でもまだその体験そのものとか、アセンションに対する考えなども、未消化な部分はありますよね?<
その通りなんです。
文章を短くするために昨日のような書き方をしましたが、一直線に覚醒して泰然自若、というのとは全く違います。
もう三歩進んで二歩下がるというか、戸惑いの連続で、自分の精神を本気で疑った事も一度や二度ではありませんでした。
でもその度に色々と不思議な事が起こったり、ユニコーンに励まされて今ここに在る感じです。
でもいつも見守ってもらっているのですごく幸せなんです。
多分、私だけでなくみんな、気づかないだけでこうやって見守られてるんだろうなぁ…って今は思えます。
(つづく)


780 :バーズアイ:2014/02/11(火) 14:00:17.24 ID:DviLh7oRP
(779 つづき)
>私も含めてですが、2012年にアセンションが起きると思っていたのに起きなかったと、裏切られ感wを持つ人が多いと思いますので<
そうでしたか…758さんもあの12月にアセンションを待っておられたのですね…。
私は昨日も書いたとおり、2012年12月については、全く何の関心もなかったのですが、それを待望されておられた方々にとっては、やはり期待が大きかった分落胆も相当だったと思います…。

でも私個人についてだけでなく、この世界全体のステージは明らかにそれ以前とは違っています。

後はそれをいつ受け取るか、いつそれに感応するか、だけの問題のように私には思えます。
自分自身も振り返ってみると、確かにあの頃から少しづつ覚醒の”下地”が自分でも気づかないレベルで出来つつあったと思えますから。
おそらくあの2012年12月は、その時に一斉に事が成る、というのではなく、「起点」に過ぎないようです。
昨年は人間が知覚できない水面下で様々な動きがありましたが、今年からそれが顕在するのではないかと期待しています。

>ここでの神だがさんなどとの対話を通して、さらに見えてくるものがあるといいですね。<
本当に、一部の冷やかしの方を除いて、ここに来られる方は758さんのように世界の在り方や生き方について、普通の方以上に真剣に考えておられる意識の高い方ばかりだと思うので、そういう思いを交換できる場になればいいと思います。
758さんもまたアセンションについてのお考えなどありましたら是非お聞かせくださいませね。」


今回のやりとりは、こちらをお読みくださってる方には既に周知のことばかり、なのでブログへの転載にあたりスキップしようかとも思ったのですが、まぁ、これまでの経緯を詳しく知らない中途参入の方もいらっさるかもしれないし、おさらいにもなるかなと思って昨年の概要という意味で転載しました。

2012年12月については、私はやり取りの中で書いたようにあの12月頃、アセンションやマヤの予言には全く関心がなく、従って何の感慨もなくあの12月を通過したわけだけど、758さんのようにあの12月に期待して何も起こらなくて落胆した方も少なからずいたんじゃないかと思う…ただあそこで一気呵成に全てが動く、というのではなく、あれは起点に過ぎず、また変化は個人差があるように思うので、腐ることなく変化に心をすませてもらえればいいんじゃないかな…。

まぁ、あの時点でアセンションに関心がある人々が一気呵成な変化が起こると考えたのもある意味仕方ないところはあると思う、だってあれは、人類がこれまで誰も通過したことのない転換点だったわけだから。
まぁ、さすがにアイソンに乗って宇宙人が来るよ!まで行くと、どこまでも懲りない面々(笑)だけど。

あとから考えてあの頃の自分の変化としては、基本ネガテブなんだけど2013年の年明けごろから、意味もなく前向きというか、一番深い部分で気持ちが掘り起こされるようなところはあった…まぁその後、あんな展開が待ち受けていようとは夢にも思わなかったけど。
それからあの頃の変化としてもうひとつは時々言及してる2012年夏ごろから某案件…これについてはアセンション絡みなのかそうでないのか、まだ見極めがつかないので、また判断できたら書いてみます。

変化は少しづつ、また、その人毎に設定が違う。

だから焦る必要はないし、マイペースで自分の変化に気づいていけたらいいよね。

それにしてもマヤの人々はすごいね…はるか未来の転換点をずっと前に”予言”してたわけだから。

どうやったらそんな事が出来るのか、想像もつかない。
今、”今から数千年後のとある月に大きな転換点ありますよ!”って自信もって言える人間、いるか?(笑)
やはり”神託”だったのかね…?
でもいくら”神託”あってもそれに感応する精神がないと読めなかったよね…。

予言があったせいで却って混乱した部分もあったけど、いずれ、あの予言はまさしく予言だった、って言える日が来るのかな…。

[続きを読む]
  [コメント (0)]




 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved