このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (10)
コルクマット (10)
アクセス数
総アクセス数: 3760
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
プロフィール
こるく さん
コルクマットkurukuru
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
つないで敷き詰めるスポンジ素材で表がコルクのジョイントマットです。
大判・防音コルクマット
[コルクマット]
2015年5月13日 16時35分の記事

音やキズが気になる子ども部屋に 必要なスペースだけ敷き詰められるコルクマット。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


防音・弾力性があり、すべりにくいのでキッズスペースにぴったり。フローリングをキズからしっかり守ります。 ●1枚サイズ/約45.5×45.5×1.1(厚さ)cm ●主材/コルク、EVA樹脂 ●中国製(コルク部のみポルトガル産) 子供がおもちゃなどを落としたりするのでマンションの下の階の方に迷惑がかからないように購入しました。 リビングすべてに敷いているのでこの大きさだと楽に敷けました。 今までも他のコルクマットを敷いていたのですがそれより厚みがありクッションも程よくあって満足です。 サイズの都合で真ん中で切ったりしましたがポロポロすることもなくきれいに敷き詰められました。後はどの程度もってくれるか・・・ ホームセンターで購入したコルクマットの使い心地が良かったので、1歳の子どものためにリビングにコルクマットを敷き詰めたいと考え大判防音のものを見つけたので購入しました 早速敷き詰めたいと全て開けましたが、異臭がしてとりあえずベランダに天日干ししました、3日ほど干しましたが、完全にはなくならずまだ部屋にしくことが出来ません 大判・防音・コルクのさわり心地はよいのですが、においと値段は見合わないのかなあと考えました フローリングの傷つきと騒音防止のためにラグを探していてこの商品を見つけました。 敷いてからしばらくは独特のにおいが若干気になりましたが、そのうち落ち着きます。 コルクマットのつなぎ目を切り落とすときは、表面のコルク部分にヒビが入りやすいので、カッターで切り目を入れてからハサミで切り落とした方が綺麗に切れると思います。 程よい厚みがあるので、物を落としても大丈夫だし、足音も吸収されているようだし、ほんのり暖かくて真冬の底冷えからも解放されました。 買って良かったです。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
05/18 16:43 なんだよなコルクマット
05/17 16:42 コルクマットを比較
05/16 16:41 ロのコルクマット
05/15 16:39 現実的にコルクマットを敷く
05/14 16:36 ジョイント式コルクマット
05/13 16:35 大判・防音コルクマット
05/12 16:33 新ジョイント コルクマット
05/11 16:31 コルクマット ネオ
05/10 16:30 粗目タイプのコルクマット
05/09 16:28 コルクマット(大粒タイプ)
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved