このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カテゴリ
全て (64)
セフィクラ (10)
ヴィンクラ (7)
ザックラ (6)
セフィルー (2)
ツォンルー (13)
レノルー (6)
ルドルー (1)
リブルー (1)
セフィザ (5)
ルドレノ (1)
セフィジェネ (1)
アンジェネ (1)
クラティ (1)
単体 (8)
最近の記事
07/05 14:33 本家サイトのお知らせ
11/17 01:48 うまくいかない日のコーヒー
10/05 08:22 希望という名の
10/03 01:03 わずかな時間の進み
06/15 15:21 10分の決断
02/17 01:59 記念樹
12/07 00:08 幸せの言葉
10/13 02:44 愛した記憶
09/02 01:46 自己満足
08/21 00:53 ロクでもない俺の傍に
RSS
最近の足跡
足跡はありません。
アクセス数
総アクセス数: 66255
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 4
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
リンク
■オウエンマテリア(拍手)
■メール
ブログ内検索

「は」
[ザックラ]
2009年4月25日 0時37分の記事

■ザックラ:SWEET■
ザックスの前ではため息を吐いちゃいけない。
幸せが逃げちゃう?

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


「はぁぁぁぁ」

俺は大きなため息を吐く。
そうすると必ず、隣のザックスは怒った。

「ダメダメダメ!俺の前でため息吐くな!」

「ええ?」

そんなこと言ったって、出ちゃうもんは出ちゃうんだから仕方ないだろ?
俺はまたため息を吐きそうになって、慌ててそれを飲み込んだ。

ザックスは、ため息吐くのを異様に嫌がってた。多分あれだ。ため息吐くと幸せが逃げていくってやつを本気で信じてる口なんだろうな。

でも、確かにザックスはため息をつかない。ため息をはく代わりにキッパリと言葉が出てくる。
だからザックスからは幸せは逃げていかない。出ていくのは単に、ザックスの意見だ。

「ザックスは嘆きたくなることないの?あー厭だとか、あー辛いとかさ」

「そりゃお前、俺だって人間なんだからそういうときもあるよ」

「よくため息吐きたくならないね」

「まあな。そういう習慣ないから、俺」

「なんか良いなぁ、それ」

「だろ?」

ザックスはにまっと笑うと、幸せの秘訣はこれだよこれ、なんて言った。そしてさらには、

「溜めていいのは友達と金だけ!」

そんなことまで言う。
まったく、思わず笑っちゃったじゃん。

とにかく、俺はザックスの前でため息をついちゃいけないことになってた。だから俺は大概押さえ込んでたんだ。
だけど、たまにやっぱり出ちゃうわけで…。
そういうのに、ザックスはかなり敏感になってた。
それはもうプロ級で、おれがため息つく瞬間を押さえるくらいにはエキスパートになってた。

「は」

「待て待て待て!お前ため息はくつもりだな!」

俺はまだ、はぁ、のうち最初の「は」しか言ってないのに、そんなふうに止められる。
わかるかな?
つまり俺は、ちょっとばかし息を吸い込んで、今まさに吐こうって状態。肺の中には息がたんまりたまってるんだ。いくらなんでも中途半端すぎる。

「へへへ」

ザックスは、中途半端な状態の俺を見ながらうれしそうに笑った。そんなにため息阻止が嬉しいのかよ!

――そう思ったけど。
ザックスは俺の額にデコピンをすると、優しくこういった。

「大丈夫だよ、お前なら頑張れるよ!」

そう言われた瞬間、俺は何だか気が抜けてしまった。文字どおり、肺の中からすっと息が消えちゃったみたいな感じ。
どうやら俺は、ため息をはく理由さえ抜けちゃったみたいだ。
ザックスのせいだよ。いや、おかげかな?



俺は、ため息を吐きたくなる。
けど、はぁ、の最初の「は」のところで止めるように努力するようになった。だって、そしたらいつも、ザックスの声が聞こえる気がしたから。

「大丈夫だよ」、って。




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved