このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自宅のリフォームで出てきた中古着物の整理
 
2015年9月7日 17時22分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


自宅をリフォームすることになり、あらゆるものの整理を行っていたところ反物がいくつか見つかりました。
保管状態は良く、外から見てわかるような傷みはなく買ったときとほとんど変わらないでしょう。


着物買取業者の案内を調べてみるとこうした業者は、反物も扱っているようです。



今後もこの反物を使うことはなさそうなので、買い取ってもらえれば、こちらとしてはありがたいです。着物買取業者はトータルで売ることを考えているので、着物のみならず、いろいろな和装小物も同時に買い取っています。買取依頼をするときに、着物と小物を合わせて査定してもらうといろいろな品を仕入れることができるのでトータルで高値をつけるという話もよく聞きます。
着物に合った帯や小物がベストですが、それ以外の小物類もこの際なので全部まとめて、着物と合わせ無料宅配査定をありがたく利用させてもらうと絶対に損はしません。
着る人がいない着物や、親戚の誰々の着物とかいうのが、実家にはたくさんあります。
出してみると保管状態が悪いものもありましたが、業者さんは納得の上で買取してくれました。


訊ねてみたら、最近の中古品は、昔なら断っていたようなシミでも、業者さんのほうでシミ抜きするので、買取になる事例が多いそうです。



ただ、お値段は「相応」のものになります。思い出や思い入れの詰まった着物を高く買い取ってもらいたい気持ちがあれば、何軒かで査定を受けるようにして業者ごとの価格の違いを調べてください。

それを考えれば、査定後のキャンセルができる業者を訪ねることをすすめます。
査定額のデータが出そろい、一番高値の信頼できる業者に買い取ってもらえるように査定時に条件を提示された場合は、それも比較検討の材料にして、決めるといいでしょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/etr4a0k/336383
くる天
プロフィール
整理はお得がいっぱい-ブロくる
etr4a0kklsp さん
整理はお得がいっぱい
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
部屋が倉庫になっていませんか?不用品を整理するといいことがありそうです。
カテゴリ
全て (8)
ブランド整理 (4)
アクセス数
総アクセス数: 2585
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
フリースペース
洋服をスピード買取で売っちゃおう!!


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved