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2009年7月24日 0時44分の記事

SDLを使います。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


って、
GP2X Wizのプログラムというより、SDLプログラミングですけどw
途中省略部分もあるので、
このままコンパイルしてもダメっす。


// まずインクルードします。

#include "SDL.h"

// 初期化
SDL_Surface *screen;
SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO)
screen = SDL_SetVideoMode(320, 240, 16, SDL_SWSURFACE);

// RGB(0,0,0)で塗りつぶすときは
SDL_FillRect(screen, 0, SDL_MapRGB(screen->format, 0, 0, 0));

// ビットマップ読み込みと表示
SDL_Surface* bitmap = SDL_LoadBMP("image.bmp");
drawSprite(bitmap, screen, 0, 0, 0, 0, bitmap->w, bitmap->h);
SDL_Flip(screen);

// キーイベント待ちなどを入れる
while(......){...}


// 終了
SDL_FreeSurface(bitmap);
SDL_Quit();


// drawSprite関数は、旧ハード用の「DevkitGP2X」に入っている、サンプルコードそのままです。
void drawSprite(SDL_Surface* imageSurface, SDL_Surface* screenSurface, int srcX, int srcY, int dstX, int dstY, int width, int height)
{
 SDL_Rect srcRect;
 srcRect.x = srcX;
 srcRect.y = srcY;
 srcRect.w = width;
 srcRect.h = height;

 SDL_Rect dstRect;
 dstRect.x = dstX;
 dstRect.y = dstY;
 dstRect.w = width;
 dstRect.h = height;

 SDL_BlitSurface(imageSurface, &srcRect, screenSurface, &dstRect);
}

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