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画像を表示する方法。ソースコード |
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2009年7月24日 0時44分の記事
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SDLを使います。
って、 GP2X Wizのプログラムというより、SDLプログラミングですけどw 途中省略部分もあるので、 このままコンパイルしてもダメっす。
// まずインクルードします。
#include "SDL.h"
// 初期化 SDL_Surface *screen; SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO) screen = SDL_SetVideoMode(320, 240, 16, SDL_SWSURFACE);
// RGB(0,0,0)で塗りつぶすときは SDL_FillRect(screen, 0, SDL_MapRGB(screen->format, 0, 0, 0));
// ビットマップ読み込みと表示 SDL_Surface* bitmap = SDL_LoadBMP("image.bmp"); drawSprite(bitmap, screen, 0, 0, 0, 0, bitmap->w, bitmap->h); SDL_Flip(screen);
// キーイベント待ちなどを入れる while(......){...}
// 終了 SDL_FreeSurface(bitmap); SDL_Quit();
// drawSprite関数は、旧ハード用の「DevkitGP2X」に入っている、サンプルコードそのままです。 void drawSprite(SDL_Surface* imageSurface, SDL_Surface* screenSurface, int srcX, int srcY, int dstX, int dstY, int width, int height) { SDL_Rect srcRect; srcRect.x = srcX; srcRect.y = srcY; srcRect.w = width; srcRect.h = height;
SDL_Rect dstRect; dstRect.x = dstX; dstRect.y = dstY; dstRect.w = width; dstRect.h = height;
SDL_BlitSurface(imageSurface, &srcRect, screenSurface, &dstRect); }
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