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韓国の携帯ゲーム機 GP2X Wiz
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GP2X Wizのボタン操作取得プログラム
2009年8月15日 12時3分の記事
どのボタンを押したか?
そして画面のどこをタッチしたか?
取得するプログラムです。
【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。
まずは、以下のように define しておく。
#define GP2X_BUTTON_UP (0)
#define GP2X_BUTTON_DOWN (4)
#define GP2X_BUTTON_LEFT (2)
#define GP2X_BUTTON_RIGHT (6)
#define GP2X_BUTTON_UPLEFT (1)
#define GP2X_BUTTON_UPRIGHT (7)
#define GP2X_BUTTON_DOWNLEFT (3)
#define GP2X_BUTTON_DOWNRIGHT (5)
#define GP2X_BUTTON_CLICK (18)
#define GP2X_BUTTON_A (12)
#define GP2X_BUTTON_B (13)
#define GP2X_BUTTON_X (14)
#define GP2X_BUTTON_Y (15)
#define GP2X_BUTTON_L (10)
#define GP2X_BUTTON_R (11)
#define GP2X_BUTTON_START (8)
#define GP2X_BUTTON_SELECT (9)
#define GP2X_BUTTON_VOLUP (16)
#define GP2X_BUTTON_VOLDOWN (17)
// SDL_Initに SDL_INIT_JOYSTICKを入れる。
SDL_Init(SDL_INIT_VIDEO | SDL_INIT_JOYSTICK);
// 初期化
SDL_JoystickOpen(0);
// 入力を取得する部分
int done = 0;
while( !done )
{
SDL_WaitEvent(&event);
switch (event.type)
{
case SDL_JOYBUTTONDOWN:
switch(event.jbutton.button) {
case GP2X_BUTTON_X:
// Xボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_Y:
// Yボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_A:
// Aボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_B:
// Bボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_L:
// Lボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_R:
// Rボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_UP:
// 十字キー 上ボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_DOWN:
// 十字キー 下ボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_LEFT:
// 十字キー 左ボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_RIGHT:
// 十字キー 右ボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_START:
// START(MENU)ボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_SELECT:
// SELECTボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_VOLUP:
// 音量UPボタンが押された
break;
case GP2X_BUTTON_VOLDOWN:
// 音量DOWNボタンが押された
break;
}
break;
case SDL_MOUSEBUTTONDOWN:
// タッチした
case SDL_MOUSEMOTION:
// タッチしたまま移動
case SDL_MOUSEBUTTONUP:
// 離した
// タッチペン操作はマウスイベントになる
// タッチ箇所のx,y座標
int mouseX=event.button.x;
int mouseY=event.button.y;
break;
}
}
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◆この記事へのコメント(投稿順)
1.
ゲームすきだけど…
2011年5月2日 20時41分
[返信する]
ん〜ゲーム好きだけど…話が難しいですね!
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