このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
筋肉溶けてる?
 
2014年4月23日 14時12分の記事

歩けない 座れないだけじゃなくて
少し前から お箸やペンがうまく持てない
力が入らないのだよ

舌もますます回らないなーと思ってた

ほとんど全身の筋肉が弱ってる感じ

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


病院を変えたら 医師に 筋肉弛緩剤を3種も飲んでいることを指摘されて
とりあえず服用をやめた(医師と相談の上)
デパスなんか1日3ミリグラムも採ってたしw

筋肉弛緩剤はすぐに身体から排出されるはずなのに
弛緩剤をやめて1ヶ月たってもまだペンが持てない

これはどういうことなのかな?
筋肉を使えば使うほど弱る気がするし
普通は筋肉使って鍛えた方がいいよね
筋肉に指令を出す脳内物質の問題かな?とかいろいろ考えて調べたら

「横紋筋融解症」というのを見付けた

自分の飲んでいた薬によって発症した人がいるみたい

薬の副作用で横紋筋(骨格筋や舌筋も横紋筋)が蝦死することがあるらしい
これはかなり個体差があるだろうなとは思う

整形外科で異常が見つからなかったので どうしようかなと思っていたんだけど
ちゃんと総合診療科で見てもらおうと思った

母は運動すれば治ると思っているので 頼んでも動いてくれないので
自分で 頼れる場所に電話

検査の手配を頼んだ

母も弟も運動不足だと言う
筋肉の疾患なんて考えにくいよね

でも あり得ないものなんてない!

自分でやらなきゃだね〜
そして手助けしてもらう
依存してちゃダメだね
わかってたけど、どこかで医師や薬や家族に依存してたことに気付いた
依存してたから言うこと聞いちゃってた

ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(新着順)
1. セイス 2014年4月24日 0時5分 [返信する]
こんにちわ、からだがおかしいんです、インヴェガを処方箋にだされているんですが、胸の筋肉が変なのか鎧みたいに骨格にかぶさってくるんです
参考になりました

 ■このコメントへの返信■
1. 花まる 2014年4月24日 2時54分
セイスさん

その後いかがですか?
いろいろな疾患があるものですね
筋肉が融解することがあるなんて
自分が筋融解症かどうかはわからないのですが
一つの可能性です

ありがとうございます


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 423323
今日のアクセス: 242
昨日のアクセス: 260
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved