このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
音 振動 視覚ストレス
 
2014年4月28日 12時58分の記事

神経がピリピリしてる気がする

特に音や振動だ



音や振動は波だ
視覚も波だ

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ブリュッセルのアパルトマンの住心地の良さが改めて思いおこされる

振動も音も響かず
窓からは中庭が見えるように街が造ってある(どのアパルトマンもそう)

とても「波」に気を遣った造り

特に夜は排水をすることもしない
だから排水溝の音もしない
都心でも しーんとしている

洗濯物を外に干すこともしない
ゴミはポイ捨てなんてしない
視覚に優しくないからねw

パリなんかはうるさかったし道もきたない

パリも好きだけどね

ブリュッセルみたいな街なら住みたいな
と こういう時に思う

音、視覚ストレスがなく
森が街中にあり
人々は「個人」なので
干渉してこない
一人になれる街だった

もちろんこちらもそういうことには気を配る
それは逆に嬉しいことだ
美しく食事をする
場に合わせた装いをする
もちろん食事中に音は出さない

日本なら 山奥に一人で住むしかないのかな
環境ストレスに気を配った街ってあるのかな?
あったらすみたいな

身体が動くようになったら
絶対に静かに「一人」にもなれる場所にすみたいな

音や振動 視覚ストレスは 痛いのだ

ブリュッセルは街中でも一人になれる街だったんだな
とても良い体験をしたと思っている

環境ストレスを押さえることは
個人の心がけで実現可能だ
と知ることができた

集団ではなく個人
個人が心がけ、助け合うのがいい
それに必要なのは
まず自立していることだと思う
ベルギーのしつけはそういう風らしい


環境ストレスないって、個人でいられるって素晴らしいよ
凄く元気でいられるんだよね(´∀`*)

日本も好きだけどね


ありがとうございます

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
アクセス数
総アクセス数: 423322
今日のアクセス: 241
昨日のアクセス: 260
RSS
プロフィール
夢とリアルと魂の進化-ブロくる
花まる さん
夢とリアルと魂の進化
地域:北海道
性別:女性
ジャンル:美容・健康 心と身体
ブログの説明:
自分自身の魂の進化、次元上昇を実況に近い形で記録しています。
その時感じたことを、そのままに書いちゃってます。
これはあたしの世界です。自分用のメモです。
ピュアインスピレーションを愛読させていただいています。
カテゴリ
全て (1508)
ブログ内検索

ランキングバナー
カレンダー
<<2014年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved