このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ミモザアカシア
 
2009年2月18日 0時15分の記事



ふわっと優しく包み込むように

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


花言葉。。真実の愛・秘密の恋

イタリアで3月8日は「フェスタ・デラドンナ」と呼ばれる女性の日です。

これは特別な日で、男性が日ごろお世話になっている職場の女性、奥様、母親などへミモザを贈る日となっています。そのためこの日は「ミモザ」の日とも呼ばれます。

ミモザは愛と幸福を呼ぶと言われています。


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 陽菜(ひな) 2009年2月18日 9時5分 [返信する]
素敵ですね(´ω`*)

イタリアでは、そんな日があるんですか〜
(人´∀`).☆.。.:*・
日本にもあればいいのに〜(●´∀`●)

素敵な花言葉に
心が癒された陽菜でした(*´∀`*)

また、お邪魔します(*´∀`*)

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月19日 9時23分
陽菜さん、
お花を貰うのは嬉しいですね♪
訪問ありがとうございます^^


 

2. sako 2009年2月18日 11時36分 [返信する]
ポチッとしていきます。
順位上々ですね。(●^:^●)☆☆。。

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月19日 9時23分
sakoさん、
いつもありがとうございます^^


 

3. 風華 2009年2月18日 13時37分 [返信する]
(。・ω・)ノ゙ こんにちは♪
ミモザの黄色、鮮やかに描かれていますね。
こころ暖まる絵です。

花言葉も素敵ですね。


 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月19日 9時24分
風華さん、
ミモザの細かいフワフワは難しくてかなり誤魔化してあります(^_^;)
ありがとうございます^^


 

4. 小魚 2009年2月18日 16時1分 [返信する]
昔〜イタリアに旅行に行った時
男性がミモザを抱いてる姿をよく見ました
その時、添乗員さんが説明してくれたのを
思い出しました
綺麗な目を引く色ですよね

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月19日 9時26分
小魚さん、
イタリアに行かれたんですね^^
soraはまだ海外には行ったことありません(^_^;)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
ペンタブ絵
ランキング参加中!
PC絵画
ポチッ!お願いします。
ひまわりの心
幸運ウサギ
お花のカウンター
プロフィール
花の心-ブロくる
☆sora さん
花の心
アクセスありがとう

ジオターゲティング
カテゴリ
全て (109)
アクセス数
総アクセス数: 199233
今日のアクセス: 88
昨日のアクセス: 27
季節の花300
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ペンタブ絵
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村
PC絵画
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村