このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
白モクレン
 
2009年2月25日 23時56分の記事



望春花。。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


葉もない木に優しい香りを春風に乗せて咲く白モクレン。

別名。。玉蘭 、望春花

花言葉。。「自然への愛」「持続性」

もくれんは、つぼみの先が必ず北を向くので、方向を指示する植物「コンパス・フラワー」とも呼ばれているそうです。

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. sako 2009年2月26日 9時48分 [返信する]
モクレンの香りがしてきそうです。
良い匂いが〜〜(^_^)v

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月27日 8時53分
sakoさん、
ありがとうございます^^
これは去年描いた絵です(^_^;)


 

2. 歩み 2009年2月26日 19時16分 [返信する]
soraさん こんばんは〜(^^♪

素適な桃の節句の絵画の
  お届ありがとうございます。

何時もながら可愛く描かれて和みますね〜(^_-)

いそがしそうですね、無理のないようにね〜♪

久しぶりに遠出のドライブにいってましたょ〜

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月27日 8時54分
歩さん、
最近はますますHPが疎かになりますが(^_^;)
絵だけは毎日1枚描ければと思います。
ありがとうございます^^


 

3. 小魚 2009年2月26日 22時27分 [返信する]
へぇ〜つぼみの先が必ず北を向くの〜??
知らなかったわ
今度、気をつけて見てみよう〜^と・・
(*^^)v

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年2月27日 8時56分
小魚さん、
膨らんだ花の根元が南を向くので先は必ず北を向いているそうです^^


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
ペンタブ絵
ランキング参加中!
PC絵画
ポチッ!お願いします。
ひまわりの心
幸運ウサギ
お花のカウンター
プロフィール
花の心-ブロくる
☆sora さん
花の心
アクセスありがとう

ジオターゲティング
カテゴリ
全て (109)
アクセス数
総アクセス数: 199212
今日のアクセス: 67
昨日のアクセス: 27
季節の花300
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ペンタブ絵
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村
PC絵画
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村