このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
エンレイソウ〜奥ゆかしい美
 
2009年5月1日 8時26分の記事



エンレイソウ(延齢草)
ユリ科
エンレイソウ属

花言葉・・・「奥ゆかしい美しさ」「叡智」

この仲間は毒性があるが使い方によっては薬草となります。
根を煎じて飲めば食あたりや腹痛に効果があるといわれており、
また、健胃、強壮効果もあるといわれています。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


高山植物の絵が続いています(^_^;)

エンレイソウの写真は


大花のエンレイソウ


深山エンレイソウ




このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 小魚 2009年5月1日 16時18分 [返信する]
へぇ〜葉っぱも花も・・みんな3つ!
高山植物は余り目にする機会がないので
へぇ〜〜と思う事ばかりです

 ■このコメントへの返信■
1. sora 2009年5月2日 8時16分
小魚さん♪
エンレイソウの名前もお花もsoraも初めて知りました(^_^;)
身近なお花はもう描くものが無くなって来ました><


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
ペンタブ絵
ランキング参加中!
PC絵画
ポチッ!お願いします。
ひまわりの心
幸運ウサギ
お花のカウンター
プロフィール
花の心-ブロくる
☆sora さん
花の心
アクセスありがとう

ジオターゲティング
カテゴリ
全て (109)
アクセス数
総アクセス数: 199299
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 34
季節の花300
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ペンタブ絵
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村
PC絵画
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村