このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
赤詰め草〜レッドクローバーの妖精
 
2009年5月2日 8時39分の記事



花言葉・・・「素朴なかわいらしさ」「汚れなき人」

豆科・シャジクソウ属
花はクローバー(白詰草)にそっくりですが、色がピンク色なのと、葉っぱのすぐ上に花が咲くことから区別できます。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


赤詰め草


白詰め草(クローバー)


米粒詰草 (こめつぶつめくさ)


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 小魚 2009年5月2日 14時31分 [返信する]
白詰め草と赤詰め草は花の色が違うだけかと
思っていたけど、そんなに違いがあるの〜?
今度、見かけたら気をつけて見てみるね
こうして見ると花も楽しいね

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年5月6日 8時58分
小魚さん♪
白詰め草はクローバーの事でよく見かけますね^^
葉だけ見るとまるで違うのでわからないです(^_^;)


 

2. 風華 2009年5月2日 14時32分 [返信する]
こんにちは。
赤つめ草ってレンゲの花とは別?
綺麗なお花ですね。


 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年5月6日 9時0分
風華さん♪
赤詰め草はレンゲとは違いクローバーの仲間です。
あまり見かけませんね(^_^;)


 

3. ご老公 2009年5月4日 18時29分 [返信する]
携帯からです。可愛い妖精さんですね♪

 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年5月6日 9時1分
ご老公さま♪
携帯からありがとうございます♪
また妖精描き始めました(^_^;)


 

4. みかげ 2009年5月6日 8時55分 [返信する]
これ絵ぇから フラッシュ作りました
SORAちゃん o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

「soraの花と妖精」(1分くらいです)
http://9.pro.tok2.com/~mmmm/flash/miniflash/sora-hinageshi/nwe-so
ra-hanato-yousei.html


 ■このコメントへの返信■
1. ☆sora 2009年5月6日 9時2分
みかげちゃん♪
いつも素敵なフラッシュにしてくれてありがとうございます♪


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
ペンタブ絵
ランキング参加中!
PC絵画
ポチッ!お願いします。
ひまわりの心
幸運ウサギ
お花のカウンター
プロフィール
花の心-ブロくる
☆sora さん
花の心
アクセスありがとう

ジオターゲティング
カテゴリ
全て (109)
アクセス数
総アクセス数: 199300
今日のアクセス: 16
昨日のアクセス: 34
季節の花300
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ペンタブ絵
にほんブログ村 イラストブログ ペンタブ絵へ
にほんブログ村
PC絵画
にほんブログ村 美術ブログ パソコン絵画へ
にほんブログ村