ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258601
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 106
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年11月21日 23時6分
今度こそ涙話 けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

・脳性マヒの障害を持って生まれて、15歳で亡くなってしまった男の子が、亡くなる二ヶ月前に書いた詩。
(要約)
『大きくなったこのぼくを背負って、歩く悲しさも 「かたわな子だね」とふりかえる
世間のつめたい視線に泣くおかあさん。ありがとう、おかあさん 。おかあさんがいるかぎり ぼくは生きていくのです。脳性マヒを生きていくやさしさこそが大切で、悲しさこそが美しい 、そんな人の生き方を教えてくれたおかあさん 。
お母さん・・・ぼくが生まれてごめんなさい・・・。』

・・・。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月21日 22時2分
のど薬 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。

『のどの薬くれ!』
「はい、これがのどの薬です。」
『ネコの薬?』
・・・文字数しか合ってねーじゃねーか。
・・・難聴は疲れる。

『どれどれ』
飲むのかよ!ネコの薬!
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月21日 20時20分
天皇陛下 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

介護日記

Aさん男性。
『戦時中は畑の野菜盗んで食いつないでた。』
「生で食べたんですか?」
『おう!下痢ばかりしてた。』
「大変でしたね。」
『天皇陛下も同じの食べていたと思ってた。』
「そんな事ないですよね。」
『おう!天皇陛下も下痢便を草むらですると思ってみんなに話したら警察に捕まった。』

・・・爆笑!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月21日 18時20分
ビックリした事 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

昨日、施設の床に硬いゴルフボール大のウンコが2個、くっついて落ちてました。
・・・あまりビックリしませんでした。
Aさん女性が目を開け白目出して寝てました。
・・・あまりビックリしませんでした。
Bさん女性が廊下で寝てました。
・・・あまりビックリしませんでした。
Cさん女性が味噌汁に牛乳入れてました。
・・・あまりビックリしませんでした。
ドンパンおじーちゃんが静かに寝てました。
・・・ビックリしました。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月21日 16時18分
車椅子 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

今日は行事のためドンパンおじーちゃんの離床に行く。

『いや〜ありがたい。こんな立派な物を。これ頂けるんですか?いや〜ありがたいありがたい。こんな私に・・・。拝んでいいですか?』

いつも乗ってる車椅子ですけど・・・
早く乗ってください。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved