ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257554
今日のアクセス: 66
昨日のアクセス: 66
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年11月30日 22時36分
生まれた! 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

500歳おじーちゃんを食事のため離床。
まだ寝ている。

「500歳さん、起きますよ・・・」
『・・・おっ?生まれたか!』
「・・・?」
『おい!オラが生まれたべ?』

ぜんぜん意味わかんねぇーぞ・・・
なんて答えればいいんだ?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月30日 21時6分
年齢 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんがため息をつきながら話される。

『は〜っ・・・80も過ぎれば体が動かん。』
「あの〜ドンパンさん・・・もう97歳ですよ。」
『なに!まだそんなもんか!』

・・・「まだ」じゃなく「もう」じゃないですか?
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月30日 19時5分
おやつ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんがおやつを食べている。
妙に周りをキョロキョロ見回している。
俺と目が合い、手招きで呼ばれる。

『おい!ちょっとちょっと!』

脱糞か・・・?

「どうしましたか?」
『これはうまい!』

おやつのおいしさを伝えたかったのね?
俺は今、誘導で忙しかったんですけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月30日 17時1分
怪我の原因 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

500歳おじーちゃん、左手薬指にシップを巻いている。
朝食後誘導時、どうして怪我をしたのかを聞く。

「その指、どうしたんですか?」
『えっと、そこでご飯を食べて・・・』
「はいはい。」
『そこの部屋に行って・・・』
「はいはい、自分の部屋ですね。」
『ここの横に来て・・・』
「自分のベット横ですね、はいはい。」
『早く寝かせてください。』

ん?自分のベット場所の説明かよ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月30日 12時21分
ポッコリ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんの移乗介助。
しかし、立ち上がりでフラフラとふらつく。

『いや〜、オラも足腰ダメになったなぁ・・・』
「97歳で立ち上がれるなんて若いですよ。」
『そうか?今でもオラは若い女を見ると、あそこがポッコリするぞ!』

ポッコリ・・・
なんか「キン○マ」というより「チ○ポコ」っていう感じ。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved