ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年3月14日 8時28分
アルカディアVF-0DvsやまとVF-0Sその2
引き続きまして、第2弾。
画像1は双方のパッケージです。いずれもウエポン付きで豪華です。バンダイさんのDX超合金もガンポッドだけでなく、翼の下に付けるミサイル類を付けてほしいもんですな。S型は更にスパパク付き。ただし、S型は「ゴーストブースター」を付けて完成型ですので、別売りとなっちゃいます。
Dが出たので、SもAもリニュ版が出るのでしょうが、ゴーストブースターはどうなるんでしょう?同梱?それともYF−19イサム機のように、「やまと版フォールドブースターを取り付けてネ」となるのか。
同梱だと死ぬほどお高いんでしょうな(ーー゛)。
そして画像2はついに出た。これがフォッカーさんとシン、エドガーの差。まさに大人と子供!
でもちょっと待った。フォッカーは設定上、ええーー、身長216センチ、体重118キロとなー(ウィキより。)フォッカーさん、あんたチェホンマンか!
たっ確かに画像2のとおりで相違ございませんm(__)m。買ったのやまとVF−0A(搭乗パイロット:ゼントラシン)じゃなくて良かったっと。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2015年3月8日 10時17分
アルカディアVF-0DvsやまとVF-0Sその1
到着したVF−0D、ひょっとしてクリップドデルタ翼がデカイんじゃないかと思っておりましたが、外箱が思いのほか小さかったこともあって、出してみるとコンパクト。フォッカー機とくらべても違和感なし(当たり前なんですけどね。基本同じ機体なので。)。
画像2が特徴的なカナード翼、主翼、尾翼の美しいライン。堪りませんな。でも画像3のフォッカー機も決して負けていません。
これら2機の間には10年近い時間が流れていますが、決して並べて遜色ありません。やまとさんが究極のVF−1である48分の1バルキリーをベースに開発しただけのものがありますな。確かに細部の「隙間」の密着具合などは新作に負けますけど、全体的な質感というか出来の良さには改めて凄みを感じました。次回に続く。
次回予告-「やはりフォッカーさん本体フィギュアはシン君に比べてでかいのか。」
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2015年3月7日 13時50分
アルカディアVF-0Dフェニックス
ついに到着。VF−0Dフェニックス。ネット上のサンプルで見た鮮やかっぽい青ではなく、ちょっと濃いめというか渋い青。これはこれでDVDと同じイメージでよろしい。
箱はでかいんでけど、VF−0Sの箱よりはずっと小さいです。また、外箱のふたを開けると商品が見えるという作りは、やまとさんと共通。
次回はついにS型と並べてみます。
ところで、バンダイさんは、ついにYF−29ロッド機まで出すとな。しかも信じられないことにネットじゃなくて一般販売!ここまで出すか。
即答で買いません。
「Bパーツィバル」などというしゃれた名前(^_^;)に惑わされるな!単なるアルト機の色違いです。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2015年2月21日 14時35分
ただ今、マクロスZERO見て復習中
昨日、でじた○んさんに、アルカディアから発売のVF−0Dのお代金(かなり高い!)を振り込んでまいりました(^_^;)。
正月から無駄遣いしないように節約に節約を重ね、ようやく振り込み。それから、先週は某オクで予約したDX超合金VF−19アドバンスのイサム機のお代金も振り込み。
今月はホントきつい。
それだけに、待望のアルカディア0D。フォッカーの0Sと並べるのが楽しみですな。そこで、今日はDVDで久しぶりにマクロスZEROを復習し、テンションを上げる作戦です。

ところで、前回、シェリルプリントのマルヤマ機をどうするかペンディングでした。
思案した結果、「買いま・・・・せん。」
初心に帰れば?結果は自明の筈。
単なる色違いは買わないということでスタートしたのではないか。シェリルプリントに目を奪われるな!目を覚ませ!しっかりしろ自分!

色違いを買うくらいなら、少なくともヘッドパーツとかスパパクの形状が違うやまとさんの「VF−17D」や「VF−0A」や「VF−19改」や「VF−19P」や「VF−19F」や「VF−11C」を買っとくべきじゃなかったのか(と言うか欲しくても金がなくて買えなかったのですが。)。などと自虐的になるのでした。

度重なるバンダイ商法恐るべし。もう少しでポチっとするところだった。あぶないあぶない・・・。
んっ!でもランカ、シェリルノーズのケーニッヒモンスター、通常版持っているのに既にぽちっとしちまっていたんだった。

おっ恐るべしバンダイ、人の心をここまで狂わせるのか(^_^;)。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2014年2月10日 20時42分
アルカディア完全新作はVF-0D びみょー
昨日から開催されているワンフェスにて、アルカディアさんが完全新作完全変形モデルの発表がありましたが、答えはVF−0Dとな!
はっきり言って微妙。確かに当方の過去ブログでも0Dは出て欲しかったと記載しておりますよ。でもそれは、0A、0Sと出したんなら、0Dを出すのはたやすいことだったのに何故出さなかったのということからです。
確かにこの機体、PS3ゲームのマスロス30では、一番最初にあてがわれる機体ではありますけど、超マイナー機。果たして大丈夫なの?ホント売れるの?どうせ高っかい価格設定なんでしょ?
完全新作ではあるけど、やまとさんの金型から翼を変えるだけなんじゃないの。と色々なとこでびみょー。さすがにカットラスは無理だったか(ーー;)。
まっ、やまとさん版の0A持っていないので、一本角で複座でデルタ翼の0D、無理してでも買いますけどね。
[カテゴリ:マクロスZERO] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の5件 次の5件
くる天
プロフィール
60分の1スケールVFバルキリーの独り言-ブロくる
きよぽん さん
60分の1スケールVFバルキリーの独り言
地域:香川県
性別:男性
ジャンル:趣味 おもちゃ
ブログの説明:
高校時代にマクロスを見て・・などと書いていたら、いつの間にかもう56歳。老眼が進むなか、今もはまっているおやじです(^_^;)。
カテゴリ
全て (255)
超時空要塞マクロス (11)
マクロス愛おぼ (8)
フラッシュバック2012 (2)
超時空要塞マクロスII 〜LOVERS AGAIN〜 (5)
マクロスVF−X2 (2)
マクロスプラス (16)
マクロス7 (30)
マクロスダイナマイト7 (3)
マクロスZERO (18)
マクロスF(TV版) (22)
マクロスF(劇場版) (38)
マクロス30周年 (17)
マクロスΔ (32)
マクロス映像、音楽、ゲーム、その他 (48)
アクセス数
総アクセス数: 296474
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 66
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved