このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
ブログ内検索

最近の記事
08/21 04:37 ブログ引っ越しました
11/15 00:17 旅団創立11周年及び海田駐屯地60周年創立記念行事 レポ
10/23 21:16 日本原駐屯地創設45周年記念行事 レポ
09/19 23:25 三軒屋駐屯地開庁55周年記念行事_レポ
09/03 22:56 iPodtouch → Desire 音楽中心にあれこれ
09/01 23:36 ネットワーク経由でデータベースが開けない。エラーが出ない。現象。
08/29 17:26 変な場所見つけてきたよ。(写真追加した)
08/26 22:33 iPodtouch + 普通携帯 = iPhone不要・・・だと思ったら違った理由
07/12 23:36 アンドロイド VS ガラケー そして デザイア VS iPhone
06/22 14:42 iPod touch をiOS4にしてみた、とりあえずの感想
カテゴリ
全て (19)
css (2)
(x)html (4)
Flash (1)
iPod・Desire (1)
自衛隊等のイベントレポ (4)
プロフィール
web制作に関するメモ-ブロくる
Mine_jp_ さん
web制作に関するメモ
地域:広島県
性別:女性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
webページ制作について勉強中 
なんかいろいろ混ざってます。
フリースペース
Twitter Button from twitbuttons.com
アクセス数
総アクセス数: 22918
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 6
RSS
iPodtouch + 普通携帯 = iPhone不要・・・だと思ったら違った理由
 
2010年8月26日 22時33分の記事

以前、iPhoneが欲しくてたまらないけど今の携帯の2年契約が残ってて機種変できない(違約金1万以上はもったいない)ので、ネットでiPhone情報を見ながら悔しがっていた時に『iPhone? iPodtouchと普通の携帯があればいらないよ!hahaha!』と、いった記事を見つけまして( http://www.lifehacker.jp/2008/09/iphoneipod_touch.html )、その記事を読んでヤマダ電機に走りiPodtouchを購入したのですが、「やっぱ、iPhone欲しい・・・」と、思った4つの理由。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


★GPS機能がない。
これが一番大きかった。
いや、買う時から知ってました。が!「あぁ、iphoneだったら現在位置がわかるのに・・・」と、いう事が多々ありました。(カーナビなんてものは無い。)
東京へ遊びに行ったとき痛感した。
あと、ツイッターでイマココ!が使えないのが寂しい。
(私の普通の携帯の方もGPS機能なしです。)

★カメラがない。
携帯で撮れるけど後の管理(PCへの移動)が手間。

★2台持つのがめんどくさい。
出かけるときに2台。
充電も2台。
ケーブルも2本。

★ネットに繋がらない所で、ブラウザで開いておいたページを見ようとしても見られない。
ページを開いた状態でスリープにするのはOKですが、その間他のアプリ一切使えなくて不便。
PCのように一度開いたページのキャッシュを取っておくという事をせず、毎度そのページへアクセスするので、ブラウザを一旦閉じてネットに繋がらないところで開いても見ることはできない。



ざっくり書くとこんな感じ。
要は『無くてもなんとかなるだろう、と思っていた部分が一番必要だった』というオチ。
自分が選んだ普通のケータイが使えないっていうのも、かなりありますが・・・。

FON使っていればまた違ったかもしれないな。
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mine_jp_/129788

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.