このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
ブログ内検索

最近の記事
08/21 04:37 ブログ引っ越しました
11/15 00:17 旅団創立11周年及び海田駐屯地60周年創立記念行事 レポ
10/23 21:16 日本原駐屯地創設45周年記念行事 レポ
09/19 23:25 三軒屋駐屯地開庁55周年記念行事_レポ
09/03 22:56 iPodtouch → Desire 音楽中心にあれこれ
09/01 23:36 ネットワーク経由でデータベースが開けない。エラーが出ない。現象。
08/29 17:26 変な場所見つけてきたよ。(写真追加した)
08/26 22:33 iPodtouch + 普通携帯 = iPhone不要・・・だと思ったら違った理由
07/12 23:36 アンドロイド VS ガラケー そして デザイア VS iPhone
06/22 14:42 iPod touch をiOS4にしてみた、とりあえずの感想
カテゴリ
全て (19)
css (2)
(x)html (4)
Flash (1)
iPod・Desire (1)
自衛隊等のイベントレポ (4)
プロフィール
web制作に関するメモ-ブロくる
Mine_jp_ さん
web制作に関するメモ
地域:広島県
性別:女性
ジャンル:仕事 IT
ブログの説明:
webページ制作について勉強中 
なんかいろいろ混ざってます。
フリースペース
Twitter Button from twitbuttons.com
アクセス数
総アクセス数: 22913
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 0
RSS
三軒屋駐屯地開庁55周年記念行事_レポ
[自衛隊等のイベントレポ]
2010年9月19日 23時25分の記事

岡山県にある三軒屋駐屯地の記念行事に行ってきました。

が、かなり内容の無い残念なレポとなっております。orz

以下詳細。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



【三軒屋駐屯地開庁55周年記念行事】

●開放時間 09:00〜15:00

●行事予定
・各種売店 09:30〜15:00
・太鼓演奏 09:30〜10:00
・記念式典 10:30〜11:10
・音楽演奏 11:10〜11:20
・訓練展示 11:25〜11:50
・ジープ試乗12:10〜14:30
・祝賀会食 12:15〜14:00
・装備品展示12:20〜14:30
・音楽隊演奏13:00〜14:00



当日の朝、出るのが遅くなったのと迷子になったのとで駐車場に着いた時には訓練展示が始まっており、展示場所についたもののカメラを出す間もなく訓練終了。orz
帰ってから写真をチェックしたら、ことごとく子どもも写っていたのでたちまちの写真のアップはできません。orz=3

では、ざっくりしたレポを書きます。



・まず、駐屯地までの道のりはわかりずらいので初めての人はナビが必要かもしれないです。

・駐車場は少なめです。

・訓練展示
距離が近くて迫力がありました!! ・・・内容は他の方のレポでどうぞ。( ´;ω;`)

・ジープ試乗
人気がありそれなりに並んでいました。が、グループごとの試乗になので一人で来ている人はその人一人を乗せて出発ということで、待ち人数の割りにかなり待たされました。あと、ヘルメットを貸してもらえます。試乗するなら訓練展示後すぐか音楽隊演奏後あたりが狙い目だと思います。

・装備品展示
人が少ない時間に行くと隊員の方とゆっくり話ができたり、のんびり展示物を眺められるので良いです。
トラックの荷台に上がらせてもらったり操縦席に座らせてもらったりしました。(´ゝ`)♪

・駐屯地自体がこじんまりしているためか、とてもアットホームな雰囲気でのんびりすごせて良かったです。
大規模な記念行事だと渋滞がすごくて行き帰りでぐったりするけど、その心配がない。

まったり展示を見たり、小さい子ども連れのファミリーな方には超オススメだと思います!


追記:
そうそう、ヤマザキで靴紐を1秒で締める!っていう便利アイテムを買って帰ったんですが、これ締めた後の紐はどうすればいいんだ?普通にちょうちょ結びでいいのかな?それだと歩いてる途中でほどけたり引っ掛けたりして結構やっかいなんだが・・・。
正しい?紐の結び方ってあるんだろうか?

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 名もなき 2010年9月28日 18時36分 [返信する]
靴紐を1秒で締めるアイテムは、自衛官で無ければその有難さが分かりにくいアイテムです。

 

2. Mine_jp_ 2010年10月23日 21時22分 [返信する]
お返事が遅くなってごめんなさい。
使い方自体あってるのかあってないのかわからない状態です。(・w・;)
自衛官の方でないと良さがわからないのですか。うーん、気になります。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mine_jp_/132479

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.