美容院店長。 | |
[その他] | |
2008年5月12日 23時16分の記事 | |
|
|
昨日近所の美容院へ行ってきました。 混み込みでpm2:30予約で終わったのが7:00!!
特に指名したわけでもないのですが、 店長さんが付いてくれました。 でも彼はつきっきりというわけでなく、あちこちパタパタかけまわります。 「○○さ〜ん、こちらにお茶ね〜。」 「○○く〜ん、椅子持ってきて。」 時折スタッフも疲れてるのかキレてるのか聞こえてないのか、、、 という風なので店長ますます、声出します。 私の髪を乾かしてた新米スタッフも、何か頼まれたか 私の髪にくしをさしたまま、どっかへ行ってしまいました。 あまりに放って置かれたので申し訳なく思ったか、他のスタッフが声を掛けにはきましたが、私の処置をする暇は無いようで‥ とにかく全てが悪循環に回ってます。 (ウチの会社と同じかぁ?) パタパタ忙しく立ち回るだけで仕事が進まねぇ。。。 私はそんなに店員さんと話したりが好きではないのですが 店内があまりにバタバタしてるので彼に 「大変ですね。」 と話しかけたら、 「日曜はいつもこうなんです。 スタッフにお昼も食べささずで、申し訳なく思ってるんですけど。 平日はお客も少ないし、社長には 『もっと取れ(お客)。』と言われてはいるのですが、 あまりにバタバタするので土日の予約もセーブしてて、 コレなんです。。。」 「あ、私も先週予約したかったけど、断られました。」 「どうもすみません。」 店長の一生懸命さはわかるけど、 お客に話しかけといて、人が答えてる間にもスタッフに指示出ししてる店長、 アンタが一番バタバタだよ。 | |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |
◆この記事へのトラックバック | |
トラックバックはありません。 トラックバックURL https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/37582 |