このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
エロ男爵。
[健康]
2009年3月29日 18時26分の記事

土曜日に全く近所でない、てか、会社に近い某「心療内科」へ行きました。

約2年振りだったのですが、前回の平日昼間に行った時とは客層が違っていました。

前はメンヘラチックな若いお姉ちゃんが多かったのに、この日は子連れや、男性が結構多く居ました。

肩こり、微熱、嘔吐、下痢、頭痛、冷や汗、ジンマシンetc‥

とチェック項目に印を付け診察してもらいます。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


以前もそうだった!
と部屋に入ると思い出しました。

10畳程度の狭いごく普通の書斎に白髪混じりのとっつぁん坊やともいうのか、見た目はおっちゃんなんだけど「顔だけ小学生」みたいな先生が座っています。
PCもなければ、聴診器や診察用ベッドもない、
しかも看護師さんも居なくて二人きりになります。
その事務机の向かいに座って彼と話すのですが、
患者の話(どうしてここに来ようと思ったかの経緯)は聞いてくれません。
身体の症状を聞き、その処方箋を書いて、さっさと片付けちゃおうオーラいっぱいです。

自分の仕事がいつ頃から忙しく、睡眠時間が取れなくなってきたことを話しかけたら、

「あ、それいいから、体の症状言って。」

お腹の調子と、頭痛について話しました。

「あ〜これね〜薬で治るよ、簡単に。どうして?もっと早く来ればよかったのにぃ。
あと、じんましん出たんだね?どこ?」


「太ももの裏側です。。。」

「見せて。」

「!?」

はぁ?こんなただの書斎でGパン降ろして見せるんかい?
訳分かんねぇ。

「1週間前に4〜5日続いたのですがもう治りました。」

「あ、そう、、、もう治ったのね。」

「とりあえず、薬飲んで、休みたいなら診断書1週間書こう。
で、来週火曜日また来て。」


もう終わりかよ‥?

「じゃ、こっちのが痛いの(風邪でもないのに息をしたりものを飲み込むとのどの辺りが痛む)は内科に行けばいいのですか?」

「ここは、診療「内科」だから。それはまた来週聞こう!」

意味解んねぇ!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mitake/70035
くる天
スライドショー
プロフィール
出戻りOL さん
ゲロ箱。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 OL
ブログの説明:
花男☆リターンズ!?
アクセス数
総アクセス数: 278697
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 105
最近の記事
10/18 01:40 日曜日は仕事。
06/16 17:55 さすが天下り?
06/16 11:31 運動会のお弁当〜定番〜
06/14 16:03 お客様は天下り!?
05/25 15:43 海辺の現場へ。。。
04/15 23:29 長いことほったらかしで。
01/25 20:54 【プリン&ピカチュウ弁当】
01/18 23:24 ショック!移動!?
01/17 21:33 現場大寒。
01/11 13:45 新年おめでとうございます。
最近のコメント
【プリン&ピカチュウ弁当】(ぴか)
クターのわらしべR 攻略?(kjん)
クターのわらしべR 攻略?(kjん、)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)
クターのわらしべR 攻略?(たら)
クターのわらしべR 攻略?(みお)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved