このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
【プレミアム情報】NY1本勝負、きょうのニュースはコレ!-ブロくる
NY1 児島康孝 さん
【プレミアム情報】NY1本勝負、きょうのニュースはコレ!
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:ニュース 政治・経済
ブログの説明:
FRBの金融政策を中心に、世界経済の最重要情報を、ピックアップしてお伝えします。
アクセス数
総アクセス数: 7647
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近のコメント
コメントはありません。
ロシア、ウクライナ国境付近から軍隊を撤収
 
2014年5月31日 8時2分の記事

欧米メディアが、ロシアが、ウクライナ国境付近から軍隊を撤収させている、と報じている。これまで、プーチン大統領の軍隊撤収発言に、西側諸国は懐疑的であった。(無料記事)

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


欧米メディアが、ロシアが、ウクライナ国境付近から軍隊を撤収させている、と報じている。これまで、プーチン大統領の軍隊撤収発言に、西側諸国は懐疑的であった。

しかし、ロシアのプーチン大統領としては、泥沼的にウクライナに関与しても、メリットは少ない、と判断した結果のようだ。既に、軍事的な意味が大きいクリミアは、掌握しているので、これ以上、ウクライナに深入りして、西側の経済制裁を大きくするのは、自国経済にもマイナスであろう。

西側諸国は、プーチン大統領が、ウクライナ国境付近からの軍隊の撤収を表明しても、すぐには信じることはできないという姿勢だった。しかし、アメリカが、ロシア軍の大半が撤収していることを確認し、事態は変化している。

ウクライナ政府軍のヘリコプターが、親ロシア派に撃墜される一方、東部の空港は、政府軍が奪還するなど、事実上、内戦に近い状態となっているが、ロシアとしては、やみくもな介入は、得策ではないという判断のようだ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nikotama0001/297370

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved