このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
9月9日
 
2009年9月9日 23時48分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム



今日は 「重陽の節句」です


古来、中国では

この日に菊の酒を飲んで

長寿を願う という風習があって、

なんでも 菊の花は

鬼の首 と呼ばれ、

お酒に入れて飲むと

「不老の霊薬」に

なるんだ とか。。。。



というわけで 菊さまも

ちょっと ほろ酔い気分♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ななつめ 2009年9月10日 0時11分 [返信する]
おわぁあああ^^^^
今日菊の節句だ!!!
ネタにしようと思って忘れてたぁああっ^^^

ぱんちゃんの菊さまかわええvvv

 

2. あき。 2009年9月10日 19時32分 [返信する]
あああああ!!!!一日過ぎちゃった;;
昨日は菊の節句だったんだ!^^
菊かあいい////ぱんちゃんの絵が好きすぎる^^^^
あ、ごめんなさいこれから私に対してタメでお願いします^^;そして私もタメでいいですか?^p^←しね

 

3. ぱんずきん 2009年9月11日 13時52分 [返信する]
パソコンがガクガクになってしまって
お返事が遅れてしまいました。。。
またかみさまからコメントいただいて
しかもかわいいと言ってもらえて…っっ
ぱんは幸せ者です〜vvv

>ななつめさま
ぱんも、ぎりぎり思い出して。。。(^^;)
あわあわしながらアップしましたぁあ
来年はななつめさまのが見たいなvvなんてv

ななつめさまの絵 大好きですからvv

きゃーっ 言っちゃったーー!!(>▽<)vvv

いつもコメント、ありがとうございます〜♪

>あき。さま
ためぐちオッケーですー♪
わ、ぱんもタメでいいのですか!?
で、では。。。

わかったよ!いっつもコメントありがとー♪
かあいいなんて、あき。さまの絵の方が
ずっとかあいいよーーっっvv

…う、打ってて、ドキドキしてしまったぁぁ///(>▽<;;)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/panzukin/88592
くる天
プロフィール
ずきん の ぶろぐ。-ブロくる
ぱんずきん さん
ずきん の ぶろぐ。
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
・ごはん すき
・え すき

な、きぶん屋の ぶろぐ です。
カテゴリ
全て (6)
ごはん。 (0)
ヘタリア。 (3)
絵とか。 (1)
アクセス数
総アクセス数: 5511
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
09/24 00:42 やっと更新・・・
09/11 14:39 実は今。。。
09/09 23:48 9月9日
09/07 00:32 あき。さまの 絵チャ会に 参加させて 頂きましたっv
09/06 11:30 今日は
09/04 23:46 ぶろぐ。。。
最近のコメント
やっと更新・・・(鍼羅)
やっと更新・・・(あき。)
やっと更新・・・(ななつめ)
9月9日(ぱんずきん)
9月9日(あき。)
9月9日(ななつめ)
あき。さまの 絵チャ会に 参加させて 頂きましたっv(ぱんずきん)
あき。さまの 絵チャ会に 参加させて 頂きましたっv(柚ってぃ)
あき。さまの 絵チャ会に 参加させて 頂きましたっv(鍼羅)
あき。さまの 絵チャ会に 参加させて 頂きましたっv(ななつめ)
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved