このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ガンダム00
 
2007年10月6日 23時59分の記事



イラスト、ちょと非人間ぽい、アンドロイドみたいなのをイメージして描いてみたんだけど、成功しているのかどうかは不明…
昨日のんびり二回目の更新かけた分で10/6付けが既にあると思って更に呑気に今頃捏造してるきのこです。


それはさておき、今日から始まった新しいガンダムを観始めましたー。
ええとー…私、新シリーズが10月から始まるってことしか知らず、CMもつい数日前に一度きり、しかも最後の「10/6スタート」みたいなとこしか見てなくて、つまり前情報みたいのが全くと言っていいほどありませんでした。
ので、新聞見て初めて主人公の声が上級様だと知った始末(笑

更に。。。






【PR】電話相談システム開発ならイーステム


実際、本編を観始めて…なんっかこの絵…ひっかかる…誰の絵だっけ…(でもアニメ業界は詳しくないので、この時点ではあんまり真剣に考えてなかったのですが)と、もにょもにょしていたら。。。


キャラクターデザイン 高河ゆん


わ、デタコレ。うは。
しかもOP以降のキャラ、出るわ出るわ…まさしく。
てか、なにしてんねん(失礼な
個人的に、、、あんまり高河ゆんの絵をアニメにしたのって好きではなく、とゆーのも軽い感じがするのでもっとライトな作品なら許容できたのかもなんですけど、ガンダムでか〜みたいな。
別の意味でも「ガンダム、に、高河ゆん、か…」という気分もあり。
ついに、なのか、とうとう、なのか、時代だな…とも思うものの、それでいくと今更な感じもするし(苦笑
でもどーしても、観ていると、ガンダムじゃなくて高河ゆんの新作のような気がしてくるorz
もしくは…ガンダムのパロぽい感じ…パロつかスピンオフ?
ガンダムの新作を高河ゆんがコミカライズ!とかいう、そういうノリ。
あながち間違ってもいないのだろうけど。

まぁそれもそれとして
ガンダムとして見た場合。
まず。
あの、白いのの後ろに光で翼っぽくなるヤツ。
あれを見るとどうしてもVガンのトラウマが(大笑

次に、まー最近は毎度の事ながら、もーこれガンダムじゃねぇよ(苦笑)な感想。
とはいえMSの機体名なんてどんなのでもいいのだから、つまりガンダムであってはいけないということもなく(←回りくどい

そして、このデリケートなテーマを普通に日本という国でやっちゃっていいのか?!という気分も。
種の時はオーブって、まぁ一応あくまで別ですよー地球だけどねーみたいなスタンスだったじゃないすか。
今回はそこをあえて日本にしちゃうんだ、と思って。
宗教問題絡みそうな構成なのにな…平気かなぁ…とか要らぬやきもき。
あえて日本国にすることで今の日本の若者たちに訴えたい!みたいな狙いがあるんじゃないかと勘ぐってるんですけども、身近にすると説教くさくないですか?
この辺は今後を見守るしかないですけどもー。

そして最後に。。。

勢力が 多 過 ぎ る 。

初回から意味不明すぎるよ!今時、前情報あるのが普通と思っての構成かもしらんけど!!
…ヒロイック・エイジの時も似たような感想を一話目で抱いたんですが、なんですか、単に夢を忘れた古い地球人にはついていけない、それだけのことでしょうか?!
誰と誰がどこ所属で何がドレなのか…ドコとドコがどういう関係にあるのか。
全く分かりません。
三話目まで観ても分からないようだったら観るのやめようかなとも思っていますが…
あれか。
ガンダムってだけで観続けること前提ですか?
あ、あとあの、人名だけでも手一杯(むしろ溢れ気味)なのにイチイチ機体固有名呼んだりするのもやめてもらえませんk


スカパー契約して暗い部屋で膝抱えながら初代ガンダムとか観てるといいのかも知れない…( -x-)





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
どくのこきのこ さん
リハリハ☆ビリビリver.2
ジャンル:お絵描き お絵かき
カタカタカタ
総アクセス数: 299798
今日のアクセス: 150
昨日のアクセス: 57
応援しています
MIX Senses Vol:3
GO NEXT!!
TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY3
TIGER&BUNNY2
最近の記事
07/17 15:51 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-4
07/17 13:56 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-3
07/17 04:11 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-2
07/11 18:41 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-1
07/01 13:39 とにかく無性に
06/26 06:14 試すとこが
04/14 22:25 生きてます
カテゴリ
全て (307)
回顧録(2008/3/8〜4/7) (11)
探し物は何ですk

カピカピ☆パラパラ
本棚
音が鳴ります。
『眠り姫』
作詞・作曲:KTG/Twilightz

※この楽曲、歌詞の著作権はTwilightz及びKTG様にあります。
※このMIXデータは当ブログでのみの再生専用として公開しています。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved