ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年10月28日 21時18分
あわわん@
今日は甥っ子のお誕生会でした〜

私は基本、子供キライですが、甥っ子は普通にかわいい。
というか、親戚の子の遊び相手は割とイヤでもない。
自分の言うことを聞くなら多少手間がかかっても許せます(コラ
昔は盆や正月に父の田舎とか行くとまぁ否応なしに面倒を見させられたわけで。
私はイトコ達の中でなんだか年が離れていて、主にイトコの子供の面倒を見させられてましたね。
イヤがっててもこっちが怒られるし、どうせ面倒は見なければならないし(逃げる先もないし)なので率先して楽しんで遊んだ記憶があります。


まぁ今日も楽しく疲れて終了したわけですが、、、

え、ちょ


勉 強 は ? ?



さて、頑張るか…( -x-)


  [コメント (0)]




2007年10月27日 23時49分
00-4
ええぃ、どうしてくれよう、このDVDレコーダめ…ぐぬぬ。

掃除と配線は思ったよりは無難に終わったのですがー…。
とにかくマニュアルが分かり辛い!
三冊も四冊も分けてるくせに、一冊じゃ何にもならなくて結局全部一緒に見ていかないとさっぱり分からない。
だったら分冊にしてる意味がないじゃないですかー。
そして初出のところから前後へのリンクがなさ過ぎる。なんてのか参照ページ数とかね。目次にページ数が載ってないのも不満!

Aを知りたくてどこに載ってるか分からなくて、四冊目の索引を見ると三冊目の○ページにあると言う。三冊目を開くとAの項目は見つかったけどBのなんたら〜と書いてある。でもそこにはBへのリンクがないので四冊目に戻って索引を見る、、、みたいな。

画面操作も微妙なストレスが多く、Fという項目を選びたい時にA→B→C→D→EでFを設定しますが、設定が終わるとB画面まで戻ってしまうので続けて同じ項目を設定したいような時にまた→C→D→…と操作しないといけない、とか。
Fの画面に○と△も表示されてるのにそれは別のところから設定しないといけないとか。

私、現機の携帯もT○SHIBAだけど、携帯もそういうところあるんですよねー。

なんというか、一つ一つは大したことでもないんだけど、ある目的で使用する流れの中で、その流れがところどころで止まったり逆流したりする。
もうちょっと、他メーカのものとか触ってみて、自分のところのものより使いやすいとか分かりやすいとか感じるところがあればどんどん取り入れる努力をしてほしいです。



[続きを読む]
  [コメント (0)]




2007年10月26日 23時59分
雨だから?
ぼけーっとしてたら日付が…がんばってたのに…せっせと捏造(…。
昨日は思いっきりモーニング楽しみにしてしまったし(遠い目


明日は休みだけど、DVDの取説読んで接続・設定、試験運転などなど。
それにまとめ切れてない研修内容とか調べてまとめて。

明後日は甥っ子の誕生会。


うう、眠いorz



[続きを読む]
  [コメント (0)]




2007年10月25日 23時58分
DVDレコーダー
我が家に東○製のDVDレコーダーがやってきました〜。

DVDレコーダー!!
揉めたりしつつ、ヨド○シにて購入。(店員に見られたら特定される…/苦笑
それにしても、おそらく少し仕返ししたかったのだろうけど、7?もするものをカウンターの上から引き渡そうとするのは如何なものかと?(失笑

持ち手が私の目線より上にあるんですがね(笑

頭にきたので一瞬そのまま持ってやろうと思ったんですが、下らない張り合いで筋痛めたりしても良いことないので「下に下ろしてください(笑」と流してみた。
しかして更にびっくり、床に置くと思いきや、「さぁ持て!そしてこの重さにダメージを受けろ!」と言わんばかりに捧げ持たれたので、 普 通 に 持 っ て や り ま し た 。

ごめんね、見かけより力あってさ(´ー`*

とはいえ、父に車を出してもらって帰りましたが〜(笑
でも休み休み(?)ならJRでもなんとか持って帰れたと思うよ!…そんな無駄な労力は使わずに済んだのだから、どうでもいいですね(苦笑



[続きを読む]
  [コメント (0)]





  次の4件
くる天
プロフィール
どくのこきのこ さん
リハリハ☆ビリビリver.2
ジャンル:お絵描き お絵かき
カタカタカタ
総アクセス数: 299777
今日のアクセス: 129
昨日のアクセス: 57
応援しています
MIX Senses Vol:3
GO NEXT!!
TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY3
TIGER&BUNNY2
最近の記事
07/17 15:51 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-4
07/17 13:56 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-3
07/17 04:11 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-2
07/11 18:41 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-1
07/01 13:39 とにかく無性に
06/26 06:14 試すとこが
04/14 22:25 生きてます
カテゴリ
全て (307)
回顧録(2008/3/8〜4/7) (11)
探し物は何ですk

カピカピ☆パラパラ
本棚
音が鳴ります。
『眠り姫』
作詞・作曲:KTG/Twilightz

※この楽曲、歌詞の著作権はTwilightz及びKTG様にあります。
※このMIXデータは当ブログでのみの再生専用として公開しています。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved