ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年8月5日 23時43分
あれじゃ心の声だ
ということで、昨日書こうと思った裏声の話を〜(笑

ええと、先日、趣味で音楽活動をしている友人から
「一度音域ファイル作ってみたら?」と言われまして。
普通のドから半音ずつ上がったのと下がったのと。
その時に「上はどこまで無理すれば?(笑」と聞いたら
「裏でもなんでも、とりあえず出せるだけ頑張ってみ♪」
と言われたんですね。
で、私、実は裏声というのが出せないんですね…( -x-)
裏返ってしまった経験はあるんですが、それと同じようにしても意図的には出せないんですよーぅ。
で、まぁどんだけ「ヒィ〜」なろうともとりあえず収録するか!と作成しまして。

それはそれとして(ぇ
昨日…じゃない、一昨日(笑)なんか突然

裏 声 出 た ん で す よ !!!!

すんごいびっっっくりしました!
で!「これで今までちょっと無理してたキーも綺麗に歌える!!!」とそれはハッピーな気分で例の半音ずつので声を出してみたんです!!

ん?
あれ??


何故…裏声の方が低いのか…?(滝汗
ま、まぁ、厳密に『歌声として使える音域か?』は別として、地声では調子が良いと、普通のドの上の上のレ#まで出るんです。
いや、鳴らせるんです、というか …
でも裏声はどんなに頑張ってもドすら怪しい…ド#は完全に出ません…
何度やっても出ません …

なんだこれ…と思いつつ、まぁこれから日々鍛えていけばもしかしたら〜と思っていたのですが…
翌日(つまり昨日)裏声自体出せなくなってました…どうやって出していたのだ…ほんとにわからない。
出せたときも「どうやって出してるんだろう?」と思っていたので、コツとか全くわからないのです…なんか、イロイロと虚しかったです。
終わり。

関係ないけど、こんな時間なのにセミが鳴いてて不気味…


↓は例の絵最終回と、ちょっとだけバロ話(これも昨日書くはずだっt)


[続きを読む]
  [コメント (0)]




2007年8月4日 23時59分
裏声
あ!やばい!

本文だけ、後で更新しようかな…とりあえず上げ(笑


↓は二枚目〜
[続きを読む]
  [コメント (0)]




2007年8月3日 23時7分
8月8000hit☆御礼!
気が付けば8000hitでした…(当然のようにまたキャプチャ逃しましたorz
やっぱり毎日沢山の方の目に触れると思うと、自然にモチベーションが上がります。
ついグダグダしてしまうこともありますが、踏ん張っていられるのはひとえにご来訪者様のお蔭でございますね。
本当にありがとうございます!これからも頑張ります!

そんな今日の絵は、途中で急遽手のポージングを変更したため、全体になんとも中途半端な印象に…出来自体は比較的気に入っているんですが^^;



↓続きは久し振りにバロ話です〜。
(が一番上に例の絵は載せてます
[続きを読む]
  [コメント (2)]




2007年8月2日 21時7分
あにゅい
あつくてあんにゅい→あにゅい。
…くだらないことを言っても涼しくなりません。。。

でもまだ熱帯夜!とかではないのが救いですね〜。
ああ、ずっと水に潜っていたい…(-x- )ゴポゴポ




[続きを読む]
  [コメント (0)]





  次の4件
くる天
プロフィール
どくのこきのこ さん
リハリハ☆ビリビリver.2
ジャンル:お絵描き お絵かき
カタカタカタ
総アクセス数: 299863
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 198
応援しています
MIX Senses Vol:3
GO NEXT!!
TIGER&BUNNY
TIGER&BUNNY3
TIGER&BUNNY2
最近の記事
07/17 15:51 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-4
07/17 13:56 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-3
07/17 04:11 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-2
07/11 18:41 イベレポ/寅卯第二巻発売記念inTFT(7/9)-1
07/01 13:39 とにかく無性に
06/26 06:14 試すとこが
04/14 22:25 生きてます
カテゴリ
全て (307)
回顧録(2008/3/8〜4/7) (11)
探し物は何ですk

カピカピ☆パラパラ
本棚
音が鳴ります。
『眠り姫』
作詞・作曲:KTG/Twilightz

※この楽曲、歌詞の著作権はTwilightz及びKTG様にあります。
※このMIXデータは当ブログでのみの再生専用として公開しています。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved