このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ロオジエ(銀座)
 
2006年9月12日 10時47分の記事









【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


土曜日に、銀座のロオジエでランチしました。

ここは資生堂が経営しているフレンチのお店です。

何年か前にディナーで来たことはありましたが、
ランチは初めてです。
日曜日は休業日ということもあり、土曜日のランチは3ヶ月前に
予約がいっぱいになってしまうほどの人気ぶりです。

今日は前菜、スープ、メイン、デザート、プチフールのブラン
というコース(8,000円)にしました。
前菜、メイン、デザートは何品かから選ぶことができます。

* アミューズ : ブータンノワールと林檎のムース
 ブータンノワールは、豚の血が入ったソーセージです。
 文字で書くと恐ろしい感じですが、お味は至って普通、
 林檎のほど良い甘みがよく合います。

* 車海老のサラダ ハーブ入り セモリナ添え
 マンゴーの薄いゼリーの下に、クスクスが添えてあります。
 マンゴーの黄色がとても鮮やか、目にも楽しいお料理でした。

* 根セロリのスープ パセリのフラン
  カプチーノ状のスープの下に、パセリのフランがあります。
  パセリくささは全くなく、とてもクリーミィ。
  スープには赤貝、ほっき貝、ミル貝を細かく刻んだものが入っ
ていて食感も楽しめます。

* メイン:イサキのポワレと香味野菜のキャロットソース 
ジンジャー風味
  かなりボリュームのある1品でした。
  カリっと香ばしくポワレしたイワキの下には、小玉ねぎ、
アスパラガスなどが敷いてあります。

* お口直し:桃のシャーベットとヨーグルトクリーム
クレームブリュレ

* デザート1:マカロン、飴細工
  5色のマカロン(バニラ、サフラン、ローズ、チョコ、
ピスタチオ)が鮮やかで可愛らしいです。

* デザート2:パイナップルフィナンシェ、ライスクリスピー

* デザート3:リュバーブのタルト、いちごのシャーベット
  これがメインのデザートです。リュバーブというのは
西洋野菜(蕗に似ているそうです)です。
  すごい量のデザートです。。。。

* プチフール
  ワゴンに載ったプチフールから好きなものを選びます。
  かなりおなかがいっぱいだったのですが、あまりの可愛らしさ
にフレッシュのイチゴとミントチョコのマシュマロをいただき
ました(^¬^)
  フレッシュのイチゴには、3種類のお砂糖(オレンジ風味
など)をつけていただきます。

どのお料理も美味しいのはもちろん、素材と素材の組みあわせが新鮮なものが多かった様に思います。
メインのデザートに行き着くまでにおなかがいっぱいになってしまいました。

席数に対してサービスの方の人数がとても多く、
お店の雰囲気も、「ザ・銀座のフレンチ」という感じで、
私は相当緊張しました( ̄〜 ̄)ξ

これはあくまでも好みだと思いますが、高級フレンチでも、恵比寿のジョエル・ロブションの方が天井も高くて開放的、お店の方もフレンドリーで親しみやすいので私にはリラックスできました。

何かの記念日に、お洒落して伺いたいお店です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/2103
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1084053
今日のアクセス: 236
昨日のアクセス: 554
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved