このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
京都旅行(9月14日?)
 
2006年9月17日 9時27分の記事







【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


9月14日から2泊3日で京都に行きました。

新横浜から新幹線に乗ったので、お弁当は崎陽軒のお弁当にしました。
崎陽軒のお弁当って、シウマイ弁当が有名ですが
今は色々なお弁当があるみたいですね。

チャーハンがメインの、横浜炒飯弁当(550円)にしました。
見た目よりもご飯がぎっしり詰まっていて、プリプリの海老も
入っていて満足です(*^^*)

朝、東京方面は雨が結構降っていたのですが 京都は曇り時々晴れという感じで、結構暑かったです。

今回は、京都に来るのが20年ぶりの両親と一緒だったので、まず「清水の舞台」で有名な定番の清水寺に向かいました。
途中の坂道にお土産物屋さんがたくさん並んでいて、賑やかです。
修学旅行の学生さんもたくさん来ていました。

次に向かったのが豊臣秀吉の妻・北政所ゆかりの高台寺です。
ここは清水とは変わって人も少なく、落ち着いて見ることができました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すー 2006年9月17日 15時59分 [返信する]
昔あった焼飯弁当がうまかったが
今の炒飯はまずくなった。
それから買わなくなった。
崎陽軒さん、昔のやつを復活させてほしい。


 

2. ぷりぷり子 2006年9月17日 21時13分 [返信する]
すーさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
昔の炒飯弁当、食べてみたかったですね〜〜
私には今の炒飯弁当でも十分美味しいので^^

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/2278
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1084076
今日のアクセス: 259
昨日のアクセス: 554
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved