このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブラッスリー ルコント(青山)
 
2006年9月27日 10時45分の記事









【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


青山のツインタワー地下にあるブラッスリールコント
行きました。

以前、青山の草月会館で生け花を習っていたので、
帰りによくお茶していました。
ちょっとクラッシックなタイプのケーキが絶品なんです(*^^*)
創業1968年の、日本初のフランス人によるフランス菓子専門店
だそうです。

軽めのプリフィクスのコース(3,600円、ケーキ代は別)
をオーダー。

* アミューズ
 タコのマリネ、人参のサラダ、生ハム
 
* 前菜:白レバーのムース
 ニース風サラダなど3品から選ぶことができます。
 コニャックが少し入っているとのこと。
 かなりボリュームがあります。
 甘めの濃厚なお味です。

* メイン:ブイヤベース
 イベリコ豚のソテーと2品の中から選ぶことができます。
 手長鯛、的鯛、ムール貝、赤座海老、帆立、アサリなど
 海の幸がたっぷり。
 サフランとニンニクをあわせたもの、グリュイエールチーズを
 好みで入れます。
 お店の方におしぼりをお願いしたところ、フィンガーボールを
 持ってきて下さったのですが、その中にアールグレイの茶葉が!
 何でも、紅茶の葉を入れたお水で洗うとさっぱりするそうです。
 細やかな心遣いがとても嬉しかったです。

イベリコ豚のソテーも、トリュフがわんさかのっていて
 とっても美味しそうでした^^

* デザート、コーヒー
 10数種類のケーキ、アイスクリーム、シャーベットから選ぶ
 ことができます。
 おなかがいっぱいだったので、栗のタルトをお持ち帰り
 して家でいただきました。
 栗がゴロゴロっと入っていて美味〜〜♪
 自然に笑顔になってしまう美味しさです。

午後から雨が降っていたので、青山一丁目の駅と直結している
ビルの中にあるということでこのお店を選んだのですが
かなりのヒットでした☆

お味はクラシカルなブラッスリーという感じで、全て
美味しかったです。
サービスもとても丁寧でした。

またぜひ伺いたいです(*^^*)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ゆきち 2006年9月27日 17時9分 [返信する]
ぷりぷりに太るのでぼくは1皿で十分です。
きょう会社の下の階の人に太った?と
言われてしまいました。


 

2. ぷりぷり子 2006年9月27日 17時18分 [返信する]
ゆきちさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね^^
私、これでもダイエット中なんですよ〜(笑)
食べることは止められないので、週に何度か
ジムで結構ハードに運動してます(*^^*)
おなかがすいて、また食べてしまうんですけどね。
ゆきちさんも運動してみてはいかがですか〜♪

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/puripuri/2581
くる天
プロフィール
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい-ブロくる
ぷりぷり子 さん
ぷりぷり子の、あれも食べたいこれも食べたい
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
日々の美味しいもの、もろもろの日記です♪
カテゴリ
全て (1608)
グルメ (897)
アクセス数
総アクセス数: 1084037
今日のアクセス: 220
昨日のアクセス: 554
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved