ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年3月24日 22時12分
初めまして
 
このたび、オオタキに代わってブログ、サイト、メールマガジンを管理、運営することになりました朝日久義と申します。

※詳しくは、近くメールマガジンにて、オオタキより説明がありますので、ごらんください。

どうぞよろしくお願いします。

私、朝日久義は行政書士、宅建など、いくつかの資格を有していますが、現在、開業はしていません。

現在の本業は、フリーライターです。

主に、

法律問題に関すること。
法律系資格に関すること。
防災、防犯、危機管理に関すること。

を中心に取材しています。

このブログでは、「法律系資格に関する」話題を中心に、書いていくつもりです。

私は、大学時代は、法律学を学び、司法試験を志していた時期もありました。
残念ながら、司法試験自体は受かりませんでしたが、行政書士や宅建などのB級資格は合格できました。
そして、大学在学中から卒業後にかけて、行政書士事務所でアルバイトをして、多少の実務経験を積みました。
幸いなことに、私が働かせていただいた行政書士事務所は、代書業務だけでなく、いろいろな案件を扱っている事務所でしたので、大いに勉強になりました。
このときの経験が、後に、ライターとして活動する際に大いに役立ったことは言うまでもありません。

詳しい話は、これから、ブログの中で紹介していこうと思います。
[カテゴリ:朝日久義って誰?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]






Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved