このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
家庭菜園
 
2009年3月4日 14時31分の記事



旅していると、自分たちが食べる野菜などは当然のように作っている人に出会うことが多いのですね。

我が家も庭があって、父親がよくトウモロコシやホウレンソウ、きゅうり、大根、ニンジン、玉ねぎ、枝豆、インゲン、ゴーヤなどいっぱい作っていたことがあるんですよねぇ〜

でも最近は、面倒でやらなくなっちゃったのですよねぇ〜

だけど、今年は私がつくってみたくなったのです。

そろそろ春だしってことで、種を買ってきました。

ネギと、ベビーリーフ、ジャガイモ(きたあかり)

簡単らしいので、もう少し暖かくなったら挑戦してみようぅ〜

耕運機はサビついているので、クワでえっこらよっこらやってみます。

自分で作った野菜を食べたら、美味しいでしょう〜〜〜〜〜

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. H・KOZ 2009年3月4日 19時2分 [返信する]
家庭菜園か、、、
一回俺もキュウリ育てたんですが(小5の時)、3ヵ月くらいで枯れました(傷)。
やはり水やりは欠かせませんね。
植物ですから、、、




 ■このコメントへの返信■
1. ゆうき 2009年3月9日 14時23分
返信遅れてごめんなさい〜!

3か月くらいで枯れたということは、収穫間近な感じだったのでは?!
水必須ですね〜
あと、真夏の灼熱タイムに水をやるのもNGだそうです。
熱湯になって、根っこがゆであがるそうです。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
プロフィール
縞々島々(しましましまじま)-ブロくる
C.ゆうき さん
縞々島々(しましましまじま)
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:趣味 旅行全般
ブログの説明:
フリーイラストレーター国内離島を巡る!島旅について書いていきます〜
【本家サイト】島々文様
島々文様 -しましまもんよう-
島々文様
カテゴリ
全て (31)
日記 (0)
アクセス数
総アクセス数: 23995
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 3
RSS
経県値
スライドショー
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved