ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2024年02月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  
最近の記事
12/03 23:11 日記引っ越しました
11/02 22:26 時の砂下さい!
10/29 22:27 ハロウィンですねv
10/26 22:28 更新しました♪
10/20 22:31 プレイ日記
10/20 22:29 更新しました♪
10/18 22:30 背伸び…
10/11 22:32 久々プレイ日記
10/05 22:33 終わったー♪
10/01 22:34 更新しました
カテゴリ
全て (28)
ドラクエ9プレイ記 (8)
ドラクエ9イザ主 (6)
更新案内 (6)
つれづれ (4)
拍手&メルフォ返信 (0)
最近のコメント
イザ主ソング!(斑猫)
2009年9月29日 22時35分
補給
昨日はサイトめぐりにあけくれて萌え補給してきましたv
…で、満たされると自分の創作のほうほっぽっちゃうんですよね(笑)
現実逃避バンザイ(≧▽≦)ノ

…って、それじゃ宣言してた「ウェディングフェアまでに仕上げる」ができなくなるので今日は創作に勤しみます!

(以下お絵描き)
[続きを読む]
[カテゴリ:つれづれ] [コメント (0)]



2009年9月28日 22時36分
更新しました。
 
先日の日記で書いてたウェディングネタ#1、#2とupしました。
コミカルで軽いノリにできたらなと思っています。よろしかったらご覧ください。

ウェディングフェアに間に合わせたくて、勢いで書けた分だけ上げてしまったという、
我ながら無謀な事をしてしまいました。
一応「お約束」な展開が好きだからあとはもう妄想のままに書くだけなんですが、
「ウェディングフェアが終わるまでに完結」を目標にしたいと思います。
(未完状態で読むのがだめな方はもう少し待っててくださいね。)

その他もちょこちょこ更新してます。
限られたデザインの中でいかに見やすいサイトにできるか試行錯誤中です。
もし見づらい〜とかあったらなおしますので教えてください。

金曜日は給料日だったのですが、今月は特に買いたいゲームとか本とかなかったので
思い切ってずっと欲しかった「pomera」を買ってしまいました。
文字の入力だけできるキーボード付き電子メモ帳みたいなものです。
私はコーヒーを飲みに行くのが好きで、よくコーヒーのみながら携帯電話のメモ機能にSS書いてたんですが
これからはこっちでできるかと思うとちょっとうれしいですv
この「pomera」、ちょっと前はすごく高かったのに随分安くなってたんですよね、
もし上位版発売のフラグだったら泣けそうです(笑)
[カテゴリ:更新案内] [コメント (0)]



2009年9月25日 22時37分
更新しました
どこが「プレイ」日記なんだ?…というツッコミが来そうなくらいプレイ内容書いてない日記ですね(笑)
(だって、果実集め中師匠出てこないんだもの…)

えっと、サイトのほうですが、ようやくNOVELのお題を1つ更新しました。
よかったら読んでやってください。
連休前の日記でお茶会のことを書いてたので、それをネタにPCにつなげられない間携帯でこそこそ書いていたSSです。

さて、ウェディングフェアが残すところあと1週間となりました。
シルバーウィーク中Wi-Fi接続できてなかったので超ピンチです。
ウェディングドレスが来ない!!
来ますように…の願掛けで今日はこんな絵にしてみました。

あと、週末にでもウェディングドレスネタでSS書けたら…と思っています。

(以下お絵描きです)
[続きを読む]
[カテゴリ:更新案内] [コメント (0)]



2009年9月24日 22時38分
近況
 
今日はとりあえず文字だけで近況報告を。

シルバーウィークの間、泊まりで出かけていたりしていてPCに繋げられずにいました。
更新停滞していてごめんなさい!

今日からは通常営業(?)できるといいな。
絵茶とか、祭りとかアンソロとか色々参加したいよー

…って、それより自サイトの更新ですね(笑)
目標:読み応えのあるサイト…でしばらくやっていきたいと思います。

拍手や拍手コメントありがとうございます!
とっても励みになります。
レスは夜にさせてもらいますね。
[カテゴリ:つれづれ] [コメント (0)]



2009年9月17日 22時39分
お茶会?
「お茶会」って聞くとネットの世界では「チャット会」って感じですよね。
私の中ではとあるゲームにものすごく「お茶会」のシーンが出ていてそのイメージが強いです。
アフタヌーンティーっていうんでしょうか?ティーパーティー?
お茶とお菓子を用意して歓談…みたいなの、ちょっとした憧れです。

そういえば天使界って飲食はどうなっているんでしょうね?

自分的にはエネルギー補給という意味ではなく、嗜好品的なかんじで
飲食の習慣はあったらいいな…と思っています。
ラフェットさんや、エルギオスさまあたりは紅茶とかハーブティを嗜みそうだし、
イザヤール師匠はあんま興味なさそうですよね。どっちかというとお酒?
オムイ様と一緒に緑茶をすすっててもいいな(笑)(あくまで私の中のイメージです)

イザヤール師匠は嗜好品なんかには疎いからお茶入れたり料理したりは苦手そうですよね。
そして弟子もしかり…みたいなw
人間界に来てからちょっとくらいは仲間から教わったりするのもいいな。

「ずいぶん熱心に覚えてるけど誰か食べさせたい相手がいるの?」
「え……内緒…です。」…そんな感じのエピソードで。 

イザヤール師匠って守護天使としての事はみっちり主人公に教えてそうだけど、
それ以外のことって教えられてなさそうな気がします。
すごい優秀なのに変なとこ不器用…みたいなかんじで。
そして弟子もそれをしっかり引き継いでる…と。

お茶会から随分脱線しちゃいましたが、
なんでこんな話題かっていうと今朝うちの父親が「今からお茶会にいって来る!」って言い出したからなんですよね。
うちの父親にそんなおしゃれな趣味が!???ってめちゃくちゃ驚いたんですが「お茶、買いに行ってくる」の聞き間違いでしたw
セールで安いから買ってくるんだそうです(笑)

(以下お絵描きです)
[続きを読む]
[カテゴリ:ドラクエ9イザ主] [コメント (0)]




 前の5件 次の5件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.