このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
しばらくぶりです! インドネシア旅行
[お出かけ]
2014年8月6日 18時43分の記事



長期の休みを利用してまたまたバックパッカー旅行をしてました。
今回の行き先はインドネシアで初めにジャワ島へ渡りその後はバリ島へという2島だけの旅行。
本当は西から東まで行く予定だったのだけど想像以上にジャワ島は広く見所満載だし、次に行ったバリ島ではまったりとした今までにない滞在を楽しんでしまって…。
現地で仲良くなった島の人のお宅にホームステイっていうと聞こえは良いけれど宿を決めて無くて泊めてもらったらそのまま1か月滞在し続けてしまったの。

先ずは日本から直行でジャワ島へ。
ジャワ島では主に世界遺産巡りやローカルフードを探し求める旅をしてバックパッカーの王道を行っていたのだけどロスメンと呼ばれる格安民宿の様な所に泊まってました。

ジャワ島で食べたインドネシア風鳥の唐揚げが美味しくて滞在中に毎日通っていたらお店の奥さんと仲良くなって話をしているとミナンカバウとうい島出身だそうで、私がハマってしまった唐揚げはそこの郷土料理なんだとか。
ジャワ島の北西部に位置するスマトラ島の南西部にあって写真を見せてもらうと田舎のご自宅は独特な建築様式で建てられた木造高床式。
この家、とってもカラフルで小さな模様がたくさん描かれていて、失礼なのかもしれないけれどとっても可愛い。
一度自分の目で見てみたくなっちゃった!
次の旅行ではここへ行ってみるのもいいかなぁ。。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syumi/304690
くる天
プロフィール
みゅう さん
趣味っと
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
趣味のブログ
カテゴリ
全て (19)
漫画 (3)
占い (1)
ファッション (1)
お出かけ (7)
勉強 (6)
アクセス数
総アクセス数: 5200
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved