このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
唯の煙草モクモクブログ-ブロくる
煙草大好き唯 さん
唯の煙草モクモクブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
加熱式タバコのアイコス・プルームテック・グロー、電子タバコやVAPE、CBDにハマってる煙が大好きな女です。煙草の評判とか口コミを書いていきます。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 196
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
禁煙補助アイテムガムとニコチンパッチはどちらの方が効果ある?
 
2021年4月1日 17時35分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


本気で禁煙したい方必見!
本記事では、禁煙グッツで有名な、ガム・ニコレット・ニコチンパッチどれが禁煙に最も効果があるのか調査し解説していきます!
あらゆる禁煙を試したけど禁煙できなかったと悩んでいる方も是非参考にしてください。

ニコレットガムの良い所・悪い所


ニコレットガムとは、禁煙を助けるグッズとして薬局などに販売されているガムで、タバコが吸いたくなったら噛む事でタバコを吸いたい気持ちを抑えてくれる効果があるといわれている商品です。
ちなみにニコレット以外にも様々な禁煙ガムが販売されています。

ニコレットガムの良い所!


ニコレットを禁煙補助に使用するメリットは下記の2点です。

・比較的薬局ならどこにでも販売されており購入する事が出来る
・使用の頻度決まりはないので自分の好きなペースで使用できる



ニコレットガムの良い所:入手しやすい


ニコレットは薬局なら取り扱っている店舗が多いため、高確率で購入出来ますしアマゾンや楽天などのネット通販でも購入する事が可能です。
コのように病院の処方が不必要な為、好きな時に始められるのがニコレットガムを使用するメリットです。

ニコレットガムの良い所:好きな時に使用できる


ニコレットガムはタバコが吸いたくなった時に口に含むものなので、自己判断で量を調節したり、好きな時に使用する事が出来ます。
病院で薬が処方された場合は、服用の時間やタイミングが指示されているものです。
しかし、ニコチンガムなら禁煙の禁断症状の一つでもあるイライラしてきた時など好きな時に使用して良いので禁煙にはかなり向いている商品ではないでしょうか?

ニコレットガムの悪い所!


ニコレットガムに良い所があれば悪い所もあります。
次はニコレットを使用する上でのデメリットをお話します。

・好きな味がない
・禁煙効果には人それぞれ効果が異なる

ニコレットガムの悪い所:好きな味がない


ニコレットのガムに限らず、ニコチンガムは普通のガムとは違い少し独特な味がします。
その為、嫌う方も多く合わずに禁煙を断念してしまう方もいます。
また、全4種類の味がありますが好きな味が無いといった方も見受けられます。

ニコレットガムの悪い所:禁煙効果が出ない場合もある


ニコレットガムをしようし、少しずつ喫煙本数を減らしていく方法が主流ですが、禁断症状を抑えるには個人差が必ずしもあります。
禁煙前はヘビースモーカーで重度のニコチン中毒だった場合は、ニコレットガムでは効果が出ない場合があります。
何より禁煙は根気が大切なので、根気を持って続ければ効果を実感できる日が来るかもしれません。

ニコチンパッチの良い所・悪い所


続いてニコチンパッチのメリットとデメリットです。
ニコチンパッチとは、腕などに貼る事でタバコを吸いたい欲を抑えてくれる商品となっています。
皮膚に貼る事によって薬剤が肌から浸透し、ニコチンの禁断症状を抑えてくれます。

ニコチンパッチの良い所!


ニコチンパッチも禁煙ガム同様、どこの薬局でも取り扱われている為簡単に購入する事が出来ます。
ニコチンパッチで禁煙を目指している方がいましたら、是非参考にして下さい。

ニコチンパッチの良い所:誰でも簡単に使用可能


様々ン種類のニコチンパッチが販売されていますが、どれを購入しても使用方法は比較的変わらず、起床時にニコチンパッチを貼り就寝時に剥がすとった禁煙方法でとてもシンプルで誰でも簡単に行う事が出来ます。
ニコチンパッチは継続して使用する事によって喫煙体質が改善されていくので、禁断症状の波が収まってきたなと感じたころに強度の弱いニコチンパッチに変更もできます。
パッチを貼っていても服で隠れますし、ガムのように噛むタイミングを伺う必要もないので、負担を感じることなく使用できます。

ニコチンパッチの良い所:効果を感じるのが早い


ニコチンパッチは肌に貼る事で毛細血管を通して体に浸透させるので、ガムや飲み薬に比べ効果を実感できるのが比較的早くなっています。
その為、禁煙情報サイトやSNSではニコチンパッチによる禁煙の成功率の高さが話題になっています。
稀に間食OKの仕事もありますが、間食が不可能な仕事も多いのでそういった職種の方にもおすすめとなっています。

ニコチンパッチの悪い所!


ニコチンパッチにも良い所があれば悪い所も存在します!
ここではニコチンパッチを使用するデメリットについてお話していきます。

ニコチンパッチの良い所:副作用を起こすことがある


ニコチンパッチは使用する事で直接毛細血管に働きかけてくれるので、副作用が出やすくなる危険性があります。
よくある副作用はニコチンパッチを貼ったことによるアレルギー症状で、ニコチンパッチが肌に合わなくて蕁麻疹やかぶれの副作用を引き起こす場合も否めません。
また、妊娠中の方やうつ病の方は使用を禁止としていますので、取り扱つかいには十分注意しましょう。

ニコチンパッチの良い所:効き目を感じにくい


ここでお話する効き目を感じにくいとは、心理的禁煙効果の事です。
例えば禁煙ガムなら、禁断症状が出た時に噛めば口の寂しさも紛らわすことができますが、ニコチンパッチは貼っているだけなのでニコチンパッチを貼っているのにも関わらず万が一禁断症状が現れた場合、「本当にきいているの?」という猜疑心から、ついタバコに手が伸びてしまう人も中にはいるのです。

禁煙に効果がある禁煙グッズは「ニコチンパッチ」


ニコチンガムとニコチンパッチのメリットとデメリットをご紹介してきましたが、総合的に見て禁煙に効果がある禁煙グッズは「ニコチンパッチ」です。
理由としては、ニコチンパッチの方が毛細血管に直接働きかける力があるので体の内側から禁断症状を抑えることが出来ます。
しかし、効果がある分副作用を引き起こす危険性もあるので、ニコチンパッチを使用して体調が悪くなった場合は使用をやめるなどの対策を行いましょう。

ニコレットガムとニコチンパッチのメリット・デメリットまとめ


今回は禁煙補助アイテムニコレットのガムとニコチンパッチの効果やメリットデメリットについてご紹介してきました。
ニコレットガムの方は、自分の好きなタイミングで使用でき、心理的な禁煙補助も可能でしたが効果が薄いという結論に至りました。
一方ニコチンパッチですが、肌に貼る事で直接毛細血管に働きかけてくれるという点から、禁煙効果の高い禁煙グッズである事が分かりました。
しかし、気分が悪くなる・肌があれたなどの副作用を起こす場合もありますので無理のある使用は避けましょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tobaccogirl/457408

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved