このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
唯の煙草モクモクブログ-ブロくる
煙草大好き唯 さん
唯の煙草モクモクブログ
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:趣味 一般
ブログの説明:
加熱式タバコのアイコス・プルームテック・グロー、電子タバコやVAPE、CBDにハマってる煙が大好きな女です。煙草の評判とか口コミを書いていきます。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 186
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
喫煙女性と付き合うデメリットと上手く付き合う方法を解説!
 
2021年4月7日 12時47分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


当記事はタバコメディアSUPARI(スパリ)から一部引用しています。

タバコは男性が吸っているというイメージが強いため、女性が吸っていると違和感を覚える方も多いはず。
本記事では、タバコを吸う女性に焦点を置き徹底解説していきます。
タバコを吸う女性と付き合うメリットや喫煙女性と上手に付き合っていく方法などをお話していきます。

タバコを吸う女性に多い「タバコを吸う理由」


女性がタバコを吸い始めたきっかけは男性とは異なる事が多いんです。
男性の場合は学生時代に「カッコつけたい」などといった理由で吸い始めた人もいます。
しかし、最近ではタバコの値上がり・匂いが嫌いなどといって昔ほどカッコつけたいからといってタバコを吸い始める方は少なくなりました。
では、女性のタバコを吸う理由やきっかけは何なのでしょうか?

女性がタバコを吸う理由:日頃受けるストレス


タバコを吸う女性の職業を職業別に調べたところ、タバコを吸う割合が最も高かった職業が、看護師やサービス業であることが分かりました。
どの職業も接客が基本なのでストレスを抱えることが多くなっています。
サービス業はもちろんの事、看護師も人の命を預かっている事からストレスを感じる事は多くなっており、タバコを吸う女性看護師が多いんです。

女性がタバコを吸う理由:ダイエット目的


タバコをやめた途端体重が一気に増加した!なんて事は良くきく話だと思いますが、事実です。
それを恐れ、女性は禁煙する事が出来ず喫煙を続けてしまうのです。
また、タバコは食欲を抑えてくれる効果がある為、食べ過ぎ防止のダイエット目的で禁煙している女性も少なくありません。

女性がタバコを吸う理由:男性との平等意識


喫煙をしている女性の一定数は「男性と平等でいたい」「男性と同等に渡り歩きたい」といったウーマンリブ的な心理が隠されている場合があります。
昔に比べ男女平等社会になりつつありますが、まだ不完全で女性が不利になる場面もまだ多いのが現実です。

喫煙女性と付き合うデメリット


タバコを吸う女性の心理や特徴が分かったところで、お付き合いをする女性が喫煙者だった場合のデメリットをご紹介します。
やはり「女性はタバコを吸わないでほしい」と思う男性が多数存在し悩みを抱えている男性も少なくありません。

喫煙女性と付き合うデメリット1:喫煙できる店を探さなくてはいけない


喫煙者の彼女とデートへ行く際に、喫煙可能な店を探さなくてはいけません。
喫煙の法律が厳しくなり、禁煙のお店が増えてきているので、お店選びはかなり苦労することでしょう。
また、自身が嫌煙者なら同じ席で食事をとらないといけなくなったりせっかくのデートもつらい時間になりかねません。

喫煙女性と付き合うデメリット2:彼女だと紹介しにくい


女性がタバコを吸う事に抵抗がある男性は今でも多くなっています。
そんな中、周りの目を気にしてしまう男性なら、喫煙者の彼女を知人や親に紹介する事に抵抗を感じます。

喫煙女性と付き合うデメリット3:将来の子供への悪影響


恋愛を楽しんでいる分にはいいかもしれませんが、もし結婚して家庭を持つとなったとき長年の喫煙期間を考えたら子供への悪影響を考えずにはいられないでしょう。
医学会の研究結果によると、喫煙の影響が完全に抜け切るのは最低でも2年はかかるといわれています。
母子ともに健康な出産をする為には、禁煙をお願いしましょう。

喫煙女性と付き合うデメリット4:口臭や体臭が気になる


タバコの臭いは吸わない方にとっては特に敏感に感じるものです。
付き合う女性がどんなにタイプの女性でも、抱きしめたりキスをする度にタバコの臭いが鼻についてしまう事は防げません。
髪や体についたタバコの臭いは非喫煙者にとっては少しきついかもしれませんね。

喫煙女性と上手にお付き合いする方法


タバコを吸う女性とお付き合いをしていてもハッキリ「やめてほしい」とお願い出来る男性は少ないのではないでしょうか?
更にタバコを吸う女性の心理や理由を知れば安易に禁煙をお願いするのも女性の自尊心を傷つけてしまう事にもなりかねます。
ここでは、彼女自体は大好きなんだけどタバコをやめてほしいという女性と上手にお付き合いする方法についてご紹介していきます。

喫煙女性と付き合う時の注意点1:世間体を気にした発言は控える


お付き合いをしている喫煙女性に、禁煙して欲しいなどの気持ちを素直に伝える事は決していけない事ではありません。
しかし、「女はタバコを吸わないものだ」とかそういった世間体をぶつける言い方はやめた方が良いでしょう。
このような注意の仕方だと、彼女に「タバコを吸っている私を人に紹介するのが恥ずかしいんだ…」など感じさせてしまう場合があるので言い方には気を付けましょう。

喫煙女性と付き合う時の注意点2:遠回しに禁煙を伝えない


付き合った女性にタバコをやめてもらいたいが為に、遠回しに喫煙の被害を伝える事はやめましょう。
ハッキリと注意できない男性だからこそそういった行動になってしまうのでしょうが、そういった言い方は自立心の強い喫煙女性には響かず、鬱陶しいともとらえられてしまう場合があります。
なので禁煙をして欲しいと言う意思を伝える時は遠回しではなくきちんとハッキリ伝える努力をしましょう。

喫煙女性にタバコをやめてもらうには?


最後にお話したいのは、喫煙女性にタバコをやめてもらう上手なお願いの仕方です。
上手な禁煙の伝え方と注意点をご紹介するので是非参考にしてください!

禁煙してもらう方法1:吸えない状況を作る


禁煙をして欲しいと上手に伝えられない男性に効果的な方法は、物理的に喫煙できない状況を作るという事です。
例えば、デートに行く際は喫煙できないお店をえらんだり、スポーツなどをして楽しく過ごし、タバコを吸いたいという欲を出させないようにしたりする方法です。
女性に限らず、何かに夢中になってるときは喫煙欲を忘れてしまうものなので、かなり効果的な方法ではないでしょうか。

禁煙してもらう方法2:正直な気持ちをしっかり伝える


本気でこの女性とお付き合いをしていくなど長い目で見ている場合はしっかりストレートに「やめてほしい」という事を恐れずに伝えましょう。
遠回しに言ったり、曖昧な言い方だと中々上手に気持ちは伝わらないものです。
なので、しっかり気持ちを伝えて女性が了承してくれた場合は男性もしっかりと禁煙をサポートしてあげてください。

喫煙女性は注意よりも理解してあげよう


女性が喫煙する理由としては、ストレス解消・ダイエット目的・男女平等の意識など主に3つの理由がありました。
これらの理由からすると、禁煙をお願いしても簡単に了承してくれる問題でもありませんので、どうしてもタバコをやめてほしい場合は、注意するのではなくタバコを吸う気持ちを理解したうえで、禁煙して欲しい理由を伝えお願いする事を心がけましょう。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tobaccogirl/457411

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved