このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
老化が原因の難聴は少ない?
[健康]
2015年2月15日 2時28分の記事

75歳以上の高齢者の4%は10代の頃とほぼ変わらない聴力を維持しているという報告もあります。 
この数値は統計学的にも偶然で片付けられるものではありません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


これはどういうことなのでしょうか。 
この問題に驚くべき海外を打ち出したのは国立長寿医療研究センターが発表した疫学研究の報告です。 
その報告では高齢者の軟調と廊下にはあまり関係が認められないことが止められるとともにより重要な原因として生活習慣が発生に大きく影響する動脈硬化と左右の2つが示されたのです。 
つまり年とともに増える南朝は老化によるものではなく着実に4痛みやすい生活習慣が引き起こすものだったというわけです。 
難聴が老化現象によるものとは言えないという事実はとても信じられないことです。 
そのため私は老人性難聴老人になると起こる病気という印象を与えるこの病名ではなく悪い生活習慣によって身体的な彼が重なった結果起こるという意味で加齢性難聴と呼んでいます。 
ところでこれは見方を変えれば難聴に悩む人にとっては朗報ともいえます。 
高齢者の難聴の原因が廊下ではなく耳を傷める生活習慣にあるのなら生活習慣を改めることで難聴の進行食い止めたり改善に導かれできる可能性があるからです。 


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天
カテゴリ
全て (24)
健康 (24)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved