ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年1月18日 10時33分
1月18日(土)のレース
 
今週は中山、京都、小倉と3場開催。中山と小倉は馬場が渋っていそう。京都は渋っていても晴れるからそんなでもないんじゃないかな。
年明けてから、まだ重賞の当たりがない。今日の愛知杯も全然自信がない。ま、全レース自信がないんだけど。取り敢えず安くてもいいから当たりが欲しいー。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都10R 紅梅ステークス(L) 芝右外1400m 15:00
ここは力上位だと思うイ髻

ァ櫚Л↓
▲潺坤蝓璽福〜袷は抜け出してから物見をしていたが、センスのいい内容で勝った。放牧を挟んだが、仕上がりは良好。うまく折り合えれば。
ぅワキタアジン 冬毛も抜けてきて、状態は上向いている。ゲート次第の面はあるが、前走はうまく出したし、あの競馬ができて1400メートルなら通用する力はある。
ゥ劵襯離泪螢屐,泙逝里了箸なやハミの取り方に課題はあるが、素質は高い馬。積極的な競馬ができれば。
Д侫.轡諭璽肇璽奪函ー任鮖遒靴董G塾呂牢兇犬襪掘具合もいい。ここで結果が出れば。どんな走りができるか。
ピュアカラー 前走は向正面から詰まりっ放し。走り切っていない感じ。軽い馬場の方が合うが、外回りコースで競馬はしやすいし、やれてもおかしくない。
コンバットマーチ 初戦はいい勝ち方ができた。センスの良さが長所。今回は1400メートル。道中のペースは違うと思うが、対応できそう。
★馬連ァ櫚Л↓こ藤牽娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース2
中山10R 初凪賞 ダ右1800m 15:10
ここは中山の同舞台を2戦2勝のイ髻

ァ櫚きΝ
ぅ肇譽鵐疋薀ぅ鵝^媼嬰に抑えた前々走のレースが前走で生きて、差す競馬が板についてきた。中山でも結果を出せたし、再度好レースを期待。
ゥ屮薀奪ヘイロー 前走が強い勝ち方。まだあまり競馬が上手ではないので、馬を気分良く走らせてほしい。能力的にも。
Ε侫薀錙璽好肇蝓璽燹―外でここまで延びたが、体調は維持できている。展開待ちの面はあるものの、馬場や流れがうまく噛み合うようなら。
┘瀬ぅ轡鵐ぅ鵐妊ー 現状では行けないと脆い。状態自体は変わらずいいので展開次第で。
シャドウセッション 前々走は1800メートルでも大丈夫だったし、前走は初めてのダートで勝ちに行って強い競馬ができた。体調は変わらずいいので、昇級してどれだけやれるか。
アルマスティング 前走はペースが上がった時の反応が遅く、最後に伸びてきた。チグハグな形でも差がなかったように力をつけているので、スムーズに運ぶことができれば更に。
★馬連ァ櫚きΝ┳藤牽娃葦漾 〃廝苅娃娃葦漾  

本日の勝負レース3
京都11R 羅生門ステークス(ハンデ) ダ右1400m 15:35
は調教もよく見えたし、時計的にも能力上位だと思うので。

−き↓
▲錺鵐澄璽▲沺璽咼譟 ̄Σ鵑蠅任睫簑蠅覆ったし、堅実に脚は使ってくれる。中間も順調だし、展開次第で。
メイショウヤクシマ 前走は外に出すのに少しロスがあったが、終いはよく伸びていた。京都の方が競馬はしやすいし、今回も自分の競馬をするだけ。
ぅライシス 前走はもうひとつ伸びなかったが、コース適性もあったのか。京都コースの方がいいから流れひとつ。前崩れになれば。
メイショウヴォルガ 仕上がりは悪くない。馬力タイプなので、時計を要する展開になれば、このクラスでもやれる。
ラプタス 前走でも最後は遊ぶ余裕があったくらい。昇級戦にはなるが、ここでも見劣ることはない。
キラービューティ 中間は食いが旺盛。いい状態を保っている。ダートでは安定感があるし、ひと押しを。
★馬連−2000円  馬連−き↓各500円  計4000円

本日の勝負レース4
中山11R ニューイヤーステークス(L) 芝右外1600m 15:45
ここは中山でも好走しているし、安定感のある阿髻D感気發茲見えたので。

亜櫚↓キ
.潺絅璽┘ぅ螢▲鵝.魁璽梗臑里砲靴辰り乗り込めていい仕上がり。元気一杯。輸送でどうしても体を減らしてしまうので、時間の短い中山がベスト。うまく立ち回って渋太さを生かせれば。
▲廛蹈妊ガルサン 前走は馬場が悪かったし、気持ちも続かなかった。放牧明けでも仕上がりはいいし、実戦でやる気になってくれるかどうか。
ゥ献礇鵐瀬襯燹’肋貍態や展開が噛み合わなかったし、東京コースも、もうひとつ合わないのかも。帰厩後は順調にきたし、今回は良績のある中山コース。巻き返しを。
グルーヴィット 夏負けの影響もあったが、昨秋はフットワークが小さくなっていた。今回は動きが違うし、春先の状態を取り戻して、いい仕上がり。
ムーンクエイク 前走は道中、我慢しながら、直線で脚を使ってきた。ブリンカーの効果でレース内容は良くなっていたし、復活のきっかけになれば。
哀▲襦璽轡磧〜袷はフワッとしたが、抜け出してからは着差以上に余裕があった。重賞でもそこそこ頑張っているし、競馬が上手で崩れることがないタイプ。好レースに。
★馬連亜櫚↓キヽ藤牽娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   80000円  回収額    67060円
収支   −12940円  回収率   83.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 愛知杯(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:25
ここは人気だけど、力上位の△髻D感気發茲見えたので。

◆櫚悪キΝЛ
▲札鵐謄螢絅 前走はGIでよく踏ん張った。段々と力をつけてきた。追い日はいいラップで上がってきて、満足できる動き。ここはいい結果を。
ゥ妊鵐灰Ε▲鵐献紂|羯海燃阿魏鵑辰討たことを思えば、前走は悪くない内容。この距離で同じような脚を使えるかどうかだが、いずれにしても、小回りだと展開の助けが。
Ε▲襯瓮螢▲屮襦璽燹。韮匹料袷でも頑張った。力をつけてきた。放牧先でも緩めずに乗っていたし、いい状態を維持している。輸送でカイ食いが落ちて体が減ることがあるので、そこさえクリアしてくれれば。
Д▲蹈魯螢蝓次_討両倉で滞在して好走したので今回も同じパターンの調整で。前走が負け過ぎな気もするが、展開も厳しかった。仕上がりはいいし、見直しを。
┘僖奪轡鵐哀好襦次\莉気量斃砲坊東に入った。食いも落ちていないし、むしろ落ち着いているくらい。ここを目標にいい仕上がり。
レッドランディーニ ここ目標に順調な仕上がり。小回りの開幕馬場は好材料ではないが、マーメイドSは大外枠ながら2着と、力はある馬。ハンデは52キロ。西村淳騎手に、いいところを引き出してもらいたい。
フェアリーポルカ 前走は馬場が悪くて3〜4角でのめった際にハミを取らなくなってしまった。理想は綺麗な良馬場。今回はその条件になるし、器用でサッといい位置を取れるので小回りも合っている。1週前追い切りに乗ったジョッキーは「追えば追うほどスピードが出る」と言っていたし、体つきも良くなった。斤量が軽くなるのも好材料。重賞でも。
哀汽薀ア 前走は直線で挟まれながら、よく頑張っている。帰厩してからの動きがいいし、予定通りに仕上がった。以前と違ってカイ食いがいいし、スタートも安定してきた。鞍上も続けて乗ってくれるし、自分のリズムで走れれば。
★3連複1頭軸7頭流し◆櫚悪キΝЛ┳藤苅娃葦漾 。牽苅娃葦
 馬連◆櫚悪各800円  1600円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   40000円  回収額        0円
収支   −40000円  回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年1月18日 0時57分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

1/19(日)は中山で芝2000mの第60回京成杯(G3)。
皐月賞と同じ舞台とあって、以前は後に皐月賞や日本ダービーで好走する馬もいたが、ホープフルSがG1に昇格して、京成杯に出走する馬のレベルも低下傾向にある。
2008年以降の勝ち馬はキャリア4戦以内。勝ち馬2戦2勝馬は0,1,2,3。これはたぶん先の出走馬のレベルが下がっているので、3連勝するくらいの馬はホープフルSに回っちゃうから、というような気がする。5戦以上の馬は2014年以降の過去6年に限って見てみると、0,0,1,23ととてもヤバイ。このメンバーで該当するのは△離螢瓮鵐弌璽瓮皀蝓次
過去10年で1人気、2人気どちらも3着以内に入らなかったのは、2013年だけ。2017〜2019年の近3年は前走1着と2着の馬だけが3着以内に来ている。
関東馬が6勝。過去5年の優勝馬はいずれも前走が芝1800m以上のレースに出走。
先行有利な中山芝2000mでもこのレースは明け3歳馬ということで、余程の強い馬は別だけど、このタフなコースでは前が止まってしまうことが多い。なので、差し馬を重視した方がいいかも。
以前は外枠の馬が優勢だったけど、過去5年は 銑番の内枠の馬が優勢。
このレースプロファイリングに該当する馬は、.リスタルブラックとΔ離璽離凜 璽后2頭とも人気が1、2人気になるかといえば、ちょっと厳しいかもしれないが、このプロファイリングの条件にとても近い。
全く自信がないけど、前走同コース、同距離で勝っているΕ璽離凜 璽垢鯔槎燭砲靴茲Δな。鞍上マーフィ騎手だし、手腕に期待して。
現時点での自分の予想は

◎Ε璽離凜 璽
〇スカイグルーヴ
▲.リスタルブラック
△ヴィアメント
┘劵絅奪
ゥングオブドラゴン
ぅ蹇璽襯ブサンダー
Д妊アスティマ

Ε璽離凜 璽
前走は今回と同舞台での勝利。最後の直線でディープインパクト産駒の切れ味発揮、2馬身半差の圧勝。前走と同舞台なので、経験はアドバンテージとして大きいんじゃないかと思う。今回は先行タイプが多いので、たぶん、─↓い△燭蠅覗阿任笋蠅△辰鴇談廚靴特羯海竜涅笋濃澆泙辰騰は強いので残るけど、この馬が差す。この馬には展開的に有利なんじゃないかと思っているんだけど。でも、こんなにうまくいかないよね。今年まだ重賞当たったことないし。でもレースプロファイリングに一番近い馬だし、鞍上は信頼と実績のO,マーフィ騎手なので手腕に期待。
キャリア3戦の馬が過去10年で6勝。このメンバーではぅ蹇璽襯ブサンダー、Ε璽離凜 璽后↓┘劵絅奪欧裡各が該当する。い鉢┐篭瓧価逃げて勝っているので、このレースで逃げ切るのは厳しいんじゃないかな、と思っているんだけど。でももしこの2頭が逃げ切ったら、たぶん思っているよりも凄い馬なんだと思う。
スカイグルーヴ
前走デビュー戦を5馬身差の圧勝。逃げてメンバー中最速の3ハロン上がりで勝っているのだから強いの一言。前走は逃げて勝ったけど鞍上C.ルメール騎手だけに差す競馬も頭に入れているはずだし、今回は2、3番手で行きそうな気がする。たぶん一番人気かな。ただ、東京しか走ってないし、右回りと小回りコースがちょっと不安。相手も強化するし、その時のレースの2着馬が4着、13着。3着馬が9着、8着とメンバーが弱すぎたんじゃないかって気もするし。
過去10年、8枠は3勝、2着3回。3勝は全て今回のスカイグルーヴと同じ大外枠。
.リスタルブラック
人気なさそう。前走中山で出遅れたが、4角で大外へ出してからゴール前で抑える余裕での楽勝。しかも流れがスローでのこのパフォーマンス。流れがスローだったので時計的に人気がないと思うので、本気で走ればこの瞬発力発揮なら上位は確実と見た。ただ、また出遅れるとメンバー強化だけに厳しいかも。
ヴィアメント
レースを使うごとにパフォーマンスを上げて来ている。中山コースも経験しているし、前走は不良馬場、前々走も稍重で勝ち馬とタイム差なし。良馬場ならもっと末脚が切れると思うし、鞍上は昨年の暮れから今年と調子がいいMデムーロ騎手。
┘劵絅奪
デビュー戦は6着に終わったが、その後、未勝利、エリカ賞と連勝中。前走のエリカ賞はレース史上最速の2分0秒6で制した。長距離輸送と初の中山コースが課題かな。能力は相当あると思うけど、このレースで逃げて勝つのは厳しそう。でもこの馬のパフォーマンスを最大限に発揮するのは逃げが一番いいだろうし、うーん、どうかな。2,3着で勝つのは厳しいような気がするけど。
ゥングオブドラゴン
福島、中山と小回りコースの芝2000mで連対している。2レースとも乗った三浦騎手は能力は相当高いといっていたし、並ばれると、抜かせない根性がある。小回りコースの芝2000mの適性は高そうだし、前走同舞台で勝っているのはアドバンテージになる。
ぅ蹇璽襯ブサンダー
新馬、紫菊賞と連勝した後、京都2歳S(G3)は3着に。機動力があって、持続力のある末脚を使える。長く末脚を使えるのは中山でいいんじゃないかと思っているんだけど。勝つのは厳しいかもしれないが、3着以内に粘り込めそうな気がする。あれ、これ先週勝ったスマイルカナで使ったフレーズだ。もしかして、この馬が・・・。
Д妊アスティマ
新馬戦を勝った後は、エリカ賞を3着。この馬も持久力があるし、中山向きの先行力があるので中山はいいんじゃないかと思っているんだけど。長距離輸送と初の中山コースがどうかな。

ビターエンダーはとても気になるけど、過去10年7枠は0,0,0,20と良くないし、2戦とも東京なので、小回りの中山への対応がどうなのかな。あんまり考えても絞れないし、どうしようかな。どうせこのレースも当たらないんだろうな、じゃ、思い切ってビタちゃんさようなら。あー、でも来そうな気がするな・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年1月17日 5時51分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』

1/18(土)は小倉で芝2000mのハンデ戦、第57回愛知杯(G3)。
愛知杯だけど、今年は東京オリンピックの関係で小倉の夏の開催が少なくなるので、その分今開催で6週間のロングでやる為に愛知杯も小倉になったみたい。2011年以来の小倉での開催なので厳しいなぁー。
小倉だったり、中京だったり、時期も12月だったり、1月だったりと今回はレースプロファイリングは役に立ちそうにない。それでも共通項を探して何とか正解に近づきたいとは思っているんだけど・・・。
共通項は牝馬限定のハンデ戦ということで、波乱傾向にある。斤量は56キロ以上の馬の3着内率がいい。この2点くらいか。これじゃ、厳しいなぁー。
取り敢えず、今回は小倉開催ということで、2010年、2011年を参考に考えるかな。でも10年前のデータじゃあまり、信用できないな。でも中京のデータをみてももっと信用できない気がするし。
うーん、取り敢えず、2010年、2011年の愛知杯は小倉での開催で、この時は2010年はセラフィックロンプ、2011年はフミノイマージンが勝っている。どちらもマンハッタンカフェ産駒。そしてどちらもブロードストリートが2着になっている。アグネスタキオン産駒。2010年の3着、ヒカルアマランサスもアグネスタキオン産駒。そして彼女らの前走はエリザベス女王杯(G1)。
昨年も1,2着馬がエリ女からの臨戦。2014年も1、2着がエリ女からの臨戦。この2010年と2011年の小倉開催の時の1〜3着馬は55.0が1頭、55.5が2頭、56.0が3頭。ローテは中4週か5頭、中6週が1頭。
小倉開催の2年でのデータでちょっと横暴だけど、これで、レースプロファイリングをすると、エリ女からの臨戦(今回は1月開催なので、エリ女からだと中9週のローテになってしまう。)、55〜56キロの斤量、中4〜6週に該当するのはサラキア、センテリュオ、デンコウアンジュあたりが一番近いかな。あとは、母父がアグネスタキオンのフェアリーポルカ、あとは斤量55キロのアロハリリー、エリ女から臨戦のアルメリアブルーム、レッドランディーニをつけたして、これでいいかな。
現時点での自分の予想は

◎センテリュオ
〇サラキア
▲フェアリーポルカ
△デンコウアンジュ
アロハリリー
アルメリアブルーム
レッドランディーニ

センテリュオ
エリザベス女王杯(G1)は勝ったラッキーライラックから0秒3差の4着。小倉の芝2000mでも2018年に都井岬特別を快勝しているので、このコースの適性は高そう。
サラキア
エリザベス女王杯では接戦の2着争いに加わったが、勝ったラッキーライラックから0,4秒差の6着に。直線で進路が狭くなる不利があったので、もしスムーズだったら2着のクロコスミアから0秒2差だったので、もっと際どくなっていたはず。切れる脚がないので、開幕馬場だし瞬発力勝負になると厳しいかも。なるべく前で運べばチャンスはありそう。距離も2000mの方がいいと思うし、今回調教がよく見えたので、仕上がりは良さそう。
フェアリーポルカ
前々走の紫苑Sで勝ったパッシングスルーとタイム差なしの2着に。今回はそのパッシングスルーより1キロ軽い53キロ。前走の秋華賞(G1)は16着と大敗。緩んだ馬場の影響でハミが抜けてしまいバランスをとるのがやっとの状態での大敗なので、G2,G3の重賞なら好走しているし距離も2000mはよさそう。
デンコウアンジュ
アルテミスS(G3)、福島牝馬S(G3)と重賞を2勝。トップハンデの56キロ。追い込み一手の脚質なので、展開に左右される。ペースが落ち着けばチャンスがありそう。
アロハリリー
小倉コースは2,1,0,0と100%連対している。5勝中4勝が芝2000m。前が残る流れになれば、先行押し切りも。コース、距離ともに合っているので、これが本命でもいいんだけど、重賞実績がない割には55キロはちょっと厳しいかも。
アルメリアブルーム
全5勝中4勝が芝2000m、今回はベストの距離。2018年に小倉の芝2000m西海賞で勝っている実績がある。いきなりG1は厳しかったけど、このクラスなら勝つチャンスは十分にある。
レッドランディーニ
3走前にマーメイドステークス(G3)で2着に好走。前走のエリザベス女王杯は2200mが微妙に長かった感じ。今回は芝2000に替わるし、見直せそう。切れ味もあるし、展開次第では。

何か当たる気がしないなぁー。(;^ω^)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年1月16日 10時9分
1月13日(月)のレース結果
 
1月13日(月)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 乙訓特別 芝右内1200m 14:35
ここは好位で運べるを。

−キ┃
ゥャスパリーグ 体調は変わらずいい。もうタイミングひとつのところまできている。前走びっしり競馬したことが今回につながれば。
Д凜イスオブジョイ 前走は思ったより1列後ろからの競馬になった。なかなか前が開かずにもったいなかったが、最後は差を詰めたし、やはり脚をためる形の方がいい。状態は維持できているので、馬群をうまく捌ければ勝ち負けに。
┘團┘淵潺鵐函ゝ廖垢狼い砲覆蕕覆ぁいい切れ味を持っているが、少し掛かるから1200メートルに詰めて。
カレンモエ 順調に調整が進んでいるし、間隔が開いても走れる。使う毎に徐々にでもしっかりしてきているし、素質的に期待。
★馬連−キ┳藤隠毅娃葦漾 ’蕨↓−В隠娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦
結果キ
は4着。いい感じだったんだけど、最後息が上がったか、もうひと押しが利かなかった。


本日の勝負レース2
京都10R 寿ステークス(ハンデ) 芝右内2000m 15:10
ここは前々走が同舞台でいい内容で勝ったい髻A袷でこのクラスにもメドが立ったし、トップハンデがちょっと気になるけど。

ぁ櫚キ
エレクトロニカ 前走は強い勝ちっぷり。昇級でもハンデ53キロだし、状態もいい。相手なりに。
ぅ◆璽襯好拭次ヾ岾屬魑佑瓩道箸┐襪圭臘粥いい意味で気合も乗っている。前走は内で出られないところもあったが、昇級緒戦でメドの立つ走りはできた。スムーズなら。
ゥ瀬鵐機璽襦ゝ戮泙擦得長したし、勝ちっぷりから力もある馬。自己条件なら。淡々と流れる形が理想。
Ε織ノアスワド 前走はペースが速かった。大型馬だが、鉄砲の利くタイプ。同型の出方次第だが、ハナにはこだわらない。ハンデは恵まれたし、自分のリズムで運べれば。
サウンドバーニング 状態は変わりなくきている。小柄なので53キロはいい。前走は直線で窮屈なところも。スムーズに運んでどこまで。
ミスディレクション 前走はきっちり仕上がっていたし、それをキープしている。前走同様、自分の形で運べれば。
アシュリン 前回の内容も良かったし、減った体が戻って普段の調教からいい雰囲気。引き続き53キロだから、今の状態なら。
ハウエバー 阪神の前走でも差のないところまで来ていた。平坦の京都へ替わるのはプラス。うまく展開が向いてくれれば。
★馬連ぁ櫚1000円  馬連ぁ櫚キΤ藤毅娃葦漾 〃廝苅娃娃葦
結果┃
い錬恵紂┐錬隠何裕い。時計のかかる馬場だったのも味方したのか。51キロのハンデもあったし。い魯押璽汎りも嫌がっていたし、直線も伸びなかった。今日は気分や体調も良くなかったみたい。
   

本日の勝負レース3
京都11R すばるステークス(L) ダ右1400m 15:45
ここは調教のよく見えたを。

−Л┃
Д◆璽疋蕁次〜袷は終いはこの馬なりの脚を使っている。体調そのものも変わりない。あとは、嵌まるかどうか。
┘劵蹈轡殴粥璽襯鼻〜袷は力を出せていないし、ここ3走外していたブリンカーを今回は着用。1400メートルがどうかだが、自分の形には持ち込みやすい。前、前で砂を被らず行ければ。
ブルベアイリーデ 短期放牧を挟んだが、緩まず帰ってきたし、追い切りもしっかり動けている。オープンでもやれそうな手応えはある。右回りは久々になるが問題ない。
ダノンフェイス ここ2走の内容を見ても、ようやくいい頃の走りが戻ってきた。中間の動きもいいし、しっかりと調整できている。
スマートアヴァロン 攻めは動かないが、実戦に行くとしっかり走ってくれる。ここも展開ひとつ。
スズカコーズライン 前走は最後の坂でもよく頑張っていた。夏場とは違い、この時季は体調がいい。相性のいい京都なら1400メートルでも。
★馬連−Л┃各800円  計4000円
結果
4,12,5番人気で決まりか。あーあ、単勝でも5,9倍ついたから単勝でもよかったかな。


本日の勝負レース4
中山12R 4歳上1勝クラス 芝右外2200m 16:10
ここは力上位と思うΔ髻

Α櫚┃キ
ゥ泪ぅ優襯潺絅肇后〜袷はスタートでトモを滑らせて流れに乗れず、かなり外を回らされた。状態はいいし、能力も上位だから立ち回り次第で。
Ε好泪ぅ襦仝困辰紳里回復して、今回は背腰の状態がいい。力は上位なので、今回は巻き返しを期待。
┘織鵐織哀蹇璽螢◆〜袷はスローペースで後ろの馬に流れが向かなかった。それほど切れないので、もう少しいい位置を取りたい。中山の坂がどうかだが、力は上位だし、位置取りや展開ひとつで見直せるはず。
ネガイ 前走は相手と見ていた馬は負かしたが、前に残られてしまっただけで、内容は良かった。
アルスラーン 前走の内容が良かったし、クラスのメドが立った。渋太いタイプなので、適度に上がりを要す中山の2200メートルは合っている。流れや立ち回りひとつで差のない勝負に。
プルクラ レース後のダメージもなく、順調。詰めが甘くて勝ち切れないが、力そのものは上位。好勝負を。
★馬連Α櫚┃キ各800円  計4000円
結果Л
4,7,3人気で決まりか。あーあ、Δ魯ビ差3着。包まれてスペースがなかったな。もっとスムーズだったら。ついてねぇな。いつものことだけど。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   80000円  回収額    67060円
収支   −12940円  回収率   83.8%
また、赤字か。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R フェアリーステークス(G3) 芝右外1600m 15:35
ここも全く自信がない。たぶんかだと思うので、馬連−の1万円でいきたいけど、勇気がないので今日も2頭軸で。あー、もう今日は安くてもいいから何とか当たりたーい!

−き┃´
.好泪ぅ襯ナ 前走はスピードの違いでハナへ。結果的には自分のリズムで運べたし、良かった。中間も馬体は維持。他馬が行ってペースが上がれば控えても。
ぅ瀬ぅ錺ンナナ デビュー前はモコモコしていて初戦はどんなものかと思っていたが、実戦で良さが出た。放牧を挟んでここは予定通りだが、上積みがあり大物感もある。
Ε札ぅΕ鵐凜ーナス 放牧に出してふっくらした馬体で戻ってきた。賢い馬だし、右回りの方がいい走りをする。この馬の力は出せそう。
┘船А璽鵐ブラブ 中間は放牧を挟んでセーブ気味の調整にして馬体は戻っている。前走も馬群を縫うような形になってもったいない競馬。勝ち馬とは位置取りの差が出ただけで、大きな差はない。
シャインガーネット 放牧を挟んでここ目標に調整。競馬で先頭に立つと慎重な面があったが、段々と解消されてきた。精神的にどっしりしているし、能力もあるが、何より扱いやすい。いいレースを。
アヌラーダプラ 前走は頭数が少なかったし、相手関係もあって勝てたが、内容そのものは良かった。落ち着きが出て一戦一戦成長している。キャリアが浅くて未知な部分もありるが、重賞でも上位ということを示せれば。
カインドリー 前走は結果的に1200メートルが忙しかった。それでも合わない条件で崩れなかったのは評価できる。状態は特に変わった感じはないが、得意の条件で見直しを。
★馬連−1000円  馬連−きΝ┳藤隠娃娃葦漾 ’蕨↓−きΝ┳藤隠娃娃葦漾  。沓娃娃葦
3連複1頭軸6頭流し−き┃´Τ藤隠娃葦漾 。隠毅娃葦漾 
3連複1頭軸6頭流し−き┃´Τ藤隠娃葦漾 。隠毅娃葦漾 〃廝隠娃娃娃葦
結果´┃
は6着、は4着。それにしてもイ牢萃イ辰燭福4萃イ蕕覆てもよかったのに。そうすれば、3複でちょっとだけど、当たったのに。回収率0%は情けない。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   40000円  回収額        0円
収支   −40000円  回収率      0%
今週も悲しい結果に。
(T_T)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年1月13日 10時32分
1月13日(月)のレース
 
サッカーのオリンピック代表のU−23がAFC U−23選手権でこの大会の歴史で初めて日本がグループリーグ敗退という屈辱を味わうことになりました。開催国なのでオリンピックの本番には出場できるみたいですが、今のままだと厳しいような・・・。この大会は優勝を、といって臨んでまさかのグループリーグ敗退とは。また監督の責任がどうたらこうたらと始まりそうですね。
それにしても年明けしてまだ、重賞が当たらない。今日も全然自信がなーい。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 乙訓特別 芝右内1200m 14:35
ここは好位で運べるを。

−キ┃
ゥャスパリーグ 体調は変わらずいい。もうタイミングひとつのところまできている。前走びっしり競馬したことが今回につながれば。
Д凜イスオブジョイ 前走は思ったより1列後ろからの競馬になった。なかなか前が開かずにもったいなかったが、最後は差を詰めたし、やはり脚をためる形の方がいい。状態は維持できているので、馬群をうまく捌ければ勝ち負けに。
┘團┘淵潺鵐函ゝ廖垢狼い砲覆蕕覆ぁいい切れ味を持っているが、少し掛かるから1200メートルに詰めて。
カレンモエ 順調に調整が進んでいるし、間隔が開いても走れる。使う毎に徐々にでもしっかりしてきているし、素質的に期待。
★馬連−キ┳藤隠毅娃葦漾 ’蕨↓−В隠娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース2
京都10R 寿ステークス(ハンデ) 芝右内2000m 15:10
ここは前々走が同舞台でいい内容で勝ったい髻A袷でこのクラスにもメドが立ったし、トップハンデがちょっと気になるけど。

ぁ櫚キ
エレクトロニカ 前走は強い勝ちっぷり。昇級でもハンデ53キロだし、状態もいい。相手なりに。
ぅ◆璽襯好拭次ヾ岾屬魑佑瓩道箸┐襪圭臘粥いい意味で気合も乗っている。前走は内で出られないところもあったが、昇級緒戦でメドの立つ走りはできた。スムーズなら。
ゥ瀬鵐機璽襦ゝ戮泙擦得長したし、勝ちっぷりから力もある馬。自己条件なら。淡々と流れる形が理想。
Ε織ノアスワド 前走はペースが速かった。大型馬だが、鉄砲の利くタイプ。同型の出方次第だが、ハナにはこだわらない。ハンデは恵まれたし、自分のリズムで運べれば。
サウンドバーニング 状態は変わりなくきている。小柄なので53キロはいい。前走は直線で窮屈なところも。スムーズに運んでどこまで。
ミスディレクション 前走はきっちり仕上がっていたし、それをキープしている。前走同様、自分の形で運べれば。
アシュリン 前回の内容も良かったし、減った体が戻って普段の調教からいい雰囲気。引き続き53キロだから、今の状態なら。
ハウエバー 阪神の前走でも差のないところまで来ていた。平坦の京都へ替わるのはプラス。うまく展開が向いてくれれば。
★馬連ぁ櫚1000円  馬連ぁ櫚キΤ藤毅娃葦漾 〃廝苅娃娃葦漾  

本日の勝負レース3
京都11R すばるステークス(L) ダ右1400m 15:45
ここは調教のよく見えたを。

−Л┃
Д◆璽疋蕁次〜袷は終いはこの馬なりの脚を使っている。体調そのものも変わりない。あとは、嵌まるかどうか。
┘劵蹈轡殴粥璽襯鼻〜袷は力を出せていないし、ここ3走外していたブリンカーを今回は着用。1400メートルがどうかだが、自分の形には持ち込みやすい。前、前で砂を被らず行ければ。
ブルベアイリーデ 短期放牧を挟んだが、緩まず帰ってきたし、追い切りもしっかり動けている。オープンでもやれそうな手応えはある。右回りは久々になるが問題ない。
ダノンフェイス ここ2走の内容を見ても、ようやくいい頃の走りが戻ってきた。中間の動きもいいし、しっかりと調整できている。
スマートアヴァロン 攻めは動かないが、実戦に行くとしっかり走ってくれる。ここも展開ひとつ。
スズカコーズライン 前走は最後の坂でもよく頑張っていた。夏場とは違い、この時季は体調がいい。相性のいい京都なら1400メートルでも。
★馬連−Л┃各800円  計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 4歳上1勝クラス 芝右外2200m 16:10
ここは力上位と思うΔ髻

Α櫚┃キ
ゥ泪ぅ優襯潺絅肇后〜袷はスタートでトモを滑らせて流れに乗れず、かなり外を回らされた。状態はいいし、能力も上位だから立ち回り次第で。
Ε好泪ぅ襦仝困辰紳里回復して、今回は背腰の状態がいい。力は上位なので、今回は巻き返しを期待。
┘織鵐織哀蹇璽螢◆〜袷はスローペースで後ろの馬に流れが向かなかった。それほど切れないので、もう少しいい位置を取りたい。中山の坂がどうかだが、力は上位だし、位置取りや展開ひとつで見直せるはず。
ネガイ 前走は相手と見ていた馬は負かしたが、前に残られてしまっただけで、内容は良かった。
アルスラーン 前走の内容が良かったし、クラスのメドが立った。渋太いタイプなので、適度に上がりを要す中山の2200メートルは合っている。流れや立ち回りひとつで差のない勝負に。
プルクラ レース後のダメージもなく、順調。詰めが甘くて勝ち切れないが、力そのものは上位。好勝負を。
★馬連Α櫚┃キ各800円  計4000円


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   64000円  回収額    67060円
収支    +3060円  回収率  104.7%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R フェアリーステークス(G3) 芝右外1600m 15:35
ここも全く自信がない。たぶんかだと思うので、馬連−の1万円でいきたいけど、勇気がないので今日も2頭軸で。あー、もう今日は安くてもいいから何とか当たりたーい!

−き┃´
.好泪ぅ襯ナ 前走はスピードの違いでハナへ。結果的には自分のリズムで運べたし、良かった。中間も馬体は維持。他馬が行ってペースが上がれば控えても。
ぅ瀬ぅ錺ンナナ デビュー前はモコモコしていて初戦はどんなものかと思っていたが、実戦で良さが出た。放牧を挟んでここは予定通りだが、上積みがあり大物感もある。
Ε札ぅΕ鵐凜ーナス 放牧に出してふっくらした馬体で戻ってきた。賢い馬だし、右回りの方がいい走りをする。この馬の力は出せそう。
┘船А璽鵐ブラブ 中間は放牧を挟んでセーブ気味の調整にして馬体は戻っている。前走も馬群を縫うような形になってもったいない競馬。勝ち馬とは位置取りの差が出ただけで、大きな差はない。
シャインガーネット 放牧を挟んでここ目標に調整。競馬で先頭に立つと慎重な面があったが、段々と解消されてきた。精神的にどっしりしているし、能力もあるが、何より扱いやすい。いいレースを。
アヌラーダプラ 前走は頭数が少なかったし、相手関係もあって勝てたが、内容そのものは良かった。落ち着きが出て一戦一戦成長している。キャリアが浅くて未知な部分もありるが、重賞でも上位ということを示せれば。
カインドリー 前走は結果的に1200メートルが忙しかった。それでも合わない条件で崩れなかったのは評価できる。状態は特に変わった感じはないが、得意の条件で見直しを。
★馬連−1000円  馬連−きΝ┳藤隠娃娃葦漾 ’蕨↓−きΝ┳藤隠娃娃葦漾  。沓娃娃葦
3連複1頭軸6頭流し−き┃´Τ藤隠娃葦漾 。隠毅娃葦漾 
3連複1頭軸6頭流し−き┃´Τ藤隠娃葦漾 。隠毅娃葦漾 〃廝隠娃娃娃葦

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   30000円  回収額        0円
収支   −30000円  回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (676)
レース予想 (226)
レース結果 (225)
独り言 (25)
アクセス数
総アクセス数: 111413
今日のアクセス: 145
昨日のアクセス: 131
最近の記事
01/18 10:33 1月18日(土)のレース
01/18 00:57 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
01/17 05:51 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』
01/16 10:09 1月13日(月)のレース結果
01/13 10:32 1月13日(月)のレース
01/13 02:44 1月12日(日)のレース結果
01/12 10:35 1月12日(日)のレース
01/11 23:44 1月11日(土)のレース結果
01/11 07:12 1月11日(土)のレース
01/11 01:11 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved