このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
前野岳洋さん さん
前野岳洋の誰にも聞けないビジネスマナー
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:仕事
ブログの説明:
ビジネスマナーガイドの前野岳洋です。

社会人経験のある方でも知っているようで知らないビジネスマナーを集めました。
カテゴリ
全て (420)
前野岳洋 (374)
マナー (25)
アクセス数
総アクセス数: 34168
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 14
RSS
「美」の演出でオリジナリティのある強い企画を
[マナー]
2016年4月13日 14時6分の記事

報復の念に燃えていた戦勝国民に対し、大きなショックを与えることになったのである。

なぜ、ショックなのか。

それは、蒋介石のいうところの「怨みに報いるに徳を以てする」との言葉が「善」であり「正」であり、そして「美」であるために、誰にも正面からは反対できないからである。

この結果、日本は、ソ連による占領も免れ、各国からの過大な賠償要求もなく、今日の経済繁栄への道を歩むことができたのだ。

蒋介石の美しい言葉は、老子と論語からの引用ではあるが、それを、大混乱の時代に、趨勢に反して実行した企画力は見事である。

この企画によって、彼の狙い通り、中華民国の国威は高揚し、蒋介石の名は、一躍、世界的となったのである。

われわれは、ともすると、常識論にうなずき、一般論に流されて、そのままの気持ちで企画をしてしまうことがあるが、いかなるときも、「美」の演出を忘れなければ、オリジナリティのある強い企画ができるものだ。

ビジネスマナーガイド・前野岳洋

○マナー・自己啓発関連の書籍を多数出版している前野岳洋です。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved